マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

☆僕たちが最初に会った時☆

2013-08-21 21:06:48 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは 朝起きた時 ここ最近ではめずらしく少々薄曇りのお天気で その後晴れていたのですが
夕方近くから 結構長く雷がゴロゴロ鳴っていて
でも 外は晴れ間がさしていたりしてそのうちザーッと一時的に雨が降りましたが
夜になっても 外は空気がもわっとして蒸し暑くて
なんだかおかしな陽気が続いていますが

皆様 お変わりありませんか


先日 こちらにもご紹介させて頂きました 10月~のDATVさん新番組のお知らせで
時間帯と放送回数がわかりましたので 少し補足事項として書き留めておきたいと思います

日本放送10周年記念・未公開映像作品
『「冬のソナタ」メイキング~10年前、僕たちが最初に会った時』

『「冬のソナタ」メイキング~10年前、僕たちが最初に会った時』は、
「冬のソナタ」日本放送10周年を記念した作品で、未公開メイキングフィルムを通じて、
もう一度「冬のソナタ」に出会うことができる特別な番組です。
当時の撮影現場を訪問し、10年前と現在を比較しながら10年という節目を振り返ります。
また、本編には入らなかったNGシーンや撮影秘話などを通じて「冬のソナタ」の魅力をお届けします。

こちらの放送開始日が10月13日(日)の22:00~22:30ということで
全14回の30分番組になるそうですね

その後は、毎週なのか隔週なのか月1の放送になるのか
その辺は、まだ詳細が出ていないようですが
30分番組の全14回で 再放送でない新しい初番組ということは(「冬のソナタ」はとても懐かしい作品ではありますが
個人的に DATVさん開局からペ・ヨンジュンさんの番組だけを観るために視聴契約していますので
なんだか嬉しく思ったりしながら 先日詳細が抜けていましたので 再お知らせアップさせて頂きました

そして

こちらも先日の補足になりますが

<ペ・ヨンジュンバースデースペシャル>
放送日:8月29日(木)

※この前HPを拝見した時に番組表の方はチェックしていませんで
スタート記念拡大版アンコール放送
14:15~14:45
この番組の前に


14:00~14:15History of ペ・ヨンジュン アニメ「冬のソナタ」メモリアルアルバム編
アニメ「冬のソナタ」の『最初から今まで』をペ・ヨンジュンが初歌唱!

こちらのヨンジュンさんのお歌のメモリアルバム編の放送もあるそうですね
ヨンジュンさんバースデーの日はいずれも再放送ではありますが
昼間の14:00~45分間続けて 愛しのペ・ヨンジュンさんの映像にお会いできるということで
ご覧になれる環境で 楽しみにされる方もいらっしゃるかもしれませんので
念のため こちらにも書きとめさせていただこうかと思いました


ところで、10月~の冬ソナメイキングの「僕たちが最初に会った時」のタイトル文字を拝見しながら
ふと、私がペ・ヨンジュンさんという俳優さんを知って大好きになってから

私どうしちゃったの?状態に陥ったヨンジュン熱病患者のようだった日々の頃のことや
作品だけでなく 人間としてのペ・ヨンジュンさんという人に大変惚れ込んでからの現在に至るまでのことや
諸々様々なヨンジュンさんを通じての出来事を思い起こしてみたりしていたのですが
ここ近年は ヨンジュンさんからのメッセージも 公式での動きもなくてちょっぴり寂しく思う反面
今までの色んな出来事を思い起こしてみると
本当に沢山の大切な大切な思い出もほんとにいっぱいいっぱい走馬灯のように浮かんできて
その沢山の自分の中のヨンジュンさんという人の存在もヨンジュンさんの記憶も 全てが泣けるほど愛しくて
思い出すと、ちょっぴり切なかったり嬉しかったこともみんな胸がキュンとする素敵な記憶だったなぁと
あらためてそんなことを想いながら・・・・・
そんな気持ちにさせて頂けただけでも 私は幸せだったなぁとか ちょっぴりしみじみと考えたりしていたのですが


日々の日常では あれこれしなければならない事柄も多々あって 忙しくバタバタ時間に追われてばかりいる日常でも
少しでも時間があるとヨンジュンさんを想いながら
この場所に来てしまう自分がいるんですよね
(ここに来ると ヨンジュンさんを大好きな優しい皆さんと同じ想いを共有できることも嬉しいですので

きっとこれからも 大好きで思い続けながら ヨンジュンさんが公に活動してくださる日を待ち続けるのだと思いますね

皆さん それぞれに最初にヨンジュンさんを好きになったきっかけも経緯も様々だと思いますが

今晩は、自分的にヨンジュンさんと最初に出逢って心惹かれた時のあの頃に戻って
ちょっとだけタイムスリップしてみたい心境だったりします

番組放送内容の補足のはずが 自分以外の方にはどうでもいい様な一人話になってしまってミアネです







携帯からは こちら

こちらは、2年くらい前に作ったムービーで この「M」の切ない歌詞がその当時の自分の胸にしみ入るようで
あの時も しんみりとヨンジュンさんを想いながら この拙いムービーではありますが
拙くても自分なりには一生懸命に作ったことが思い出されます。
(その時も完全なる一人芝居の世界に入り込んだ状態でしたけどね
どの歌詞もキュンときますが
後半の恋しくて 彼方の声聞きたくてこの歌詞を聴くと今でもじわっときますが
やっぱり ヨンジュンさんに逢いたいですね



