マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「パパ」5話より 素敵なヒョンジュンさんフォトあれこれ☆

2013-04-24 21:18:28 | パパ


こんばんわ

今日のこちらは、朝から雨が降っていて(夜になったら 結構風が強くなってきました
少し肌寒い日でした

気づけば 4月も もうあと1週間で 5月になるんですね
ほんとに時の経つのは、早いものですが


皆様 お変わりありませんか


実は、一昨日の朝方、足がムショウに痒くて むずむずして目が覚めてしまったのですが
起きてみてみたら。。。
足の太ももと膝とふくらはぎの所々に 蕁麻疹のような湿疹が出ていて
驚きながら、痒いので掻いてしまったら
地図のように広がってぷく~っという感じで膨れ上がっている場所が数箇所できて
朝っぱらから 何とも憂鬱になってしまったんですが
日曜日から新しく飲み始めたお茶があって、もしかして そのせいかな?(何かのアレルギー反応かも?)
と想いながら・・・・・
そのお茶を飲むのをやめて、様子をみていたら
昨日は、随分と出る場所が減って(昨日も、まだ時々痒くなって出ていたんですね)
今日になったらほとんど痒みもなくなって、蕁麻疹が出ていた 見ると結構キモかった足の部分も
何事もなかったように 湿疹の痕跡がなくなっていてウソのような現象にとりあえずほっとしましたが
いったい何だったのでしょうね


出だしから どうでもいい余談が長がくなってしまいましたが

気候がコロコロ変わるこの時期 体調の変化が現れたりすることもあるようですので

皆さんも どうかお気をつけてお過ごしくださいね


さて、本日は、今週放送された DATVさん版「パパ」5話より
素敵なヒョンジュンパパの画像をアップしてみたいと思います

まずは、5話のあらすじから

PaPa パパ 第5話<パパがお見合い?>あらすじ(DATVさんより)

ヒョンジュンは友人の教授から見合いを勧められる。セビョルもインピョもそのことが気に食わず機嫌が良くない。
ある日、セヨンはヒョンジュンのために漢方薬を買おうとグンの病院を訪れる。
そこでグンはセヨンからヒョンジュンが浮気をしたという勝手な誤解で離婚してしまったことを伝えられる。
ヒョンジュンが見合いするということに動揺しているセヨンに対し、
グンは彼のことは忘れて新しくやり直すべきだ、と伝えて愛の告白をする。


ペ・ヨンジュンさん主演作「パパ」5話 ヒョンジュンさんキャプチャ画像より




本を読んであげているうちに眠ってしまったセビョルちゃんの寝顔を見つめながら髪を撫でる優しいパパ


ヒョンジュンさんがお見合いをすることに納得がいかないインピョが家を出ると言い出し
「俺たちは、それだけ(前妻セヨンを絡めた義理兄弟)の関係だったのか?」と力強い表情で
インピョに言った時のヒョンジュンさんが、かっこいいなぁと想いましたが

ここからは、その後、仲直りにバスケットボールをしに3人で体育館へ行って、
帰りに屋台で新鮮なお刺し身を食べながら 一杯飲むシーンの画像を一気にどうぞです


バスケットボールを持つ姿も男前なヒョンジュンさん








バスケをしている時と生きたお魚を触ったりしている時のヒョンジュンさんは、嬉しそうで
無邪気な笑顔が可愛かったですね



お魚を掴んで触ったお手手がちょっと生臭くなっちゃってたかな?









お酒を飲むヒョンジュンさんも絵になりますね



本日の回想シーンのヒョンジュンさん



セヨンとの昔を思い出しながら・・・シビアになった表情もステキでした



ここからは、会社のエレベーターの中で








ヒョンジュンが一人で乗っていた所へ、扉が閉まる寸前にセヨンが乗り込んで来て
偶然に会った2人でしたが、「痩せたんじゃない?」とヒョンジュンさんの体を気遣うセヨン



セヨンの家で 仕事の打ち合わせ中も ヒョンジュンさんの体(最近疲れているんじゃないか)を心配するセヨンでしたが。。
(座っている姿は、今も昔も変わらずに 脚がなが~いヨンジュンさんですね

セヨンは、その後、グンの漢方医院に行って、ヒョンジュンのために薬を買って後で渡すつもりでいた所へ
娘のセビョルちゃんが、家出をしてセヨンに会いに来て ママのベットで眠ってしまうんですね


