図書館うなり

うな。

大霧山へ出かけました

2009-04-07 | 山登り♪。
P1270702

 今日は、お花見も一休み。


P1270701


 ウラルさんと低山登りへ♪。


P1500245


 またまた東上線の小川町駅♪。

 
 駅前のローソンで買出し。


 1年ぶりに柳原ちっくな店員に再会♪。びっくり♪。


P1500246


 カイヤ行きのイーグルバスでゴー。


P1500248


 橋場バス停まで、30分ほど。

 お花見は一休みのはずが、桜、桃、などなど、どっちを向いてもキレイな花♪。


P1500258

 
 里は、まさにMAX♪。


 春爛漫♪。ずーーと乗っていたい感じのバスの旅でした。


P1270486


 降りた「橋場」は、桃の咲く美しい里でした♪。


P1270498


 そこからちょこっと歩くと、素敵な景色♪。


P1270499


 今日は、天気が良すぎて暑かったです。 


 木陰で、着ている服を徐々に脱ぎながら歩きます。


P1270508

 
 ちょっと歩くとファインビュー♪。


P1270512


 こまっちゃいますよね~。


P1270514


P1270532



P1270540


 歩き始めておよそ1時間、粥似田峠で一休み。


P1270544


 ロールちゃん1本完食して、ここからが「大霧山」の登山道です。


P1270552


 結構急なのぼり道ですが、一気に上れるので好き。
 

P1270571


 快適な山登りを35分ほど、頂上に到着!!。


P1270574


 766mの大霧山頂上です♪。


P1270698


 のぼったよー♪。


P1270597


 ものずんごく良い景色が待っていました♪。


 秩父のシンボル武功山♪。


P1270604

 
 手前が、秩父の吉野山こと「美の山(蓑山)」です。


P1270609


 美の山の後ろにぼこぼこした、稲荷鋸山と浅間山が見えます♪。


P1270680

 
 手前の山が宝登山です♪。ここにも登りました♪。


P1270682


 そして、長瀞の町。


P1270637

 
 すっごいパノラマでした♪。



 パノラマ動画撮ってみました。こちらからどうぞ。
 


P1270629


 頂上ギャスビイの後、お昼ご飯♪。


 ぽかぽかで、あったかかったですよー。


P1270577


 まったりすごしました♪。


P1270730


 牧場の脇を歩く下りの道。


 いつもと違う景色に新鮮♪。有刺鉄線の張られている山道も新鮮(^_^.)。


P1270731


 笠山と堂平山が美しいです♪。


 これで、牛でもいれば完璧だったのですが、残念。


P1270741


 旧定峰峠に到着です。

P1270748

 ここから経塚バス停に降りるなら45分、定峰峠を経由して白石バス停に下りるなら1時間15分。


 悩むとこでしたが、まだ時間があったので、後者を選択。


P1270757


 獅子岩です。かなり獅子っぽいです♪。


P1270769


 完全に下りの道だと思ってたのに、地獄の登り道でした(>_P1270772


 地図を良く見ると、完全に一山登ってます!!。


 701m、無名のピークですが、今日からここは「地獄山」(^_^.)。


P1270792


 一山越えると、車道に出ます。ここが、定峰峠です。


P1270795


 ここからも、笠山、堂平山が良く見えました。次回はここ?。


P1270799


 堂平山の頂上には天文台が!!。



P1270804


 バイクがびゅんびゅん走る車道をショートカットするように、ハイキングコースが(^_^.)。


P1270810


 かなり急。
 

P1270813

 
 でも、そんなに大変ではありませんでした。
 

P1270820


 鬼うどんはお休みでした。


P1270824


 下った先には、


P1270830


 美しい里が♪。

 こっちの道を選んだのは失敗かと思ってたんですが、吹っ飛びました(^_^.)。


P1270845


 とにかく美しい!!。桃ってとこが、またキレイ。


P1270853


P1270839


 帰りも、イーグルバス♪。


P1500318


 車窓に登場する、美しい桜や桃の木に思わず興奮♪。


 まさに「MAX♪」な景色♪。


P1500324


 MAX♪。


P1500329


 MAX♪。


 てな感じで、楽しいバスで小川町に戻り、東上線♪。


P1500375


 中板橋辺りで石神井川の桜並木も見ちゃいました。


 最後は夜桜♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