携帯からは こちら





2つは、もっと前のものになりまして いずれも何度かこのブログにアップしたことのあるものですが

「冬ソナ」に限らなくても ヨンジュンさんのお写真や映像を見るとやはりまた想いが募りますね

やっぱり ヨンヨンに逢いたいよぉーーー と叫んでみました



ラストも何度も載せたことのある画像ではありますが


「冬のソナタ」メイキングヨンジュンさんフォトより
















































また取り留めなく長くなってしまいましたが




皆様

まだまだ残暑厳しい折

お身体お気をつけて ご自愛くださいませ





 

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横顔☆ | トップ | 韓国ドラマ大賞☆第1回中間発... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降らず (ノン)
2013-08-21 21:38:18

さやかさん こんばんは
夕方雷が鳴ったのですが、雨は全く降らなくて
どうしちゃったかな 木々の為にも降って欲しいな

DAで冬ソナ特集があるのですね
 中身が濃そうな内容ですね
もちろん最新のが待ち遠しいのですが
こちらもきになります
今、BS11で韓国のことを放送されてて見てますが
冬ソナの話題も出てます

そろそろ夏の疲れもたまってきてますが
 元気で過ごしたいですね
返信する
Unknown (プー)
2013-08-22 09:52:06
こんにちは。
今日の画像のヨンジュンさん本当にステキですね!世の中で熱狂的なころはテレビをゆっくり見る間もなくて、去年から時間ができて、冬ソナ、ホテリアー、愛の群像…と見ています。(くりかえして)
その間にブログがあること知って毎日見ています。ほかの韓ドラも見るのですが、ヨンジュンさんほど惹かれる人はいなくて。
ブログでは画像はもちろんヨンジュンさんの行かれたお店や食べたもの、足跡を楽しく見させてもらっています。東京からはほど遠くてとてもいけそうにないので。どんなに小さい情報でもうれしいです。これは今頃ヨンジュン病にかかっているのでしょうか。
ブログを見ながら、いつか出てこられることを楽しみに待ちたいです。
返信する
こんにちは (eri)
2013-08-22 13:24:30
さやかさん、昨夜携帯からさやかさんのブログにお邪魔して、さやかさんの書かれていること、一つ一つが同感で
ヨンジュンさんと最初に会った時のことを思い出していました。
最初は「誰?素敵な人」から始まってドンドン
ホント、たくさんの幸せや切ないキュンとした想いもいただきましたね。

どんな時も一生懸命頑張ってくださって、公に出るときはいつも笑顔で・・「ヨンジュンさん、ありがとうございます」と感謝の気持ちでいっぱいになります。

これからの10年はどんなヨンジュンさんを見せていただけるのでしょう?ヨンジュンさんにはたくさんの夢がおありでしょうから、そっと見守って行きたいと思います。
その中に必ず俳優としての姿もあると信じているんです。(ヨンジュンさん、大好きな皆さんと一緒に)

これからも、このあったかい愛あるさやかさんのブログに
お邪魔させてくださいね。いつもありがとうございます。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (ず~っと大好き^^)
2013-08-22 13:29:01
さやかさん、先日来のご無沙汰をお詫びします。
彼の情報は殆どない日々ですのに、変わらずヨンジュンさんのステキな姿を披露して下さって、いつも感謝しています。

既にご存知でしたら、ごめんなさい。
先程、過日お願いした韓流大賞の投票結果の中間発表を見ました。
何と!冬ソナとヨンジュンさんが見事に一位だったんですよ。
これもきっとさやかさんがこちらで皆さんに呼び掛けて下さったお陰ですね。
本当にありがとうございました。
中間発表ですので、まだまだ最後まで予断は許しませんが、とっても嬉しくて、取り急ぎご報告とお礼に伺いました。

最後にもう一度、さやかさん、ありがとうございました!
返信する
Unknown (tomo)
2013-08-22 14:17:44
さやかさん、素敵なムービーを作成されていたのですね
最初のBGM、歌詞も良くて合いますね。
動画と曲を聴くと切ない気持ちに・・・

撮影中は苦労されたと思いますが、監督さん、共演者、スタッフの方々と笑顔で和やかな雰囲気でお茶目なヨンジュンさん楽しくなります

ムービーを観ることが出来て嬉しいです

返信する
ノンさんへ (さやか)
2013-08-22 17:05:11
こんにちわ~

ノンさん
いつもコメントありがとうございます

昨日は、夕方わりと長いことゴロゴロと雷が鳴っていましたよね
それなのに全然雨が降らなくて
こちらの方は、18時前位に短時間ザーッと降ったのですが
夜も満月の向こうで 時折ピカピカッと光ったりして
ほんとにおかしな天候で心配になりますよね。。
仰るように 木々のためにも少し降ってほしいですね

