図書館うなり

うな。

熱海梅園の梅(1月3日)♪。

2013-01-03 | お花見

IMG_0528

 1月3日、青春18きっぷの旅の続きです。

 吾妻山で菜の花を見た後、二宮駅から熱海へ移動。

 乗り換えて来宮駅を降りたころは、どんより。

IMG_0537

 徒歩10分ほどで熱海梅園。

 さすがにまだ3が日、ほとんど梅は咲いていませんでした。

 もちろんまだ入場は無料、係員さんもいません(^_^.)。


IMG_0561

 広い園内を咲いてる梅を探してうろうろ。

 本当にちょこっとだけ咲いてました♪。

IMG_0570

 写真が撮りにくいとこばかりですが(^_^.)。

IMG_0549

 足湯用?の温泉を空の缶に詰め込んでカイロに♪。

IMG_0584

 3日の時点で咲いてるのは、10輪くらいでした。

IMGP3736

 10本ではなく10輪です(^_^.)。

 まだまだですね~。

IMG_0621

 でも、先取り感が良いんですね~。


IMG_0601

 蝋梅もちょこっと。

IMG_0617


IMG_0607

 むいさーですが一休み(^_^.)。

 高幡不動の源どらと、

IMG_0608

 湘南クッキー♪。

IMG_0635

 徒歩10分ほどで、パワースポットで有名な来宮神社。

IMG_0645

 むいさーでしたが賑わってました♪。

IMG_0661

 大楠はちょこっとライトアップ♪。

IMG_0672

 第二大楠も素晴らしい♪。

IMG_0637

 お稲荷さんもすごいのでした♪。

IMG_0679

 お供えのパイナップルに興味津々な、お狐様(^_^.)♪。

IMG_0690

 さむいなーと思ってたら、雪が降ってきたのでした(>_IMG_0700

 ぶらぶら歩こうと思ってましたが帰ることにしました。

 温泉にでもよれば良いのですが、お風呂嫌いなので・・・。

GEDV0048

 駅のホームで特急踊り子号に挟まれました(^_^.)。

 青春18きっぷなので乗れませんが。

 動画もどうぞ

 そんなこんなで、小田原へ。

 湘南新宿ラインに乗り換えて池袋まで直帰したのでした(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅♪ (えみーる☆彡)
2013-01-07 21:22:39
毎日寒いですが、梅の花見るとなんだか春が来たみたいでうれしいですねぇ(´▽`*)
それにしてもあんなに青空だったのに、雪とは大変でしたね

トコロデ源どらって、おいしいのですか(?_?)
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2013-01-08 22:08:37
この時期は寒いながらも、蝋梅、梅、寒桜、河津桜、桜と順番に咲いてゆくのでうれしいです♪。
箱根の山を越えたら天気が変わるのを実感しました。私の食べた源どらは餅が入ってるもので、食感がおもしろい感じでおいしかったです♪。
返信する

コメントを投稿