マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

BS版「ホテリアー」12・13・14話絶品ドンヒョクに魅せられて☆

2014-03-18 18:01:38 | ドンヒョク


こんばんわ

こちらは 午前中の↓記事のタイトルのように 朝からぽかぽかと春らしい陽気でしたが
お昼過ぎ頃から ちょっと曇ったりまた持ち直したりのお天気で
風がどんどん強くなって来たなぁと思っていましたら
関東、四国で「春一番」が吹いたということでしたね

皆様のお住まいの地域は 風の影響は大丈夫でいらっしゃるでしょうか。。。


さて、BS版「ホテリアー」も 先日の日曜日の放送で15話まで放映されましたが
皆さん ご覧になられましたか?

私は、それぞれ放送日の晩 リビングに誰もいなくなってから 一人でゆっくりと録画したものを観ていました
どの回も 色々な場面でのドンヒョクにまたドキドキ。。ざわざわしながら
やっぱり 役者ペ・ヨンジュンさんの存在感といいますか
あらためてヨンジュンさんのシン・ドンヒョクの魅力に
またしても心を鷲掴みにされちゃったことは言うまでもないですね

ということで、今回もフォトをズラリと並べるばかりで恐縮ですが(また沢山になっちゃいました
12話後半のカサブランカのドンヒョクから13話と14話(全てBS11版の映像からのものになります)までの
ドンヒョク場面からのフォト
をピックアップしてアップしてみたいと思いますので
宜しければ ご覧くださいませ


BS11「ホテリアー」ドンヒョクフォトより

まずは 12話カサブランカの場面のドキドキドンヒョクから



プレオープンしているバー「カサブランカ」のカウンターでレオと並んで飲んでいたドンヒョク
その時 偶然にもテジュンさんの引率で従業員達とカサブランカを見学しながら回っていたジニョンさんが
階段の途中で下のバーにいるドンヒョクに気づいて



ジニョンさんがいることに先に気づいたレオがドンヒョクに教えるんですよね



ジニョンさんに気づいたドンヒョクシ

ドンヒョクが下にいるのに気づいたジニョンさんは 階段を上に引き返して反対側の階段に移って
階段の途中で壁にもたれて・・・
この時のジニョンさんの心臓がバクバクしているのが こちらにまで伝わってくるようでしたが
階段の途中で気持ちを落ち着かせようとしているジニョンさんの手をいきなりドンヒョクが掴むんですよね



ジニョンの手を掴んで自分の目の前に引き寄せるドンヒョクシ

観ているこちらが一瞬心臓が止まりそうなくらいに ドキッとした瞬間でもありましたが
この場面の演出も 実にニクイ演出でしたよねドキドキ




この時 涙ぐんでいるジニョンさんの頬に手を充てて涙を拭くドンヒョクも撃沈でしたよね




そして、ジニョンさんに あの教会(以前2人で行った教会、ジニョンさんが寝ちゃってオデコにした教会)
誰にも邪魔されずに2人きりで話がしたいと告げるドンヒョク
「忙しいあなた(ジニョン)に最後のお願いです」・・・・・みたいなことを言って
最後に自分の本心を聞いてほしいから必ず来てほしいと伝えるんですよね
潤んだ真剣な眼差しでジニョンさんに言った「キダリケヨ(待ってます)」のドンヒョクの言葉にズキュッとして
この場面も大好きなシーンでした


ここからは 13話のドンヒョク場面フォトの一部になります



ホテルでは ユンヒがストーカー男(ユン・テヨンさんはテサギのホゲ役の頃よりもかなりお若かったですね)
人質にされてしまって
救出に向かったテジュンに カウンターの番をするように言われて
ドンヒョクとの約束の場所に行かれなくなってしまったジニョンさんでしたが
そんな事件勃発の事態を知らないドンヒョクが 約束の教会に現れるシーンから
の教会の扉を開いて入って来た瞬間から
その前までのホテルでの事件発生場面から このシーンに変わってドンヒョクのシルエット?(映像が少し暗がりでしたからね)
その映像が出ただけで ガラっと空気感が変わったような気がしませんでしたか
何なのでしょうね?扉を開けて入って来ただけなのに ゾクッとさせられるようなあの存在感は


ここからは ジニョンさんにプレゼントされた万年筆を握り締めながら
ジニョンさんが来てくれることを祈って待つドンヒョクの場面










教会の扉からジニョンさんが入って来るか振り返ってみますが ジニョンさんは来なくて。。。
この時ドンヒョクの時計の針は12:08分位になっている映像が一瞬映りましたが
その後 どれくらいジニョンさんのことを待っていたのでしょう・・・・・?


