マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

プロの手☆

2017-04-15 21:45:48 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは 日中はブレザーを上に羽織るくらいでちょうどいい気候で
夜になっても 暖房を入れなくても暖かく感じる一日になりました

最近 風の強めの日が多いですが
関東は 春らしい気候になってきました

皆様 お変わりありませんか?

ペ・ヨンジュンさんのいらっしゃるソウルも春の気候になっていらっしゃるでしょうかね?

今日は 美容院に行ってきましたが
ちょっとした息抜きを兼ねて 合間にウトウトタイムも絡めて
リフレッシュしてきました

いつもお世話になっているそちらの美容院は
かれこれ気づけばもう20年くらいのお付き合いになりますでしょうか

息子が 幼稚園に入園する少し前くらいに
少し足を伸ばしてお散歩している時に民家の目立たない場所に美容院があるのをみつけて
その頃 気に入った髪型にしてくれる美容院にめぐり合えていなくて
ちょうど 髪を切りたいのだけど どこか良い美容院はないかなぁ?と思っていた時に
偶然に出会った美容院さんでしたが
ちいさい息子の手をひいて 「わぁ こんな所に美容院があるね!ちょっとお店で予約できるか聞いてみようか?」と
ちっちゃい息子に相談したら「うん!」と言ってくれたので
(実際 話の意味がわかっていたかはわかりませんが
ちびっ子ながらいつも親身になって話相手になってくれたのも懐かしいです
そうして 思い切って 美容院の扉を開けて 予約をお願いしてからの長いお付き合いの美容院さんですので
世間話も気楽な感じで 伺うたびにまったりのんびりできる場所だったりすることがありがたいですが

今日 パーマをかけ終わった後にシャンプーをしてシャンプーが終わった後に
初めて「今日は ちょっと気づいたことがあるんですが言っても良いかな?」と言われて
何かなぁ?と一瞬ドキっとしながら伺いましたら
「少し痩せたかな?」
見た目は特に変化なく痩せてはないのですが
実は ここ2ヶ月くらいで2キロくらい体重が減っていたんですよね

それで「えどうしてですか(何でわかったのかな?)」と思いながら伺ったら
「頭がいつもより小さくなって締まってたので」と仰って
ちょっとビックリ
そして 長年美容師さんをしていらっしゃるプロの手に
凄いなぁと感心しまして

それだけ 頭の大きさというか形というか状態も把握しながら長年シャンプーして下さってたと思ったら
尊敬の気持ちとありがたい気持ちになったんですよね

ちょっとだけ頭が小さくなって顔もちょっとだけ小顔になったかなぁ?


ちょっとだけねとヨンジュンさんが言ってくれたことにして


しょうもない話で失礼しました


アセアセ






何もヨンジュンさんの話題がありませんが

空いた時間があるとこのブログのことが気になってしまって
話題もないのに更新してしまっていますが

そろそろコートのいらない気候へと移行して 薄着になった時に少しでもスッキリできるように
適度な運動をしながら
あと2~3キロは 痩せられたらなぁ

でも 食べるのは大好きなのでしっかり食べますけどね


本日ラストの2枚は スッキリ爽やかな素敵なヨンジュンさんのフォトより











では、皆様

体調にお気をつけて

お身体大切にご自愛くださいませ




人気ブログランキングへ

いつも拙いブログにお越し下さっていつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩☆公園のお花とランチ画... | トップ | ぽかぽか日和♪美白に効果的な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜も終わり (ノン)
2017-04-15 23:52:12
さやかさん こんばんは

だんだんいい季節に向かってますね

お気に入りの美容院かあるって
いいですね
カットしたりすると、気分も一新しますよ🎵

ヨンジュンさんの最近のヘアースタイルは
どんなかな
フォト見ると会いたくなっちゃいます
返信する
ノンさんへ (さやか)
2017-04-16 08:44:46
おはようございます

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

今朝は暖かくて 起きてから薄着に着替えましたが
ほんとだんだんいい季節に向かってますね

美容院 昔はパーマがかかりにくくて
ヘアカラーでかぶれたこととかもあったりしたのですが
そちらの美容院でお世話になってからは
髪質も傾向も全部把握して下さっているので
安心してお任せで
確かにお気に入りの美容院があるって良いですね
仰るように カットしたりすると気分も一新しますよね🎵

ヨンジュンさんの最近のヘアースタイルは
どんな感じでしょうかね~
本当にフォトをみると会いたくなっちゃいますね

今日はぽかぽか日和になりそうですね
ノンさん、お母様の検査そろそろでいらっしゃいますか?
お忙しい中 拙いブログにお付き合い下さって感謝です
いつも暖かな嬉しいコメントをくださって
本当にありがとうございます
ノンさん、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

返信する

コメントを投稿