マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

突然ですが関西に居てます☆

2015-09-02 14:26:48 | 日記


こんにちわ

プチお久しぶりの更新になってしまいましたが

皆様 お変わりありませんか?

 ちょっと所用で関西に来ています

新幹線の車窓からのミニジュンベア☆

 

テサギの京セライベント以来

私にとっては生まれて二度目の大阪方面にやってきました!

そして、なんと!小学生の頃からの夢だった

と、書いて何十年前の夢の話なんでしょう(^_^;)という

宝塚歌劇の本拠地の地へ訪れることができました!


 阪急宝塚駅側の銅像^ ^

昨日の日中は、ひとりでフリータイムだったので

宝塚ゆめ広場付近から宝塚大劇場の方まで

ぶらぶらと散策しました
その時の画像より

 


なんだか、昔懐かしいような

昭和の香りが漂うレトロなメニューケースの

喫茶店やパン屋さんやカキ氷をおいてるお店があって

居心地感の良さにずっと住み着きたくなってしまったほどでした(^-^)/ 

お昼に軽く食べようと思って

シンプルで、リーズナブル醤油ラーメンを食べて

このラーメンのスープがとっも美味しかったです(^-^)/

昨日は、お天気雨でしたが

けっこう蒸し暑くて

イチゴのカキ氷がさっぱりして美味しかったです(^-^)/


そして、やって来ました! 

宝塚大劇場💖

 

 

偶然にも、ベルサイユのばら展が開催中でした!


 

 このあとも楽しいことが色々たあった

一昨日と昨日でしたが

現在 帰路に着く新幹線の中から

あっという間の二泊三日の旅

まだ帰りたくなかったなぁ ナンテ(^o^)

iPhoneから四苦八苦しての投稿になってしまいましたがm(__)m

 ラストは、愛しのヨンジュンさんのフォトより

 




では、皆さま

体調にお気をつけて ご自愛下さいませ



人気ブログランキングへ

お帰り前にクマちゃんをぽちっとクリックしていただけましたら嬉しいです

いつも拙いブログにお越しくださってありがとうございます

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨンジュンさん☆ハッピーバー... | トップ | 愛しのジェホ☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2015-09-02 16:00:06
さやかさん、宝塚に行かれたのですね。
神戸懐かしいです
随分前に宝塚劇場で公演を観ました。

大王四神記の公演もありましたね。

タムドクの姿で知恵の輪に熱中しているヨンジュンさん、
可愛いですね

ミニジュンベアちゃんも一緒だったのですね
返信する
お気をつけて (ちゅんちゅん)
2015-09-02 18:03:07
さやかさん 居てます、って…関西弁になっちゃってますね(笑)お忙しい中、今日も素敵なヨンジュンさんをありがとうございます!テサギスペシャルの可愛い表情に癒されました(*^_^*) 宝塚は見に行ったことはないのですが、ベルばらブームはよく知ってますので懐かしく思います。さやかさんは以前タカラヅカの太王四神記公演に行かれてましたよね!
ベアちゃんの写真も可愛いですね。
どうぞお気をつけてお帰りくださいね
返信する
懐かしの宝塚 (青リンゴつ子)
2015-09-02 21:13:48
突然の関西宝塚への旅、さやかさん楽しそう!美味しいものも食べたようですね。わたしも20年ほど昔、宝塚公公演を観ました。時代劇でした。ショーの方がとても素敵でした。歌、ダンス、衣裳全て豪華でみとれていました。

金沢では放送のない「ノン、ストップ」という番組で、1日にヨンジュンさんご夫妻のチェジュ島新婚旅行を放送していたとか。よくヨンジュンさんを取り上げてくれて嬉しいです。
返信する
星組 月組 ヨン組 (ノン)
2015-09-02 22:30:58

さやかさん こんばんは
息子さんも赴任されてる関西方面に行ってたんですね

宝塚ファンなんですね
宝塚と言えば 日比谷の宝塚劇場の隣の映画館に
「四月の雪」を観に行った思い出が
関西は食べ物のまた楽しめそうですね
返信する
ほんまに (ハルも)
2015-09-02 23:24:27
今晩わ さやかさん
忙しいのかなぁ 病気でも したのかなぁ とか…心配して 関西に行ってはったのかい
ほんまに びっくりしたがな
まぁ 無事 帰られた様で 安心しました
(笑) 宝塚って…行った事ありません私も一度観たいと思っています
ロン毛のヨンジュン 素敵だし タム様の時は 何か可愛い さやかさん お疲れなのに ありがとう(^_-)-☆
返信する
 (ひこちゃん)
2015-09-03 10:19:14
関西へ旅行だったのですね~よかった!

私も姉があの沿線に住んでいましたので
大学時代から よく 宝塚へ~~。なつかしい!

いつも ベアちゃんと一緒 ~彼と旅する気分~?