ジニョンさんが約束の時間に来なかったので バー「カサブランカ」でマティーニを注文して一気に飲み干し
「もう一杯」とおかわりまでしていたドンヒョクでしたが
この時、<ジニョンさんへ>とメモにメッセージを書こうとして書くのをやめ・・・
あの螺旋階段からジニョンさんが降りてこないだろうか?そんな想いが感じられるように
階段を振り返って見つめていた寂しそうなドンヒョクが印象的でしたが・・・・・

その頃、ジニョンさんは遅れたけれど教会に行ったし 教会にドンヒョクがいなかったので
ドンヒョクの部屋の前で 外に立ってドンヒョクの帰りを待っていたんですよ

しかし!
外回りをしていたテジュンさんがジニョンさんを見つけて・・・
2人で話ながら歩いている所(運悪く腕を組んでいた時)に 車で部屋に帰って来たドンヒョク
このかち合い方は 何とも間が悪過ぎでしたよね


2人が歩いているのを見つけて 車を止めて降りてきたドンヒョク
降りてきた時に 静かな怒りが感じられるような
でも車から降りて来ただけなのに 何でこんなに絵になる人なんでしょうね



タイミング悪くライバルテジュンと肩を並べて一緒にいたジニョンさんに冷たい視線を送りながら
最後に話がしたいと言ったのに どうして来てくれなかったのかと責めるドンヒョク。。。

この時のドンヒョクは一方的に主張して ホテルで事件が発生したからというテジュンの言葉も
ジニョンさんの話にも耳を傾けようとしないで



「信頼とは何かわかりますか?信じられないものを信じることです」
というようなことを仰るんですよね

ドンヒョクさんの言いたいこともわかりますが
そう仰るならドンヒョクさんもジニョンさんを信じて もう少し教会で待ってあげても良かったのでは?
そんなことをふと思っちゃうくらいに 強引で一方的な発言をしているようなドンヒョクでしたが
そんなドンヒョクのこんな姿も まためちゃめちゃお顔が男前でかっこ良く思えて
絶品ドンヒョクに見とれてしまった場面でもありました


さてさて・・・・

画像の間に個人的な感想を入れていたら また随分と長くなってしまってすみません


ここで、一息かっこいいジョギングドンヒョクのフォトをどうぞです














そして、ここからは 13話後半の一部と14話の場面のドンヒョクフォトを一気にご覧ください




















このテジュンさんを呼ぶ手招きドンヒョクも
ドンヒョクの手招きの仕方ってこんなだったんですねかっこいいなぁ























ホテル買収に闘志を燃やすドンヒョクの鋭い視線にもドキドキしながら



以上、BS11版「ホテリアー」12話~14話の素敵なドンヒョクの場面のフォトからアップさせて頂きました


今度の「ホテリアー」は 15話のカサブランカのドンヒョクフォトをアップできたらと思います



では、皆様

今晩は雨になる地域が多いようですが

季節の変わり目 お身体大切にご自愛くださいませ




 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気になりました | トップ | カサブランカの極上ドンヒョ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとごぶさたいたしましたm(_ _)m (ローズ)
2014-03-18 18:37:21
さやかさん こんばんは(^O^)
仕事がバタバタしておりまして(・・;) それでも、毎晩さやかさんのブログを楽しみに
拝見させていただいております^o^
たまに、iPadを持ったまま眠ってしまうこともありますが(;^_^A
前々回のお鮨やお蕎麦など美味しそうで、ああ食べてみたーい!!(≧∇≦)
そして本日の絶品ドンヒョク!盛りだくさんにありがとうございますo(^▽^)o
何度見ても、素敵すぎてサイコーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さやかさんお忙しいところ、いつも更新ありがとうございます!!

