尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

明日から遠征

2010-05-22 22:10:02 | 旅行
明日から福島の友人の所に言って来ます。
友人と言いましても、私より一回りも上の方です。
もともとこの近くで働いていた方ですが、一昨年定年退職され福島の御実家に帰られました。
この方とは元々釣り仲間で、いつも渓流釣りは一緒に行っていました。
彼は独身で、とても気さくな方で、此方にお勤めの時は必ず福島のお土産を下さいました。
御自分ではお酒が飲めないのですが、皆とワイワイやるのが好きなのでしょう。お酒のお土産も多く、その他は果物が多かったです。桃、サクランボ、ラ・フランスなど、高級なお土産を下さいました。今でも季節が来るとそれらの果物を送ってきて下さいます。
お礼の電話では何時も「何時此方に来れるのかねぇ?」です。
いつも頂き物ばかりしていますので、何時か福島まで行って一緒におもいっきり一緒に釣りをしたいと考えていたのです。
友人と何時も顔を合わせるのが行きつけの喫茶店でした。ここのマスターが元々彼に釣りを教え込んだのです。ここのマスターは本当に真面目な方で、定休日の日曜日以外盆と正月以外、お休みを絶対と言うぐらい取った事の無い方です。
ところが、今回この釣り旅行を計画したのはこのマスター。こんなチャンスはめったに有りません。仕事も順調に進んでいる事ですし、もう行くしか有りません。
という事で、明日から火曜日まで福島で釣り三昧をしてこようと思います。
狙う魚は、前半は渓流でヤマメ。そして、後半にカレイを狙います。こちらでは決して味わう事の出来ないほど釣れるようですので、とても楽しみです。
また帰ってきましたらこの報告をしたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎国際現代彫刻空港展 | トップ | 車で9時間の遠征旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事