マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

完成♪ヨンジュンさんが作ったワックスボウル☆

2015-01-28 21:52:58 | ヨン様


こんばんわ

今日もこちらは 日中とても良いお天気でした

夜は寒くて空気がヒンヤリしていますが
今晩はお空に沢山のお星様がみえて夜空がとってもキレイです

皆様 お変わりありませんか?

早速ですが

本日も「ペ・ヨンジュン北海道の旅」第3話から
小樽の老舗ろうそく工場さんでワックスボウルを製作されるヨンジュンさんのフォトの続きを
アップさせていただきたいと思います
全部で3回にしようと思ったのですが 残りのキャプチャ画像を先ほど下書きで並べてみましたら
やはり数が多すぎてゴチャゴチャになってしまいましたので
あと2回アップさせて頂こうかと思っていますが
今日は 昨日の続きから完成までのヨンジュンさんのフォトを宜しければご覧ください


小樽の蝋燭工場でワックスボウルを製作するペ・ヨンジュンさんフォトより


いよいよ模った蝋の土台になっているお水入りの風船を割る作業に入りますが
大事そうに包み込むように持ち上げていらしたヨンジュンさん


重たいんだなぁと仰りながら


肘の近くまで腕まくりをされて



お水のはってあるバケツの中に割った風船のお水を流し込んで・・・


縁を整える最後の工程は クリエーターの先生がしてくださって


じっと見守っていらしたヨンジュンさん


「うまくできたみたいです」と仰りながら嬉しそうに周りの皆さんにお見せになるヨンジュンさん



嬉しそうな笑顔が最高のヨンジュンさんですね


マイワックスボウルを見つめる横顔も素敵ですね


ワックスボウルちゃんをジッと見つめながら



「大きいのを作ろうとしたら 重たいのを使わなければなりませんね」と
ジェスチャーを交えながら仰るヨンジュンさん



そして、「今まで作られた中で一番大きいのはどれくらいのサイズですか?」と聞かれて




これくらいのものをと教えて下さった先生の手の大きさをご自分もこれくらいと動作をされて
この様子もお茶目なヨンジュンさんでしたが
お顔がツヤツヤで超イケメンなヨンジュンさんに見惚れながら



「それを手で作るのは大変だったでしょうね」と仰っていらしたヨンジュンさんでした


そして


ご自分のワックスボウルを眺めながら
「模様がとても素敵だと思いませんか?」と聞いていらしたヨンジュンさんでしたが
最高に素敵ですよね~~~






そして、ここからはいよいよ中に灯を燈して完成になるまでのフォトを一気にどうぞです


この中に火をつけている時の横顔が超素敵でうっとりしちゃいましたね~





火を燈して「完成しました」ととっても嬉しそうなヨンジュンさんですね







ほんとに嬉しそうなヨンジュンさんの姿にこちらまで嬉しさいっぱい





台の上に置かれて



ありがとうございましたと丁寧に深々とお辞儀される姿がまた本当に素敵でしたね




この後 まだ続くのですが

ラストアップは次回明日以降にできればと思います



本日のラストもモノクロヨンジュンさんで






では、皆様

体調にお気をつけて

お風邪をひかれませんように暖かくしてお過ごしくださいね



 


人気ブログランキングへ

お帰り前にクマちゃんをぽちっとクリックして頂けましたら更新の励みなって嬉しいです
最後までお付き合いくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽・ワックスボールを製作... | トップ | ☆ヨンジュンさんのワックスボ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ららやすお)
2015-01-28 23:48:06
ヨンジュンさん嬉しそうですね。
ステキな作品にしあがって
そうですムラを
気にされているヨンジュンさん
その後がお茶目で

私もワックスボウル知らなくて
でも今はとても詳しくなりましたえへへ

もうすぐ2月なので、ヨンジュンさん
来日の準備でもされて
いるとうれしいです
北海道もですが、他の所も
来て頂けるとよいですね。

たくさんのヨンジュンさんの
笑顔に元気を
もらいました。
こまかなうp感謝です。
本日もありがとうございます。
返信する
心にも 灯火をつけた人です (志村厚子)
2015-01-29 08:46:30
さやかさん、お早うございます♪
日差しはあるようですが、とても寒くて マフラー・手袋は必須です。

本日は小樽でのワックスボウル製作、ヨンジュンさん(続き)の沢山のフォトアップ ありがとうございます。

仕上げの工程で縁を整えるクリエーターの先生の手元を静かに見守っていらっしゃるお顔、そっと受け取り満足気に眺めていらっしゃるお顔にホッコリしました^^

綺麗に完成しましたね^^♪
花びらがハートの模様に見えて、可愛いですね(^^;) ほんとに嬉しそうです。
灯をともす横顔が輝いて綺麗ですね-(゜o゜*
私達の心にも、消えることのない 灯をともした人です。 ほんのり明るいグラスボウルを手に本当に嬉しそうな笑顔に 幸せいっぱいいただきました(*^_^*)
嬉しくて…嬉しくて(^^ゞ

『ありがとうございました』と深々と丁寧なお辞儀をされるヨンジュンさん。きっとクリエーターの方に感謝を込めた心が伝わったと思いました。

さやかさん、ご丁寧な小樽でのヨンジュンさんご紹介をありがとうございました。朝から気持ちが和みました。日が差してきましたが気温は低く寒い1日になりそうです。 暖かくして お風邪など召しませんようにお気をつけくださいね。

