マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

カサブランカの極上ドンヒョク&幻のキスシーン☆

2014-03-20 17:40:08 | ドンヒョク


こんにちわ

今日のこちらは 昨日からまた気温が下がって肌寒い日になりました

朝から雨が降っていて
全国的に雨模様だったり雪の降っていらっしゃる地域もあるようですが

皆様 お変わりありませんか?

愛しのペ・ヨンジュンさんは お元気にしていらっしゃるでしょうかね


さて、本日も「ホテリアー」の話題になりますが
今回は 15話のカサブランカの場面のドンヒョクシフォトをアップしてみたいと思いますので
宜しければ お付き合いくださいませ

以前も(と言ってもかなり前になるかもしれませんが)お話したかと思いますが
実は、私は この15話のカサブランカの場面が「ホテリアー」の数ある撃沈&絶品極上ドンヒョクの中で
ベスト3に入るドキドキする場面であり特に大好きなシーンだったりするんですよね
ただ、映像的に暗がりの場面になっていますので
画像キャプチャも あまり綺麗にはできなくて 今まで多分、一部の画像しか載せたことはなかったような気がしますが
今日は 階段を昇ってくるドンヒョクの影から柱の向こうの抱擁シーンまでと
本編では使用されなかった幻のキスシーンのメイキング画像をキャプチャしてみました

個人的に大好きなシーンなのですが
ボキャ貧なために文章表現は上手くできないんですけど・・・・・
アップさせて頂きたいと思います


「ホテリアー」第15話カサブランカでの極上なドンヒョクフォトより

ジニョンは先輩支配人のスンジョンとカサブランカのカラオケルームでカラオケを歌いながら
スンジョンにこんな問いかけをするんですよね。
「一人の女が二人の男を同時に愛することはできない?」
「片方は一緒にいると頼りがいがあって(テジュン)、もう一人は寂しそうで抱きしめてあげたくなるの(←ドンヒョク)」
「2人を愛しては駄目なの?」

2人の男性の間で揺れ動く複雑な女心のジニョンでしたが。。。。。

その頃、ドンヒョクは相棒のレオと同じカサブランカにあるバーでマティーニを飲んでいたんですね




マティーニを飲む姿もグラスを持つ手も素敵なドンヒョク





レオと会話をしながら 自分に辞表を渡したテジュンの行動を不審に思うドンヒョクでしたが
そこへ また何も知らないジニョンとスンジョンが2階から1階のバーが見える階段を降りて来るんですよね
階段の途中でドンヒョクに気づいたスンジョンさん「バラ300本よ」とジニョンさんに教えて
慌ててジニョンを連れて2階に引き返したスンジョン



また先に気づいたレオに肘で合図されてその方向に目をやるイケメンなドンヒョクシ

そして、ジニョンさんに気づいたドンヒョクのとった行動は


ここからは
皆さんもよーくご存知のドキドキ胸キュンの2度目のカサブランカのドンヒョク名シーンフォトになります


階段を上がってくるドンヒョクの影



緊迫するようなスンジョンさんとジニョンさんの反応もとても印象的でしたね



階段を昇って来たドンヒョク



ドキッ



ドキドキッ




               ドッキン

階段を昇りきってジニョンの方を真っ直ぐにじっと見つめるドンヒョク
そこでジニョンさんは スンジョンさんに下のバーで待っていてと告げ・・・


2人で向き合うドンヒョクとジニョン

ドンヒョク:「前に言ったとおり、逃げるあなたに一歩ずつ近づいています」
ジニョン:「罪の無い人を苦しめて……いつか罰を受けるわ」

※以下画像の間のセリフは ドンヒョク ジニョンになります



「僕にとっての罰は、あなたを失うことです」←こういうドンヒョクの台詞がんですよね

しかし、そこで「もう失ったも同然よ」というジニョン

「いや、(ホテルを手に入れれば)まだ望みはある」
「いいえ、もうすぐ失うわ」



「僕はホテルを潰しに来たんじゃない」と真剣に訴えるドンヒョク



「じゃぁなぜリストラを?」
「1ヶ月待ってくれ、すべてわかる時がくる」



                 「僕を信じて」

「1ヶ月も待てると?彼らの悩む姿をみた?あなたのせいよ」
「あなたさえ来なければ 日々仕事を誇りに熱心に働いていたわ」
「その幸せを奪ったの よく平気でいられるわね」