そして、連絡を受けてセヨンの家まで飛んできたヒョンジュンでしたが



「なぜ すぐに連絡をくれなかった?」と
怒った様子で寝ているセビョルちゃんを連れて帰ってしまうヒョンジュンさん。。。







ちょっと怒ったような、厳しい表情でセヨンを見つめて 部屋を出て行ったヒョンジュン

結局、セヨンは、ヒョンジュンに買った漢方薬を渡せなかったんですよね


そして、ヒョンジュンは、車の助手席にセビョルちゃんを乗せて車を走らせ




横で眠る愛娘セビョルちゃんを優しく気遣うパパの横顔に


ここからは、車を止めて 外に出てひとり煙草を吸う哀愁を感じるヒョンジュンさんより




煙草を吸う時は、箱ごと口元に持っていって 一本加えて出す吸い方は、ヨンジュンさんならでは?でしょうか















煙草を吸いながら悩めるヒョンジュンさんの眼鏡の奥の瞳が寂しそうで胸キュンでした



ここからは、大学にて





授業が終わって。。。。。
ここからの映像では、ふと「ドリームハイ」のブラインド越しのハミョンさんのシーンを想いだしてしまったのですが











ヒョンジュンさんに漢方薬を渡すため、大学の部屋を訪ねたセヨンでしたが
ヒョンジュンが戻った時には、帰ってしまっていて・・・
セヨンが置いて行った漢方薬と飲み残しのコーヒー

事務のお姉さんは、「女の人が訪ねて来た」としか言わなかったけれど・・・




セヨンが来たとわかったヒョンジュンは、セヨンの先日の言葉を思い出しながら・・・
セヨンの置いて行った 飲み残しコーヒーの入ったカップを見つめ。。。








なんと!そのセヨンの飲み残しコーヒーを飲んじゃうんですよね

このシーンは、見るたびに何だかドキッとしますが



セヨンコーヒーを飲んで何を思った?ヒョンジュンさん



お見合いの日の約束時間の直前になって、なんと!お見合いを断ってしまうんですよね



この時のお見合いを紹介した教授は、もしかしてヨソクの実アボジ役の俳優さんではないでしょうか

「パパ」の中では、ヨンジュンさんドラマ作品に出演された役者さんが
その他も多く出演されていらっしゃいましたよね
ジェホン君が懐いている 薬局の優しいお姉さんが「初恋」シンジャの前だったというのも


教授にお見合いを断った後、セヨンに会うために、セヨンの家の下で待つヒョンジュンさんでしたが・・・














個人的に、この5話の後半から6話の始めの方のシーンのヒョンジュンさんが物凄く素敵に見えて
「素敵だな」と想いながら、ずっと見とれてしまっていました
続きの6話の画像も 後日にアップできればと思いますが(上手くキャプチャできなかったらミアネです
また宜しければ ご覧にいらしてくださいね




では、皆様

お風邪などひかれませんように お気をつけて

今宵も素敵な夢が見られますように




 




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 絵になる人♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (eri)
2013-04-25 08:54:16
さやかさん、湿疹は大丈夫ですか?
お疲れがでたのかもしれませんね。
若いさやかさんでも、無理しないでくださいね。

「パパ」私も5話を見て予習をしていました。
この回は静かにお酒を飲んだりしながら悩むシーンが多かったですよね。
表情の演技が切なくてドキドキ
そうそう、コーヒーを飲むシーンは私も毎回キュンとします。
若かったのに、すでに「チュンサン」「インス」の面影もあり。

それでいて、バスケを楽しそうにしていて可愛いし。
魅力いっぱいの「パパ」ですね。

さやかさん、また次回も楽しみにしていますね、ありがとうございます
返信する
eriさんへ (さやか)
2013-04-25 10:56:17
こんにちわ~

eriさん
早速のコメントをありがとうございます
湿疹の方は、お陰様で全部ひいて痒みも収まりました!
もう、ゼンゼン若くなくてあちこちガタガタなんですが
大好きなヨンジュンさんに元気を頂いて
気持ちは、いつまでも乙女のように若くいたいものですね
気候変化の多いこの時期ですので
eriさんも、お体ご自愛くださいね

