マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

GW最終日は東京競馬場へ!☆

2017-05-09 21:48:18 | 日記


こんばんわ

寒くもなく蒸すこともなく過ごしやすい晩のこちらですが

皆様 いかがお過ごしでしょうか





今回の記事内容とは関係ありませんが繋がりで乗馬の合間の笑顔のヨンジュンさん




ゴールデンウィークも終わって 平常モードに戻っていらっしゃる方も多くいらっしゃるかと思われますが
私は ゴールデンウィーク前半は ほぼいつもと変わらないような日々を過ごして
後半の2日だけ行事があった感じでしたが
ブログの記事タイトルの通り
ゴールデンウィーク最終日は府中の東京競馬場へお馬さんの応援に行ってきました


この日は NHK
マイルカップーG1メインレース(11R))が開催された日で
そちらに出走したお馬の応援に家族で出向いて行きましたが



右側の手前のゴールの標識がほぼ目の前の比較的穴場の良いお席でヨンR(レース)辺りから
観戦をしていました

競馬場へ観戦に行くのは とっても久しぶりでしたが
場内には ブースが色々ありまして 一般観戦のブースでもゆっくりできるレストランや
席で食べるようのテイクアウトでも 銀だこさんやピザーラさんや吉野家さんなどの売店もあったり
全国から出店されたラーメン屋さんのブースや焼き鳥に惣菜にスウィーツ関連などなど
沢山の飲食店も入っていて 館内もキレイで中をブラブラと散策するのにも楽しい場所だったりしまして
ほとんどが席で飲み食いしながら お喋りしてお馬さんの走るのを見たりしてましたが




席から比較的に近い場所にあったお馬さんの銅像
老若男女の皆さんがスマホやカメラで写真撮影をしていらっしゃったので 私もでパチリ

そして 競馬場へ行って思い出したといいますか・・・
一番記憶に残っている
個人的に独身時代から大好きだった名馬オグリキャップが引退して何年も経ってから
この東京競馬場に来たことがあって
現役時代もトップスターホースのオグリキャップさんでしたが
引退して何年経っても その人気は不動のものだったんですよね

うちには オグリちゃんの現役時代の特大のぬいぐるみと会社を寿退社する時に同僚のお友達が下さった
動くオグリマンのお人形がタンスの上にドドドーンと今でも飾ってありますが
それくらいに好きだったオグリちゃんが府中にいらっしゃるということで主人が連れて行ってくれて以来になるのかなぁ?






「逢えてよかった」2008.11.10のブログ

オグリが最後に走ったのは、忘れもしない平成2年12月の有馬記念(私の結婚式の数ヶ月前だったんですね)
怪物と呼ばれ連投で続けてレースに出ても圧倒的に強かったオグリが
続けてまさかの5着以下になったあとの復活をかけたレースであり
最後の引退レースでもありました。
そして 見事に優勝したんです
あの時の感動は今でもはっきり覚えていて
感動と共に 何があっても「奇跡は起こる」とオグリは私たちに教えてくれたんですよね
(当時の日記より一部を抜粋)

まだペ・ヨンジュンさんに出会っていなかった頃(まだ20歳代半ばだった当時の私
お馬さんのオグリキャップの一生懸命に走る姿に
沢山の夢と勇気とあきらめてはいけないという希望を教えてもらった記憶がありますが

それから幾年かの時を経てペ・ヨンジュンさんという俳優さんを知って
ヨンジュンさんには その頃の想い以上に熱い熱いそして切ない想いやドキドキわくわくときめく気持ちを
沢山教えていただいたんですよね


今から9年前のパドックを歩いて引退後の勇姿を見せてくれたオグリキャップ

何となく・・当時の自分で撮影したお写真をお持ちしてみましたが




ここからは 一昨日の東京競馬場のさんのフォトより




パドックで

そして その後 10分後くらいにレースがスタートして

ゴール目の前での写真はやっぱり興奮して写すどころではなくて スタンディングでの拍手喝采



見事に応援しに行った子が優勝してくれたんです






大好きなオグリと同じ葦毛の綺麗なお馬さんのかっこいい勝ちっぷりに大感動しました
のヨン枚は レース後の写真でかなり遠巻きではありますが 沢山の人達の声援エールが鳴り響いていました

行って良かったです

ここからは 帰りに寄ったお店での食べ物画像より

主人と息子と3人でお馬さんの勝利にカンパーイ
急きょ実家の両親も誘ったりして軽く飲み食いして帰りました




お店の水槽で泳いでいた蟹さんを注文して
(茹で上がるのに1時間かかるとのことでつなぎで適当におつまみを注文して
みんなでカンパイ


お通しのめかぶとわかめのお酢の物




箱うに



芝海老のから揚げ


ホタテ


目光のから揚げ


つい先ほどまで泳いでいた蟹ちゃん


大きさ的には蟹の中でも大きい高足蟹足は細身でしたが身が詰まっていて美味しかったです


居酒屋さんの握りすしもなかなか

その他色々注文して 全部の写真は写せませんでしたが(途中から喋りと飲むのに集中してっちゃって
胸いっぱいお腹もいっぱいのゴールデンウィークの締めくくりでした


これは 昨日家で注文したお寿司屋さんの特上寿司 このお寿司もとっても美味しくて
連休最後の2日間は沢山食べて昨日も贅沢をしたので

今晩は焼きソバとサラダでシンプルに夕飯をいただきました





ここからはお馬さん繋がりで
お馬さんと素敵なヨンジュンさんのメイキングのフォトより














では、皆様

体調にお気をつけて
お身体大切にご自愛くださいませ
今週もお互い元気に過ごしたいですね






人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のヨンジュンさんと非常食☆ | トップ | 寡作の名優☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