「僕を信じて、1ヶ月だけ待って」と切実に訴えるドンヒョクに
「1ヶ月(も)待てると?」と言ったジニョンさんに (たったの1ヶ月じゃないですか!とツッコミを入れちゃいましたが

「僕に消えろと?あなたの前から消えてほしいのか?」

「いっそすべて思い出にしてあなたを忘れられたら




「僕の心を掴んでおいて・・・」

「今さら消えろと・・・?」




      「それはできない」

この時思わずドンヒョクに抱きついた(抱きしめた)ジニョンさん

私も何度観ても このドンヒョクに心をムギュ~ッと掴まれて
個人的には 凄く胸にグッとくる大好きな場面なんですよねドンヒョク



ドンヒョクに抱きついたジニョンさんをしっかりと抱きしめるドンヒョク



自分の想いがジニョンさんに通じたと確信できたであろうドンヒョクのウルウルしたお顔に感動しながら



ここからは 少しカメラが遠巻きに2人の姿を映していくんですよね


ジニョンさんの頬に優しく手を充てるドンヒョク



何となく・・・口づけ?をしているようにみえるような?

その後カメラは2人の周りをグルリとアングルを変えながら遠巻きに映していって
途中 柱で2人の姿がみえない映像が入り。。。



その柱を過ぎて まだ何となく 口づけ?をしているように見える後ろ姿の映像が映って
本編では3枚目の画像のシーンに繋がるのですが
実は、その間に
皆さん よーくご存知の超有名な幻のキッスシーンがあったのですよね


ということで、本編ではその柱の陰になって観られなかった
幻のキッスシーンのフォトをお持ちしました

画質をできるだけ明るめにしてみましたので どうぞご堪能くださいませ



本編でカットされてしまった幻のキッスの瞬間フォト2枚になります










そして、続きのシーンのフォトヘ











ジニョンさんの髪を撫でながら
「1ヶ月だけ・・・1ヶ月だけ待ってくれ」と伝えるドンヒョク
この後、またジニョンさんの髪を撫でて抱きしめる映像があって 次のテジュンの場面に変わるのですが
実は、この場面が物凄く印象的で うっとりドキドキしながらいつも見入ってしまっていましたので
この場面が「15話カサブランカ」のクライマックスシーンで後半の方だったと思い込んでいましたが
割りと前半の方に流れていたんですね!(今更のように今回新たな?発見でもありました
もう~この時のドンヒョクを観たら 他の人の場面はずっとどうでもよくなっている自分がいたんですね


そして、ここからは
ホテリアメイキングと幻のキスシーンメイキングのキャプチャ画像をどうぞです


ホテリアメイキング

asadogjoonjoon様ありがとうございます
※幻のキスシーンのメイキングは1:36辺りから拝見できます

このホテリアーのメイキングも 本当に懐かしいですよね


ここからはキャプチャ画像になります


監督と打ち合わせをしていらっしゃるペ・ヨンジュンさんとソン・ユンアさん

ここでよくよくヨンジュンさんのお顔をみると


わぉ!この時は眼鏡なしのヨンジュンさんだったんですね
映像が暗がりのシーンなので、今まで気がつきませんで。。今回静止画像にして始めて気づきました



そして、インタビュアーの人の言葉「今日もう一度お2人のキスシーンがあると聞いてこっそりと確かめてみました」


「キスシーン撮影前の心境は?」


「キスシーンではありません」と仰ったジニョンさん



ジニョンさんの言葉をうけて「そのまま抱いて(抱きしめるだけです)」
というようなことを仰っていらしたヨンジュンさんでしたが



ジニョンさんがドンヒョクを抱きしめたシーンの遠巻きからのアングル映像


そして、幻のキッスシーン(しつこくてミアネの先ほどの2枚から1回でOKが出た瞬間までのフォトになります













この時、取材の人が「2人の雰囲気が自然ではないですね」とか仰っていましたが
真剣に気持ちを入れて演技をしていらっしゃるのに
ジッと側で関係者以外の人に(しかもキス場面興味深々のように)見られていたらと思うと・・・
この時の2人のご様子が(当時はそこまで気が周らなかったけれど)今回よくわかったような気がしました