10月からDAで「冬ソナ」のメイキングの特集番組があるそうで
30分の14回ということなので
内容的にも気になりますね
もちろん 最新のヨンジュンさんにお会いできることが
やはり待ち遠しいですが
ところで 現在BS11で韓国のことを放送されていて
その中に「冬ソナ」の話題も出るのですね
最近 夜は主人が撮り貯めた日本の録画ドラマを
見ることが多くて まったく知りませんでしたので
お知らせくださりありがとうございます
私も番組表をチェックしてみますね

ほんとに連日の暑さで疲労感も出てきてますが
なんとか元気に乗り切っていきたいですね
ノンさんもお身体ご自愛くださいね

返信する
プーさんへ (さやか)
2013-08-22 17:17:06
こんにちわ~

プーさん
はい!今日の画像のヨンジュンさんもとっても素敵ですよね
プーさん、去年からお時間ができられて冬ソナ、
ホテリアー、愛の群像・・とヨンジュンさん作品を
繰り返しご覧になっていらっしゃるのですね
私も 最近は日本のドラマを観ることが多いのですが
面白くて毎週欠かさず見ているドラマがあっても
同じくヨンジュンさんのように心惹かれる人はいないんですよね
私も万年ヨンジュンさん病ですので
お仲間がいらしてくださって とても嬉しいです
そして、拙いブログをいつもご覧くださり
暖かなコメントをありがとうございます
仰るように いつかそのうち公の場に出ていらして下さるのを
楽しみにお待ちしたいですね
プーさん これからどうぞ宜しくお願いいたします

返信する
eriさんへ (さやか)
2013-08-22 17:45:37
こんにちわ~

eriさん
いつも携帯からも この拙いブログをご覧くださって
ありがとうございます
私の場合 凄い文章下手なもので
言いたいことを上手く表現できないのがはがゆいのですが
拙い文章に同感してくださって感謝です
eriさんも沢山のヨンジュンさんの大切な思い出と
記憶がおありだと思いますが
ほんとにヨンジュンさんには 沢山の幸せや
切ないキュンとした想いも頂きましたよね
そして、仰るように本当にどんな時も
誠実で一生懸命に頑張ってくださって
公の場ではいつも暖かな優しい笑顔で
みんなを包み込んで下さるように
あの笑顔にどれだけ救われたことでしょうかね
そんなヨンジュンさんに私もいつも「ありがとうございます」
と感謝の気持ちで一杯になります
またこれから先もどんなお姿を見せて下さるのかも楽しみですね
仰るように ヨンジュンさんには長年の夢がおありだと思われますし
その夢も叶えて頂きたいですし
仰るように そっと見守りながら
私も俳優さんとしての姿も必ずあると信じていますので
これからも変わらずにヨンジュンさんを大好きな皆さんと共に
ずっとずっと応援していきたいですね
eriさん、ほんとに拙いブログと管理人の私ですが
これからも お付き合いの程どうぞ宜しくお願いいたしますね
こちらこそ いつも本当にあったかな愛ある素敵なお話と
コメントをありがとうございます

返信する
ず~っと大好き^^さんへ (さやか)
2013-08-22 17:58:03
こんにちわ~

ず~っと大好き^^さん
きゃ~~!お久しぶりですね
あれからどうされていらっしゃるかなぁ?と気になっていましたが
今日は またご丁寧に嬉しいお知らせをありがとうございます

私も先ほど出先で中間発表の結果を知りましたが
男優さん部門ヨンジュンさん1位
作品部門で「冬のソナタ」が1位ということで嬉しいですね
10月に幕張メッセで受賞式イベントも決定したそうですね!

この拙いブログでは それほど貢献できていないのではと思われますが
また後ほど、時間の関係でちょっと遅ればせに
なってしまうかもしれませんが
そちらの記事を上げてみたいと思いますので
宜しければ またいらしてくださいね
ず~っと大好き^^さん、こちらこそ ご親切にお知らせ下さり感謝です
ご丁寧なコメントをありがとうございます

返信する
tomoさんへ (さやか)
2013-08-22 18:06:52
こんにちわ~

tomoさん
拙いムービーをご覧くださってありがとうございます
最初の「M」の歌詞
切ないけれど素敵なお歌ですよね
ミニョンさんの画像と共に聴くとキュンとしますね

仰るように「冬のソナタ」の撮影は極寒の中で
泊まり込みで行われたり
とてもご苦労されたと思いますが
メイキングで監督さん、スタッフさん、共演者さんとの
和気藹々とされて和やかな笑顔が素敵で
お茶目なヨンジュンさんも拝見すると嬉しくなりますね
tomoさん、いつも拙いブログに暖かなコメントをありがとうございます

返信する

コメントを投稿