返信する
Unknown (あやめ)
2014-03-18 19:16:04
こんばんは!お疲れさま~ 「マティーニ」あぁ撃沈(*^_^*)車から降りるとこ、いや~ん、撃沈… 最後から5番目のフォト、眉間に皺寄せ、あ~んあ~ん撃沈 (*^m^*) ムフッ ありがとうございました~
返信する
ラブリー ・ドンヒョク (志村厚子)
2014-03-19 12:25:09
さやかさん、おはようございます。
こちらは昨日の春一番もおさまり、曇り空ですが薄日が差してきました。

本日は『ホテリアー』ドンヒョク、フォトアップ ありがとうございます。本当にドンヒョクは独特の雰囲気で情熱的で、毎回ドキドキさせられますね。12話の後半で突然ジニョンの手を掴む強引なドンヒョクには、ノックアウトされました。手で涙を拭う姿は、チュンサンがユジンの涙を同様に拭う場面を思い出し胸が熱くなりました。愛情溢れる美しいシーンです。 『待っています』の言葉に再度反応してしまいました(..)

教会の扉を開けて入ってきただけで、空気が変わったのは本当に不思議でした。ドンヒョクになりきって、孤独・父親へのトラウマ・ジニョンへの一途な愛を全て背負っているのが伝わってきます。実在する人間シン・ドンヒョクがそこにいるのですね。
この後のすれ違いが何ともじれったく、やりきれない気持ちでした。
しかし仰るように 絶品 人間ドンヒョクにキューーーンとなりました(^_-)

13話あたりからドンヒョクは、テジュンのせいで約束を破ったと誤解し、冷たく鋭い眼差しに変わっていきますね。危険な香りが漂い、正直言って……壷です(*≧m≦*)
微笑が魅力なのは言うまでもなく、淋しげな冷たい表情も心惹かれるのです。

さやかさん、本日は『ホテリアー』麗しのドンヒョク フォトアップ、ありがとうございました。つくづく俳優ヨンジュンさんの素晴らしさを感じました。ヨンジュンさん、私たちの心の声が届いていますか??
ようやく寒さも緩み始めて参りましたが、まだまだ寒さが残る日もございます。くれぐれもご自愛くださいませ。

失礼致しました。 m(__)m
返信する
ローズさんへ (さやか)
2014-03-19 16:58:56
こんにちわ~

ローズさん
プチお久しぶりでしたね
お仕事がお忙しい中
毎晩この拙いブログをご覧下さっていらしたとのこと
ありがとうございます
記事もご覧くださったのですね

私も時々携帯を持ったまま寝てしまって
朝起きたら開いたままになっていることがあったりしますね
絶品ドンヒョクのフォトもご覧下さって嬉しいです
仰るように 何度みても素敵でサイコーですね

ローズさん、こちらこそ お忙しい中心温まるコメントを下さって
ほんとにありがとうございます

返信する
あやめさんへ (さやか)
2014-03-19 17:18:29
こんにちわ~

あやめさん
コメントありがとうございます

「マティーニ」ドンヒョク撃沈ですよね
車から降りるところも 何でこんなにかっこ良くて
素敵なんでしょうね
下から5番目のちょっと眉間に皺をよせたお顔も
私も今回お気に入りの表情でした
今度の時に カサブランカとメイキングの幻のキス
アップしてみたいと思いますので
(あまり上手くアップできるかわかりませんが
宜しければまたご覧にいらしてくださいね
あやめさんは ご存知でしたかもしれませんが
キスシーンに入る前の監督さんとの打ち合わせの時
一瞬でしたが 眼鏡なしだったんですね
今回初めて気づきました
あやめさん、こちらこそ いつもお付き合い下さって
ありがとうございます(*^-^*)