この幻のキスシーンのメイキングも 思い出深い映像で人間ヨンジュンさんに惚れた大好きなメイキングであります







では、皆様

またとっても長くなってしまいましたが

明日から3連休

体調にお気をつけて

素敵な連休をお過ごしくださいませ


 

 

 


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS版「ホテリアー」12・1... | トップ | 三連休中日☆いかがお過ごしで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやめ)
2014-03-20 20:31:48
こんばんは!何でカットしたんでしょう?(;_;) そして今さらですが、ドンヒョクの声って、ジェホ、チュンサンらの声と違って、ドンヒョクの声なんですね。「マティーニ」で思い出しました。ドンヒョク色の声…あ~ん撃沈 (*^_^*)ありがとうございました~
返信する
Unknown (ノン)
2014-03-20 22:43:30
さやかさん こんばんは

きゃ~~~のシーンの連続
何回見てもドキドキしちゃいますね
ジニョンさんとのラブシーンは時間が静かに
流れているような雰囲気なのに、
すごく熱いシーンですよね。

ホテリアーのホテルは外観しか見たことないので
ぜひ あの場所でマティー二を飲んでみたい

メーキングなど楽しませてもらいました

良い連休を
返信する
Unknown (tomo)
2014-03-21 11:31:04
昨夜は強風とあられが降りました。
今日は良いお天気です

15話のシーン、カサブランカ、幻のキスシーンはドキドキです
アップして下さりありがとうございます。
メイキングの動画素敵、インタビューですね
眼鏡なしのヨンジュンさんが・・・
返信する
あやめさんへ (さやか)
2014-03-21 22:55:42
こんばんわ~

あやめさん
コメントありがとうございます

仰るように 何でカットしてしまったのでしょうね?
個人的には 先日もお話しましたが
始めから予定されていたキスシーンだったということに
ずっと気付いていないまま このメイキングを拝見していて
最後のヨンジュンさんの様子がとても印象的で
忘れられない場面だったのですが
ほんとに今頃。。(初見から9年目位で)知った事実でしたね

そして、[声」ですが そう言われてみると確かに
ジェホの声もチュンサンの声も思い浮かべると不思議と耳が覚えていて
チュンサンはチュンサンの
ジェホはジェホの声で
そう言えば、ウォンさまの声はワントーン高かったような
(手紙の台詞とか)
渋いと言うよりも美声でしたよね
ドンヒョクの声は[マティーニ]で思い出されたという
あやめさんはさすがですね
ドンヒョク色の声
う~んほんとに撃沈ですね~
あやめさん、こちらこそ いつもお付き合いくださって
ナイスなコメントをありがとうございます(*^-^*)


返信する
ノンさんへ (さやか)
2014-03-21 23:14:46
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメントありがとうございます

仰るように きゃ~~~のシーンの連続
何度見てもドキドキしちゃいますね
そして、本当にジニョンさんとのラブシーンは静かに時が流れているようなのに
とっても熱いシーンですよね

ノンさんはホテリアーの舞台になったホテルのお近くまで
いらしたことがおありでいらっしゃるのですね
外観もきっと素敵なホテルなのでしょうね
私も一度でいいから ドンヒョクがいたあの場所で
マティーニを飲んでみたいです~

メイキングのヨンジュンさんもやっぱり素敵で良いですね~

ノンさんも素敵な週末をお過ごしくださいませ
いつも心温まるコメントをありがとうございます

返信する
tomoさんへ (さやか)
2014-03-21 23:26:27
こんばんわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

わぁ、そちらは昨日は強風とあられが降ったということで
さぞかし寒かったのではないでしょうか
こちらも午前中からぽかぽか陽気だったのが
午後から急に寒くて とにかく風が強かったです
tomoさん、今日は良いお天気になって良かったですね

15話のシーン、カサブランカと幻のキスシーンは
ほんとにドキドキしちゃいますね
こちらこそ いつもお付き合いくださって
暖かなコメントに感謝です
メイキングの動画も素敵ですよね~
インタビューのヨンジュンさんも
眼鏡なしのヨンジュンさんも一瞬でしたがでしたね
tomoさん、いつもありがとうございます

返信する

コメントを投稿