マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

連日の猛暑。。お変わりありませんか?

2008-08-06 19:48:21 | ヨン様





 こんばんわ

昨日のこちらは凄い雨と雷でしたが
今日でなんと!6日連続の熱帯夜だそうですよ
ほんとに毎日毎日暑くて暑くて 参っちゃいますね
皆様、夏バテ 体調など崩されておられませんか

ヨンジュンさんのいらっしゃるソウルもとても暑いのでしょうね

暑いと食欲が低下しがちですが、しっかり水分補給とスタミナをつけて
何とかこの夏を乗り切りたいですね


先日、少し遠くのスーパーへ行った時、「韓国の味シリーズ」と書かれたワゴンに
石焼ビビンバやユッケジャン、コムタンスープにチャプチェなどの素?が
沢山並べられていました

「韓国の味」という文字に思わず足を止め、
その中から「チヂミの素」というのを一つ買ってみました。


中身はチヂミの粉とたれが入っていました!


今日は試しに、お昼にこの粉を使ってチヂミを作ってみました



具材は、家にあったもので、 玉ねぎ、にら、人参、乾燥桜海老、豚肉を入れてみました。


確かに、小麦粉で作るよりはカリッともちっと出来上がりました

ただ、付属のたれは「餃子のたれ」のようでイマイチだったので

今日の気分で めんつゆに大根おろしとレモン汁を加えて(もろ天つゆのようですが
そのたれにつけて食べてみたところ、中々マッチグーでした



暑い時期にビビンバやアツアツのチゲ類も栄養とスタミナがついて良さそうですね






ヨンジュンさんの焼いた目玉焼きは普通のと違ってすっごく美味しそうですね







ところで、なんと!もう明日から「残暑」だそうですが、
皆様本日も寝苦しい熱帯夜になりそうですが、
ヨンジュンさんの優しい笑顔を思い出してグッスリとお休みになれますように



 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌記事と冬ソナメイキングより | トップ | ヨンジュンさんお大事に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チジミ (ミルク)
2008-08-06 21:15:45
さやかさんヨンばんわ~~
暑くて食欲 無いですか~
私は 暑くても 食べられちゃうのヨン
「食欲が 無い」って言ってみたいな~
「チジミ」 美味しそうですぅ
外で食べる時も チジミ じぇんじぇん 食べないですヨン
で作る チジミも 美味しそうですね
韓国も 蒸し暑いのかな~~
そういえば ヨンヨン 髪を 10センチ カットしたらしいですね
その 髪は 捨てたのかな~貰いたかったのに
10センチって 微妙ですよね~~
もっと 切っちゃった方が 良いのにな
ヨンヨンの目玉焼き 食べたいねエヘヘ
返信する
チヂミ~~ (yuri)
2008-08-06 22:54:57
私の大好きなチヂミ~!美味しそう
焼け具合、焦げ目もちょうどい感じで、食べた~い

昨夜は、娘が豆腐チゲを作っていました確かに、暑い日にピリ辛チゲも良いですよね

作るのは、面倒になってしまいますが、食欲だけはあるので、韓国料理は、手軽に作れるものが多いので、助かります。
チヂミは、以前さやかさんが天ぷら粉で良いとブログに書いてあったので、作ってみま~す
返信する
大阪も雷 (ママン)
2008-08-06 23:07:23
午前中はなんともなく買い物を済ませると微妙な空に・・・子供のプール用の水を日に当てていたのであわてて帰ってダッシュで準備して入れました。でも曇ってばかりで降りそうになかったので、買い忘れを買いに玄関を開けた途端吹き込んでくる大雨と雷の音に数センチ開けたドアを閉めたのでした。 さやかさんお料理お好きなんですか?いつもおいしそうで私もバッテラ好きですよ。先日の夕飯はさいたカニかまぼこときゅうりのマヨネーズあえに冷奴と餃子になりました。あるものや日付の急ぐものを優先したのでまとまりのない・・あと足のほうは大丈夫ですか?雨の時期のお出かけは気を付けて下さいね。ごまドレッシング レモン果汁 ポン酢 系は大好きです。市販のサラダに切ったお豆腐をのせてごまドレッシングをかけたお豆腐サラダは最近はまってます。久々に石焼きビビンバ食べたいです。 ヨンジュンさん髪切ったんですか見てみたい。
返信する
楽しんでるう~ (LOVEピ・ヨンジュン)
2008-08-06 23:35:51
さすが、このうっとうしい時期を乗り切るには
スタミナが1番ですね。
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-08-07 17:41:16
ヨンにちわ~

今日も暑かったね。。
暑くても食べられることは、健康な証拠ですヨン
私もさ~朝起きた時からお腹が空いちゃって
一度でいいから「食欲がない」って言ってみたいです
チヂミは、まだ作ったのは2度めなんです
ミルクさんのお好きな石焼ビビンバも美味しいですよね
ヨンヨンが髪を切られたのは、手術のためだったのでしょうか
朝出かける前に、コメントを拝見した時は、切った髪が欲しいよ~
なんて思っていましたが、手術のことを知って、来日の時のヨンヨンのお姿が浮かんだら、泣けちゃって
でも、無事に成功されてほっとしましたね
ミルクさん、いつも本当にありがとうです!
返信する
yuriさんへ (さやか)
2008-08-07 17:57:41
こんにちわ~

yuriさん、いつもありがとうございます
焼け具合、焦げ目 写真では大丈夫でしたか
わぁ!お嬢さんは本当にお料理がお好きなんですね
ピリ辛の豆腐チゲ美味しそうですぅ
暑い時にアツアツのチゲを食べてひと汗かくと、元気モリモリになりそうですね
本当に作るのは面倒ですが、やっぱり美味しいものは食べたいし
韓国料理は手軽に作れるものも多くて美味しくて最高ですね
そして、yuriさん 天ぷら粉のことを覚えてくださっていたんですね!
から揚げの衣などにも、中々カラッとあがって重宝しています

返信する
ママンさんへ (さやか)
2008-08-07 18:16:36
こんにちわ~

大阪も昨日は雷だったのですね
日に当てられたお子さんのプールのお水、無事でよかったですね
そして、ママンさんも外で雨に遭われずラッキーでしたね
私は、料理はまぁ好きな方なんですが、最近は手抜きばかりなんですけどね
やっぱり食べるのは大好きです
昨日のママンさん宅の晩ご飯のメニューもとっても美味しそうですね
そういえば、うちも2日位前に餃子でした
冷奴は、夏はダンナの好みで氷水に浮かべたものをお醤油と薬味につけて食べています。
サラダを載せたお豆腐美味しそうですね!
私もそういう感じのものがだ~い好きですヨン
何だか気が合いそうですね
足の方は、大丈夫です!
ご心配くださりありがとうございます
ヨンジュンさん、4日の日に肩の手術されていらしたそうですね
ママンさんも毎日暑い日とお子様のお世話などお忙しいと思いますが、
美味しいもので栄養をつけて体調にはお気をつけてくださいね
返信する
LOVEピ・ヨンジュンさんへ (さやか)
2008-08-07 18:26:48
こんにちわ~

夕べも暑くて寝苦しかったですが、
LOVEピ・ヨンジュンちゃんはお変わりありませんか

やっぱり暑さを乗り切るには、
しっかりと栄養とスタミナをつけないとですね

LOVEピ・ヨンジュンちゃんもお勧めの夏のメニューなどありましたら
またブログにご紹介くださいね
いつもありがとう~!
返信する

コメントを投稿