マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「太王四神記」先週~今週のタムドク様☆

2017-11-19 22:17:38 | ヨン様


こんばんわ

早いもので 11月も後半になってあと10日もすると年末12月に入るということで
めっきりと寒くなりましたが

皆様 お変わりありませんか?

本日も「太王四神記」の話題&素敵なタムドク様のフォトをアップさせていただきたいと思います

BS12版では13話まで放送がありましたが
先週放送分の前回のブログで載せさせて頂きました続きの場面から
簡単なあらすじと画像を載せさせていただきたいと思います

テサギ本編では9話後半~10話後半までのタムドク様のフォトと
簡単なあらすじより




ホゲとタムドク様の一騎打ちの最中に駆けつけたスジニと瀕死状態のカクタン・・
タムドク様はカクタンから父上ヤン王の死を知らされ・・最後の遺言とチュモ神剣を渡されて・・・・・

カクタンの「王様は神官のキハに剣で射されて息をひきとった」とのカクタンの最期の言葉に
ショックを受けたタムドクとホゲは休戦状態になりましたが
カクタンが息をひきとった後 放心状態になったホゲの背後からホゲ軍と火天会の手下が
タムドクに向かって矢を乱射してタムドクを庇ったスジニとセドゥル達でしたが・・・・・

結果 タルグ以外のチョルロ族のセドゥル達とカクタンとの悲しいお別れになってしまって

そこへ駆けつけたヒョンゴの手に持っていた玄武の杖が突然反応して光を放ち時が止まって・・・

チュシン王が燃えたぎる怒りを感じた時
玄武の神器が真に目覚める。
すべての時が止まるが
目覚めているお方が一人だけおられる。
そのお方こそが チュシン王である。











「コムル村第72代村長ヒョンゴです。
 玄武、朱雀、青龍、百虎 4つの守護神のうち最初に王をお迎えする任務を
授か
った玄武。その神器を2000年間お守りしました。
 今、チュシンの王をコムル村の名のもとにお迎えします」






その後、コ・ウチュン将軍がテジャ城に着いた時、すでにタムドクの姿はなく、
カクタンをはじめとする仲間の遺体が並べられ古代文字が地面に残されていました


チュシンの忠臣たちが 王を守りここに死す ”
この古代文字は 腰ぎんちゃくが読んでくれたんですよね・・


その頃 ヒョンゴに連れられて タムドク様はコムル村に向かっていました・・・


















この時のタム様の表情の変化が絶妙で
役者ペ・ヨンジュンさんの素晴らしさをあらためて絶賛できた場面でもありましたね


ここからは コムル村についてからの場面と先週金曜日のタム様場面までのあらすじになります







 王と呼ばれてもその気になれないタムドクは、ヒョンゴの反対を押し切って国内城に向かう。
ガリョに掌握された朝廷は、王を殺したのはタムドクに命令されたカクダンであるとし、
タムドクの太子位剥奪を決議する。
 国内城に到着したタムドクは、神堂で父王の死を確認して悲しみにくれる。
また、王を殺したのはキハだと再び聞かされて心を乱す。スジニは密かにキハに会い、タムドクから託されたメモを渡す。
それにはタムドクの居場所が書かれており、キハはそこに向かう。
だが、それに勘付いた大長老はひと足先に火天会の者たちを送り込む。
キハがその場所に着いたとき、すでにタムドクとスジニは火天会と死闘を繰り広げていた。
大長老の罠にかかったと知ったキハをタムドクの冷たい視線が射る。
そして、戦いを終えたタムドクは傷ついて倒れたスジニを抱えてキハの前から去っていった。
 コムル村で治療をうけるスジニ。気がつくと看病しているのはタムドクだった。
スジニはぶっきらぼうにタムドクに話しかける。
「わたしって怪我をしても一晩寝ると治っちゃうの。王様もいくら辛いことがあっても、一晩寝たら元気を取り戻す才能が
必要なのよね。」そんなスジニの言葉に久々に笑みを浮かべるタムドク。
「スジニ、言ったっけ?ありがとうって」。
 




















































スジニのおかげで少し明るい表情が戻ったタム様でしたが


明日はカウリ剣の場面になりますね



タムドクは再び国内城に向かう。危険だと止めるヒョンゴにタムドクは言う。
「天の意志を確かめたいのです」と。
そんなタムドクを信じてあとに従うスジニ。
 朝廷の神堂にガリョを始め重臣たち、キハ、ホゲ、大神官が王の棺の周りに集まっていた。
三部族の族長たちは息子をタムドクに殺されたと信じており、ガリョは王殺しの背景にタムドクがいると熱弁を奮う。
そんな危険な場所にタムドクは現れた。
「先代王と天の意志に従い高句麗の太子になったタムドク、天のお召しを受けにやって参りました。」
堂々と話すタムドクの姿には、太子の座を下りると言っていたときとは違う、
強い決意がみなぎっていた。



ドキドキ・・・



では、皆様

明日はまた一段と寒くなる予報が出ていますので

お風邪など引かれませんようにお気をつけて

お身体大切にご自愛くださいませ

暖かくして

お互い週明けも元気に過ごしたいですね




人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこ良過ぎて!シビレル勇... | トップ | お手製のピザ☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タムドク (もりちん)
2017-11-20 07:04:44
初めてのコメントです。
いつも素敵な写真をアップして下さり、ありがとうございます。
先週のタムドクはどのシーンも感動的ですが、
私は亡くなったカクダンの身体にタムドクの上着が掛けけられていたところにじーんときました。
また素敵な写真見せて下さいね。ひとつひとつじっくり拝見します。
返信する
腹決めタムドク (夕顔)
2017-11-20 19:01:23
怒濤の腹決めタムドクありがとうございます🙇
このタムドクの腹決めを見ていると宿命に逆らえないものを感じて深くワナワナとなってしまいます。また立ち向かっていく強さがいるいることを…😄
ヨンジュンさんの瞳に宿る力に勇気を頂きました。ありがとうございます🙇
返信する
もりちんさんへ (さやか)
2017-11-20 20:27:03
こんばんわ~

