尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

宮崎国際現代彫刻空港展

2010-05-08 21:05:32 | 今後の展覧会、活動情報
毎年行われる宮崎国際現代彫刻空港展は今年で21回目になります。
去年で20回を迎えた時、この不況の中存続を危ぶまれていましたが、空港側の温かい理解と宮崎在住の彫刻家田中等氏を中心とした作家の熱意で今年また新たな本展を迎えることが出来ました。
私もこの宮崎には御縁が有るのか、日向市にあるグリーンパークと同市に有ります医院、そして高鍋町の商店街の中心に作品の設置がしてあり、この空港展にも‘96年から毎年出品させて頂いています。
去年はこれが最後かもしれないと思い懇親会に出席させて頂きました。今年はまた新たな出発という事でまた出席してくる予定です。

この展覧会は先ほども言いました彫刻家の田中等氏が中心となって、この九州の宮崎を発信とする芸術文化有の発展、彫刻というとても難しい分野を多くの人達が利用する空港とうい空間を利用し、日本全国から、今や世界の作家にまで呼びかけ70名前後の作家が集い、とても魅力有る展覧会を展開しています。
日時は6月6日(日)~6月27日(日)です。
もしお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら是非お運び下さい。
ちなみに私は6月5日・6日に宮崎にいます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊に遭遇 | トップ | 明日から遠征 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私より (よだきぼママ)
2010-05-13 16:31:45
宮崎に行くの多くありませんか?
いいなぁ・・・

宮崎国際現代彫刻空港展盛りたてていただき有難うございます。

先輩の彫刻家田中等氏も頑張っています。作品楽しみにしています。

どうぞ宮崎も満喫して来て下さいね。
返信する
多いですか(笑)? (尾崎 慎)
2010-05-13 18:16:11
今年は、仕事も順調ですし、行ける時に行っておかないとなかなかチャンスは有りませんからね。
それに宮崎に行くと楽しい皆様に会えますから、とても楽しみです。
返信する
瀬戸内の釣り情報!! (KOWA)
2010-05-21 12:16:43
お元気ですか?
詳しくはHP「桜谷窯」、ブログ「桜谷窯だより」、KOWAの釣りだよりにて・・・。
返信する

コメントを投稿

今後の展覧会、活動情報」カテゴリの最新記事