失礼致しました。 ┏^^*
m(__)m
返信する
すっきりした模様のワックスボール (青りんごっ子)
2015-01-29 12:16:35
さやかさん、お忙しいなか沢山のフオトアップ、ありがとうございます。残酷なニュース、心配なニュース、難しい問題を突き付けられたこの1月ですが、何も出来ない私達は、ただ心配しているだけです。テレビを見ていて胸が苦しくなったり、不快になったりします。そんなときさやかさんのブログへきて、沢山の写真を眺めます。すると心「が洗われるようにおもいます。完成したワックスボールを手にしてにっこりされる写真は、わたしの胸に明るい灯りを灯してくれました。さやかさんとヨンジュンさんに感謝しています。

ご自分でも「素敵だ。」と言われたワックスボールの模様はスッキリしていますね。ハートはクローバーより大きくひとつ、どんな意味が込められているのでしょうか。わたしならば、ハートは二つ、四つ葉のU+1F340という平凡なありふれた模様にしてしまいそうです。

ぜひ2月立春の頃に北海道へ再びいらして、小樽雪灯りの路を歩かれたり、札幌雪祭りの巨大雪像の数々をご覧になったりして冬の北海道の魅力を十分に味わい楽しんでいただきたいと思います。

冬の北海道へ行く予定のある人も、ない人も、来日お待ちしてまあす!!
返信する
Unknown (tomo)
2015-01-29 14:04:26
ヨンジュンさんのワックスボウル、シンプルで素敵な作品になりましたね
私も欲しくなりました
小樽に行きたい、でも遠くて無理です
ヨンジュンさんの小樽での様子とフォトを沢山アップありがとうございます。
さやかさん、寒さが厳しくなりましたので体調に気をつけられお過ごしください
返信する
ららやすおさんへ (さやか)
2015-01-29 16:54:44
こんにちわ~

ららやすおさん
いつもコメントありがとうございます

仰るように ヨンジュンさん嬉しそうですよね~
素敵な作品に仕上がって
「ありがとうございます」のご挨拶をされた後に
表面のムラを気にされてるヨンジュンさんもお茶目でしたね
ほんとにただ画像を貼るばかりですが
ラストそちらまでアップできればと思います

私もワックスボウルのことを知りませんで
でも ほんとにヨンジュンさんのおかげで
今では詳しく知ることができましたねエヘヘ

そうですね!
もしかしたら 今頃ヨンジュンさん来日の準備を
していらっしゃるかも?
そうだと嬉しいですね
できれば 小樽の後に他の場所にもいらして下さったら
良いですね~

本当に今回もヨンジュンさんの笑顔に
沢山の元気を頂きましたね
こちらこそ 拙いブログにお付き合い下さって感謝です
ららやすおさん、いつも心温まるコメントを下さって
ほんとにありがとうございます

返信する
志村厚子さんへ (さやか)
2015-01-29 17:07:26
こんにちわ~

志村厚子さん
こちらもお天気が良くて日差しはありましたが
風が冷たくて寒いですね~

こちらこそ いつもコメントありがとうございます
ほんとにヨンジュンさんのお顔や仕草などを拝見していますと
心が和んでほっこりしますね~
ヨンジュンさんのワックスボウル
とっても素敵に完成されて
ハート型の花びらも可愛らしくて
とっても嬉しそうなヨンジュンさんの笑顔にも
またハートに灯をともして頂きましたね

「ありがとうございました」のお辞儀も素敵なヨンジュンさんでした
志村厚子さん、こちらこそ いつも心温まるコメントを下さって
本当にありがとうございます
志村厚子さんもお風邪をひかれませんように
暖かくされてご自愛くださいね

返信する
青りんごっ子さんへ (さやか)
2015-01-29 17:26:44
こんにちわ~

青りんごっ子さん
こちらこそ お忙しい中お付き合いくださいまして
暖かなコメントを下さってありがとうございます

仰るように テレビで心配なニュース報道に
何もできずただ心を痛め心配するばかりの昨今ですが
そんな時に大好きなヨンジュンさんの明るい笑顔のフォトを
拝見しますと
心が和んで洗われるような気持ちにさせて頂けますね
ほんとに完成されたワックスボウルを手ににっこりと
嬉しそうに笑っていらっしゃるお写真に
私も心に明かりを燈していただいた気持ちになりました
ヨンジュンさんに感謝ですね
そして 私も青りんごっ子さんの爽やかなコメントに
元気をいただいて感謝です

仰るように ヨンジュンさんのワックスボウルの模様は
スッキリとしていらして
シンプルさの中に優しさと温かさが伝わる
可愛らしい模様でいらっしゃいますね
ヨンジュンさんのどんな想いが込められているのでしょうね
青りんごっ子さんのワックスボウルもいつか拝見したくなりました

仰るように 是非2月小樽にいらしてくださって
雄大で美しい北海道の冬の魅力を堪能して下さったら
嬉しいですね
はい!
私も北海道へは行かれませんが
是非是非来日をお待ちしております
青りんごっ子さん、いつも心温まるコメントをありがとうございます

返信する
tomoさんへ (さやか)
2015-01-29 17:37:44
こんにちわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

仰るように ヨンジュンさんのワックスボウル
シンプルでとても素敵な作品に仕上がりましたね
私も欲しくなっちゃいました

同じく小樽に行きたい
でも遠くて無理ですが
小樽のヨンジュンさんのフォトが拝見できて嬉しかったですね
tomoさん、こちらこそ いつも心温まるコメントを下さって
ほんとにありがとうございます
寒い毎日ですが
tomoさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいね

返信する

コメントを投稿