昨年 神戸のイグナリオとジューン歩いた京都へ。
人力車に乗って 竹の道~~そして ライトアップされた清水寺(会員限定)のヨンが歩いた道を~もちろん
水も(間接ポッポ)。おかげで どうにか元気な日々。

バースデーもすんで ブロブ全体がしず~か<<

さやかさん お疲れでしょうが ~~楽しみに!!
返信する
tomoさんへ (さやか)
2015-09-04 16:14:55
こんにちわ~

tomoさん
いつも拙いブログにお付き合いくださって
コメントありがとうございます

なんか凄く突然に思い立って関西方面へ
そして 長年の憧れだった地
宝塚にも行ってきちゃいました
神戸も近いですよね~~
tomoさんも以前宝塚劇場で公演をご覧になられたのですね

太王四神記の公演もありましたね~~
その時は 東京の宝塚劇場で月組公演を
2回観たことが懐かしいです!

タムドクの姿で知恵の輪に夢中になってるヨンジュンさん
ほんとに可愛くて
つぼつぼでしたね

ミニジュンベアもバックに入れて
行きと帰りの新幹線の中で出してみました
tomoさん、いつもほんとにありがとうございます

返信する
こんにちわ (ららやすお)
2015-09-04 16:26:39
関西に行かれていたのですね。 楽しい旅を満喫されたようでなによりです。
ミニベアちゃんも一緒で・・・どこにいてもやっぱりヨンジュンさんですね
美味しい物も、沢山たべられたのかな?(えへへ
メニューケースやお弁当、たくさん並んでいてあれも、これもと悩んじゃいそう~

長年の夢が叶って良かったですね
次の夢はヨンジュンさ~んですかね

本日のフォト
長い髪がよく似合うヨンジュンさんで
全部すてきです。

お疲れのところうpありがとうございました。
ゆっくり休んで下さいね。
返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2015-09-04 16:32:37
こんにちわ~

ちゅんちゅんさん
あは~
ちょこっと数日居ただけですのに なんちゃって関西弁がぁ
関西の人たちもとってもいい方ばかりで
(初めての土地でしたので 道々通りががりの人に聞いたり
しちゃったのですが 凄く親切に教えて下さる方ばかりで
お礼を言う時に 私まで関西弁になったりして嬉しかったです
こちらこそ お忙しい中 拙いブログにお付き合いくださって
暖かなコメントありがとうございます

新幹線の中で記事を作成して
ヨンジュンさんのフォトをどうしよう・・・と思いながら
ブログの画像フォルダの2008年6月のところから
何とか「太王四神記」の来日の時のお写真を出せたのですが
テサギスペシャルの可愛い笑顔のヨンジュンさんも
とっても素敵で癒されましたよね

実は 今回ほんとに思い立ったが吉日的に
突然支度して新幹線のチケットを駅で買ってみたいな
行き当たりばったりのひとり旅だったのですが
こっちを出る時に主人にどうせなら「宝塚に行って来いよ」と言われて
それで 向こうに行ってから調べたら
ちょうど 私が初めて見た時の「ベルばら」時代から
歴代のスターさんたちの色々が展示されている「ベルばら展」が
開催中だと知って翌日行ってみたのですが
凄く懐かしい映像をモニターで観られたり
何きり写真を撮ってもらったりとプチ感動して帰ってきました
ベルばらファンの方も沢山いらしていて
どこかヨンジュンさんファンの方々と似た匂いを感じたりして
その場で即なれるヨン友さんのように
当時の懐かし話ができたこともいい思い出になりました

そして、はい!「太王四神記」の公演に行ったこと
覚えていてくださって嬉しいです
おかげさまで無事に帰ってきました!
ちゅんちゅんさん、ヨンジュンさんと関係のない自分の話ばかり
長々としてしまってごめんなさい
ちゅんちゅんさん、いつも心温まるコメントを下さって
ありがとうございます

返信する
青りんごっ子さんへ (さやか)
2015-09-04 16:51:12
こんにちわ~

青りんごっ子さん
いつも拙いブログにお付き合いくださって
暖かなコメントありがとうございます

急に行ってしまった関西方面への旅でしたが
2日目の夜に息子と一緒に食べた串揚げバイキングが
楽しくてとっても美味しかったです
青りんごっ子さんも20年ほど前に宝塚劇場で
公演をご覧になられたのですね
時代劇をご覧になられたのですね!
私も昔 東京の劇場で「星影の人」や「あかねさす紫に花」
などの時代劇を観たことがありましたが
ショーも仰るように歌に踊りに衣装も華やかで素敵ですよね

私が留守中にノンストップでヨンジュンさんの話題を
とりあげられた放送があったのですね
観られなくて残念でしたが
仰るように テレビでヨンジュンさんの話題があると嬉しいですね
青りんごっ子さん、いつもありがとうございます

返信する

コメントを投稿