尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

我が街

2011-08-11 08:46:19 | 日記
夕べは、我が街豊明に住んでいる方々がFacebookを通じて集まりました。
今回私は初めてこの会に参加して、様々な意見が飛び交い、楽しくも内容の濃いものとなりました。
私の住んでいる所は名古屋に隣接したところで、この街の魅力は何かを出し合っても、これと言って突出した面白みははほとんど有りません。
住みやすい街として数年前には取り上げられた事も有ったようですが、ここ数年の間にには犯罪や、市職員の不正事など良からぬ事が出てきたりして、決して住みやすい街には思えません。
今回の集まりでは何処に焦点を合わせてその魅力を引き出すかが話題となってきて、皆さんが合意した事は未来を担う子供達が住んでいて楽しい街にしようと言う事、独自の文化を生み出す事でした。そうは言ってもそんなに簡単に文化を生み出す事は出来ません。
具体的な意見も沢山出て来ましたが、これが現実化するにはまだじかんが掛かりそうです。

以前は人と合って話をすることが不得意だった私ですが、最近年を重ねた事でそういった壁が無くなって来たように思います。
人と合って話をすることに面白みを感じます。
これからもこういった会に積極的に参加して、多くの方とお会いして行きたいと思います。
自分の事をアピールして行く事も大切ですが、こういった周りに目を向けて行く事も面白みが有ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例キャンプ | トップ | 充実の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事