ところで、昨晩、ちょっと予定がくるって
途中からバタバタして、記事を見直さないままアップして
そのままパソコンを閉じてしまったのですが
後で、携帯から確認したら、誤字脱字が凄くて
先ほどから、編集画面で訂正と書き直したりしていたのですが
今確認して、閉じようとしたら
eriさんからのコメントが

eriさんも「パパ」5話予習&ご覧になられたのですね
仰るように、この回は、静かにお酒を飲んだりしながら
悩むシーンが多かったですよね
表情の演技が切なくて、ほんとにドキドキしましたね
コーヒーを飲むシーンも、何か毎回キュンとしますよね
そして、そうなんですよね!
お若かったのに、既にチュンサンやインスや
ミニョンさんの面影が感じられたりする場面がありましたね
それでいて、バスケをしている時は素顔が見えるようで
楽しそうで可愛かったですね
ほんとに、色々な場面で色んなお顔をみせて下さって
魅力いっぱいのヨンジュンさんパパですね

続きの6話の始めの電話ボックスのシーンも、
個人的には好きなんですが
画像があまり上手くキャプチャできなかったかもでして
その他の次回も、今日か明日にでもアップできればと思いますので
宜しければ またご覧にいらしてくださいね
eriさん、こちらこそ いつもお付き合い下さり
暖かいコメントをほんとにありがとうございます

返信する
Unknown (tomo)
2013-04-25 14:44:35
さやかさん、昨日は大変でしたね。
地図のような発疹、蕁麻疹だったかも・・・
新しいお茶?かも・・・
自分では気がつかないうちに体質が変わっている事もあ
るようですので・・・
原因がわからないと少し心配ですね。
でも早く治まって良かったです

ヒョンジュンとセヨンお互いに愛はあるのに素直に表現できない切ない状態ですね
煙草を吸う姿チュンサンを思い出します。
カッコ良かったですね
ほんとうに、ブラインド越しの映像はドリームハイのハミョン、想い出しました。
キャプチャと楽しい解説ありがとうございます
返信する
パパまた観ようっと! (すきやねん)
2013-04-25 18:03:20
さやかさん、蕁麻疹?早く治まって良かったですね。
かゆいのは痛いよりも辛いですから…

さやかさんのキャプ画像を見ていたら、またまたDVDが観たくなりました。お友達が録画して下さったDVDを一応持っておりますので

若いはずなのにヨンジュンさんのパパは、ちっとも違和感がありませんね大学の助教授なんて、実際の年齢からすると考えられないのに、これも少しもおかしくない
ヨンジュンさんって不思議なお方です
返信する
すれ違い (ミルク)
2013-04-25 20:42:02
さやかさん
セヨン& ヒョンジュン
お互い 今も好きなのに
昔の メロドラマの様な すれ違いだわ
助手席で眠るセビョルちゃんを気遣い
外に出て タバコを吸うシーン
私 いつも インスを思い出してしまいます
セヨンは ヒョンジュンの体を思い
漢方薬を購入したのに
う~~~残念
一足違いで
帰ってしまった セヨンを追いかけるヒョンジュン
音楽も 素敵で切ない場面でした
飲み残しのコーヒーを飲むシーンは
なじぇか とっても ドッキリでした
ヨンヨンの 飲み残した コーヒーが
飲みたいな~~
よけいな事 考えてしまいました
「ドリハイ」の メイキングで
ヨンヨン
飲み始めたコーヒー?スタッフさんに渡してたね
あれ 欲しかったぁ~ブブ
お見合いを進めた 教授は
ヨソクの ヤクザパパでしたか~
気が付かなかったです
グン&インピョ&ヒョンジュン
バスケの場面 楽しそうでしたね
若さがハジケテるパパ
返信する
tomoさんへ (さやか)
2013-04-26 17:16:36
こんにちわ~

tomoさん
いつもありがとうございます
多分、蕁麻疹だったようですね
そのお茶は、美味しかったのですが
ヤカンに1パックと書かれていたのを横着して
マグカップに1パック入れてお湯を注いで
ガブガブ飲んでいたのがいけなかったのかも?です
でも、お陰様で もうすっかり引いて治りましたので
ほっとしました
仰るように、自分では気づかないうちに体質が
変わってしまっていることってあるようですからね。。
今後は、気をつけなければと思います
tomoさんも、変わりやすい気候の時期
お体ご自愛くださいね
いつも優しいコメントをほんとにありがとうです