もりちんさん、はじめまして
こちらこそ 拙いブログをご覧下さって
初めてのコメントを下さってありがとうございます

仰るように 先週のタムドク様はどのシーンも感動的でしたね
そして カクダンの遺体にタムドク様の上着が
かけられていたことも
じ~んときましたよね

今週もテサギのヨンジュンタムドク様から
目が離せないですね

返信する
夕顔さんへ (さやか)
2017-11-20 20:38:23
こんばんわ~

夕顔さん
こちらこそ コメント下さってありがとうございます

王になる決意を固めたタムドク様がチュシンの王として

>ヨンジュンさんの瞳に宿る力に勇気を頂きました。
まさにですね~

こちらこそ コメント下さってありがとうございます


返信する
タムドクの一週間 (ノン)
2017-11-20 20:53:58
さやかさん こんばんは

いつも太王四神記の解説と素敵なタムドクフォト
ありがとうございます

コムル村の撮影場所に行った時のこと思い出します
ぺ ヨンジュン岩も見えました
スジニとのやりとりが良かった

明日も寒いようです
お風呂でしっかり温まりたいですね
返信する
連日のタム様 (ひろみ)
2017-11-21 09:26:16
さやかさん おはようございます

11月も後半になり朝はぐっと冷え込むようになりましたね
でもまだ暖房は使わずに過ごせています

連日、タム様の話題でマイブームに拍車がかかります
眩い光に包まれた中でにタム様は限りなく美しくて
ヒョンゴがひざまづいて「~コムル村の名のもとにお迎えします」
と言う台詞に毎回感動します
ストーリー上仕方ないのですが、タム様達の姿が消えてからやって来たコ将軍
・・・あぁ、もっと早く来て欲しかったよぉ~
古代文字を呼んだガリョの腰ぎんちゃくはそこだけ役に立ちました
茫然としているタルグの姿は痛々しくてかける言葉も見つかりません

アボジとの悲しい再会、キハとの信頼関係の崩れ
健気なスジニに傷を負わせてしまう展開
次々とタム様に襲い掛かる悲しく辛い運命に・・・涙、涙

それでも雨の中で戦うタム様のカッコ良さに酔いしれてしまうのです
どのフォトも素敵過ぎます ありがとうございます!
返信する
ノンさんへ (さやか)
2017-11-21 10:12:01
おはようございます

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

こちらこそ 拙いブログにお付き合い下さって
いつも嬉しいコメントを下さってありがとうございます

そして わぉ!
ノンさんは コムル村の撮影場所へ行かれていらしたのですね
ペ・ヨンジュン岩
当時 話題になったような名前は聞いたような記憶がありましたが
ノンさん、実際にご覧になられたのですね
仰るように タムドクとスジニとのやりとりが良かったですよね

今日は晴れましたが 風が冷たくて寒いですね
今晩もお風呂でゆっくり温まってほっこりしたいですね
ノンさん、いつも本当にありがとうございます

返信する
ひろみさんへ (さやか)
2017-11-21 11:34:42
こんにちわ~

ひろみさん
いつもコメント下さってありがとうございます

ほんとに11月も後半になってグッと冷え込んできましたね~
うちも日中は暖房なしで過ごせていますが
夜は コンパクトサイズのヒーターを出して
部屋を移動する時に一緒に持ち運んで
最近の私の防寒のお供になってたりしてます
何となく足元が冷えるので

連日タム様話題にお付き合い下さって嬉しいです
仰るように 眩い光に包まれたタム様は
限りなく美しくて
跪いたヒョンゴの台詞と共にチュシンの王タム様のお姿に
感動の場面ですね
コ将軍は 確かにですが
仰るようにストーリー上仕方なかったのでしょうかね
でも ほんとにもっと早くに来てほしかったですよね
腰ぎんちゃくも確かに古代文字の所だけ役に立ちましたが
アイツ(ガリョの腰ぎんちゃく)がテジャ城主を騙して
横にべったりくっついていなければ
お城に入れて セドゥル達が悲しいことにならずに
済んだかもしれないと思うと
やっぱりゼッタイに許せないですよね
タルグだけが助かったのも切なかったですね
でも 一人でも生き残ってくれて・・・
タム様も少しは救われたかもしれないですよね

そして アボジとの悲しい別れに
キハとの誤解から崩れてしまった信頼関係と
タムドクを捨て身でも守る健気なスジニとのこれから関係も
見所満載のストーリー展開にもグイグイと引き込まれますよね
今後は 王になったタムドク様と忠臣たちとの絆も
見所になっていきますね

雨に流された絆の場面の戦うタム様もほんとに素敵でしたが
キハをキッとした冷たい視線で見つめたタムドクと
信じてほしい人に真実を伝えられず言葉を発せられず
立ち尽くしていたキハも可哀相でしたよね
個人的には コムル村で目を覚まして(肩には包帯が
出て行こうとした時にスジニに「そっちじゃないですよ」と
言われて 振り向いた時の一瞬のタム様の表情が
かなりツボでしたが
どの場面も惚れ惚れして酔いしれてしまうタムドク様ですね

ひろみさん、こちらこそ いつも本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