尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

旅 最終日

2010-06-03 21:56:39 | 旅行
朝起きると、空は晴れ渡っています。朝風呂に入って露天風呂から海を見るとやっぱり凄い波です。
それでも海岸線は気になって朝の散歩をします。
こんな中でも釣り人は居るんです。内海と外海を結ぶ所が水道になっていて、魚が集まるんだそうです。狙っている獲物はヒラメ、コチなどですが、流石に今日は濁りが酷く、やがて釣り人も去って行きました。
打ち寄せる波と凄まじい音は自然の雄大さを感じさせてくれます。
フッと足元を見ると昨夜打ち寄せた波が残した美しい光景が有りました。
自然は際限なく芸術を生み出します。
この海岸は亘理(わたり)という所で、内海は干潟になっていて、中々見る事の出来ない光景が目に映ります。
外海と内海のギャップがとても面白く感じました。

朝海岸には凄い波が打ち寄せています。




ふと砂浜を見ると美しい波紋が残っていました。
ちょっと見方を変えると気難しそうな親父たちがそろって何かを見ているみたいだなぁ。


亘理の内海はとても静か。

どっちみち海には出られそうに有りませんので、ひょっとして山沿いでは竿を出す事が出来るかも知れません。
微かな望みを掛けて私たちは荒れ狂う海を後にしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の続き | トップ | 旅の終わりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (森永里織)
2010-06-15 22:16:39
尾崎さんは、さすが芸術家ですね。大変に素晴らしい感性をもっていらっやるな、と、思いました。又一つ、尾崎さんを尊敬しました。制作の方も、頑張って下さいね。ここに、大ファンが居りますので。
返信する
森永里織様 (尾崎 慎)
2010-06-16 09:19:54
何時も有り難うございます。
また次の個展を控えていますが、今大作に取り掛かっていることと、個展としては初めての場所ですので、新作はほとんど有りません。
またこの個展の報告もしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事