ヒョンジュンとセヨンは、仰るように、お互いに
想い合っているのに
素直に表現できなくて 切ない状態ですよね
煙草を吸う姿の哀愁ある横顔は
ほんとにチュンサンを思い出しますね
煙草を持つ仕草もかっこ良かったですよね
ブラインド越しの映像は、何だかハミョンさんのシーンを
ふと思い出しちゃったりしますね
ダーク系のロングのコートもちょっと雰囲気が
似ているような気がして
tomoさん、こちらこそ 拙い記事にお付き合い下さり
いつもほんとにありがとうございます

返信する
すきやねんさんへ (さやか)
2013-04-26 17:47:23
こんにちわ~

すきやねんさん
ありがとうございます
痛いのも辛いですが、
今回、痒いのがこんなに悲痛なものかと実感いたしました
蕁麻疹って、精神的にもちょっと凹みますし
辛いものですよね
すきやねんさんも、お体お気をつけてご自愛くださいね

ところで、おお!お友達が録画して下さった
パパのDVDをお持ちでいらっしゃるのですね
「パパ」のドラマの中で、セヨンとグンが「もう直ぐ30歳になるから」
と言っているシーンがあるのですが
実年齢よりも、5歳?位上の役柄を演じられていらしたようですね
でも、仰るように、お若いのにゼンゼン違和感なく
とっても素敵なパパを熱演されましたよね
あと、ドラマの字幕は「教授」になっているようですが
ヨンジュンさんが当時の放送直前?番宣を兼ねた番組に
出演された時には、「作家で大学の講師を演じます」
というようなことを仰っていらしたんですよね
どちらにしても、年齢からしたら、凄いエリートですよね
パパも結構魅力的なシーンも沢山あって
その時々で、様々なお顔を見せてくださって
ほんとにヨンジュンさんは、不思議な方ですよね
すきやねんさんも「パパ」ご覧になられましたら
またお話にいらしてくださいね

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2013-04-26 18:09:34
ヨンにちわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます
ヒョンジュンさんとセヨン
仰るように、今でもお互いに愛し合っているのに
上手く素直な気持ちを表現できなくて
すれ違っちゃうところも切ないですよね
助手席にセビュルちゃんを乗せて、
外で煙草を吸うシーンは、そうですね~
インスも車を止めて外で煙草を吸うシーンがありましたよね
漢方薬は、ヒョンジュンさんのために買ったのに
タイミングが悪くて渡せなかったセヨン
大学に訪ねて行ったんですね
セヨンの飲み残しのコーヒーを飲むシーンは、
何だか、ほんとにドキッとして
キュンとしましたね
あのシーンも、ヨンヨンだから良いんですよね
しかし、ヨンヨンが飲み残したコーヒーなんてあったら
こっそり、飲んでみたくなっちゃいますよね
そういえば、ドリハイのメイキングの外の撮影で
ハミョンさんヨンヨンが飲んだカップのコーヒーを
本番に入る時に、スタッフさんに「飲んでいいよ」
とか言って渡してましたよね
あの時もめちゃめちゃ羨ましかったですよね
お見合いを薦めた教授ですが
私も今まで気づかなかったのですが
ヨソクのヤクザパパに似てますよね?多分そうな~?
ヒョンジュン&グン&インピョのバスケのシーンは
楽しそうでしたね
男3人のシーンも、ほのぼのして良いですね
一番、若さが弾けていたのは、やっぱヨンヨンでしたね

返信する
イイですね~! (ロッキングチェア)
2013-04-26 20:45:08
パパのヨンジュンさん・・・どれも素敵だし、
そして~~まだちょっぴりカワイイ!!
ヨンミン君が成長した姿にも見えるし・・
エレベーターの中の1・2枚のお写真は、
後のミニョンさんの面影も見えますね~。

こうしてゆっくりお写真で見られて嬉しいです!
さやかさん、いつもありがとう!!

体調気をつけてくださいね。
返信する
ロッキングチェアさんへ (さやか)
2013-04-26 21:36:27
こんばんわ~

ロッキングチェアさん
「パパ」のヨンジュンさんは、その時々で
年相応に見えたり 教授らしく落ち着いた魅力があったり
あどけなくて、可愛いお顔が見えたり
ほんとに様々なお顔がみえるのも 楽しみですよね

そして、仰るように、ヨンジュンさんが演じられた
色々な役柄の人の面影が感じられる時もあって
やっぱり、見始めると面白くて また真剣に見ちゃっています

ロッキングチェアさん、こちらこそ いつも暖かいコメントを
ほんとにありがとうございます

気候がまだ変わりやすいですので
ロッキングチェアさんも体調にお気をつけてくださいね

返信する

コメントを投稿