図書館うなり

うな。

国府津で箱根駅伝を応援しつつ吾妻山♪。

2013-01-03 | 山登り♪。
IMG_0120

 今日は青春18きっぷを使って国府津へ。

 到着は9時10分ころ。

IMG_0122

 降りてすぐ東海道。

 15分もすれば箱根駅伝が通過するのです。

 初めて走ってるところを見にきたのでした。

IMG_0185

 旗もらっちゃいました♪。

 応援体制整いました(^_^.)。

 母校は予選に落ちたので、今回は全校応援!。

IMG_0126

 国府津駅前から二宮方向に歩きつつ、通過を待ちます。


IMG_0186



IMG_0133

 電車の中では曇りだったのが、だんだん晴れてきました♪。

IMG_0148

 そして、中継車が!。

IMG_0149


IMG_0152

 白バイ♪。

 とか撮ってたら、

IMG_0156

 危なく先頭の日体大を撮りそこなうとこでした(^_^.)。

 慌てて、ガンバレ~。

IMG_0165


IMG_0194

 歩きながら、来そうになったら止まって応援♪。

IMG_0211

 続々と通過していきます。

IMG_0218


IMG_0239


IMG_0244

 一生懸命走ってる選手を見るのには感動!。

IMG_0258


IMG_0268

 それを楽しみに、温かく応援する沿道の雰囲気も良かったです♪。

IMG_0290

 
IMG_0299

 全選手が無事に通過すると、そのあとには自転車軍団が(^_^.)。

 私も歩いて二宮駅を目指します。

 もちろん追いつきませんが(^_^.)。 

P1350893

 テレビ画像より。

 10キロのあたりから二宮まで大体3~4キロほど。

P1350894


IMG_0304

 アップダウンもありますが、

IMG_0321

 海がキレイ♪。

IMG_0334

 さて、ただ歩いてた訳ではなく、

IMG_0336

 前方に現れた吾妻山、そこに登ります。

 とはいっても130mほどですが(^_^.)。

IMG_0338

 吾妻神社の鳥居をくぐると、

IMG_0341

 前方に線路が現れ、歩道橋が参道代わり(^_^.)。

 しかも結構老朽化して怖い・・・。

IMG_0342

 去年、下山した道を今回は登ってゆきます。

IMG_0346

 山道を休まず一気に15分ほど!。

IMG_0352

 神社に到着!。

IMG_0354

 3~4キロ歩いてきての一気はきつかった(^_^.)。

IMG_0353

 汗びっしょりになりながら参拝♪。

IMG_0364

 さらにちょこっと登ると、

IMG_0366

 ひろーい山頂♪。

IMG_0384

 待ってたのは菜の花♪。

IMG_0378

 春を先取り♪。

IMG_0397

 本来は、菜の花なめで、でっかい富士山が見えるのですが、

 今回は、てっぺんのとこだけ雲が

IMG_0417

 ちょっこし残念。

IMG_0386

 で相模湾もくっきり。

IMG_0391

 でも、なによりこの解放感♪。

IMG_0435


 日差しもたっぷり♪。

IMG_0418

 のんびり360度のパノラマを楽しんだのでした♪。

IMG_0473

IMG_0475


IMG_0476


IMG_0480


IMG_0395

 菜の花なめ箱根♪

IMG_0401

 菜の花なめ伊豆♪。

IMG_0457

 菜の花なめ丹沢♪。

IMG_0452
 
 おにぎり♪。

 菜の花はまだ咲きはじめ。これからどんどん咲くんでしょうね~。

 桜が咲いたころもキレイでしょうね~。

IMG_0470

 富士山は結局このまんまでしたが、熱海にも行きたかったので、下山することにしました。

IMG_0503

 こちらも咲きはじめのスイセン♪。

IMG_0507

 帰りは階段で。

IMG_0512

 こっちから登る人はこの階段を登る必要があります。

 でも、登る価値はありますね♪。

IMG_0514

 降りたらすぐに二宮駅♪。

IMG_0519

 駅のまわりをちょろっとぶらり、

IMG_0521


IMG_0523

 湘南クッキーを買って、青春18きっぷで熱海へ向かったのでした。

 続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迎春♪ (えみーる☆彡)
2013-01-04 21:40:21
新年の風物詩、駅伝を見に行かれたんですねー
選手たちものすごいスピードなのに、よくブレずに撮れましたね♪さすがです

菜の花と富士山いいですね~(〃∇〃)
雲がチョット残念でしたが、春を感じられてよかったですねヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2013-01-04 22:08:25
近くでも見れるのに、わざわざ遠くまで見に行ったのでした(^_^.)。でも、ほんと良いとこで行ってよかったなあとしみじみ思ってます。
菜の花と富士山、今日はすごいよく見れたみたいです。ただ、春でなく真冬でしたが(^_^.)。
返信する

コメントを投稿