返信する
志村厚子さんへ (さやか)
2014-03-19 17:57:43
こんにちわ~

志村厚子さん
こちらも昨日の春一番はおさまって朝は晴れていましたが
途中からちょっと薄くもりで夕方になったら
また肌寒くなってきました

こちらこそ いつも拙いブログにお付き合い下さいまして
コメントありがとうございます
本当にドンヒョクは独特の雰囲気があって
仰るように情熱的で 真っ直ぐで真剣に迫ってくるところが
毎回ほんとうにドキドキさせられますよね
12話後半の階段でジニョンさんの腕を掴む場面には
やはりノックアウトでしたね
手で頬の涙を拭くシーンは そうですね
ユジンの頬の涙を拭うシーンを思い出しましたね
仰るように 愛情溢れる美しいシーンで
涙を拭う手に優しさを感じてズキュッときましたね
「待ってます」の言葉には やはりまたまた反応してしまいますね

教会の扉を開けて入って来ただけで
その前のドラマのストーリーから急に空気が
変わったように思えて。。
ほんとに不思議な感覚でしたね
仰るように ドンヒョクに成りきっていらっしゃるからこその
今までのドンヒョクの生い立ちや生き様のようなものが
全身の至る部分から感じられる気がして
ドンヒョクの一心な想いも ヒシヒシと伝わってくるんですよね
本当に実在するシン・ドンヒョクがそこにいるからなのでしょうね
またこの後のすれ違いがじれったくて・・
でも絶品ドンヒョクにまたキュ~ンと
心を鷲掴みにされちゃいましたね

仰るように その辺りからテジュンのせいで
約束を破ったと勘違いしたようで
一時デジュンにライバル心を燃やして
14話の後半からのドンヒョクの態度になるのでしたね
はい!鋭く冷たい眼差しに変わって
危険な香りが漂うドンヒョクもツボですね~
何度みても あらためて役者ペ・ヨンジュンさんの素晴らしさを
再確認させらますね
ヨンジュンさん、次回作はきっと考えて下さっていらっしゃると
そう信じてお待ちしたいですね
もうこうなったら 無期限で待つ気持ちです

志村厚子さん、こちらこそ いつも心温まるコメントを下さって
本当にありがとうございます
明日からまた一旦気温が下がって寒くなるようですので
どうかお身体大切にご自愛くださいませね
いつもありがとうございます

返信する
Unknown (eri)
2014-03-19 18:19:29
さやかさん、ドンヒョク素敵すぎます
ありがとう~
どの場面を切り取っても「かっこいい~{/hearts_pink/」

階段で手を掴むシーンは本当に心臓が「キュン」となるんですよね。
(冬ソナでもある場面で毎回キュンとなる場面があるんですよ。

それから「信じられないことを信じること」心の合言葉

目の表情だけで訴えるドンヒョクに今回涙でした。
(ヨンジュンさん、こんなに素敵な演技なんだから~待っているんですからねと、伝えたいです)

さやかさん、私も無期限で待ちますから
今日も更新です。
返信する
eriさんへ (さやか)
2014-03-20 11:27:09
こんにちわ~

eriさん
ドンヒョクほんとに素敵すぎますね
こちらこそ いつもお付き合い下さってありがとうございます

仰るように どの場面を切り取ってもかっこいいですね~
階段で手を掴むシーンは、心臓がドキドキキュ~ンですね
私も冬ソナでも(初恋も)毎回キュ~ンとなる場面が幾つかありますね
eriさんの毎回キュ~ンとされる冬ソナ場面
どの場面でしょうかね
「信じられないことを信じる」の合言葉も良いですね
仰るように 目の表情だけで訴えるドンヒョクに
また心を掴まれて
私もジ~ンとしました
そして、本当に過去作品を観るたびに感じますよね
ヨンジュンさん、こんなに素敵な演技をされるのですから
また演じる姿が物凄くみたいんですよ
待っていますからと伝えたいですね
eriさん、嬉しいお言葉をありがとうございます
こうなったら ほんとにずっと無期限でお待ちしましょうね
私も今日も更新
eriさん、いつも心温まるコメントをありがとうございます

返信する

コメントを投稿