マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

眼鏡を外して!

2013-08-18 16:57:18 | ヨン様


こんにちわ

今日もこちらは、快晴のお天気で青空が広がっています

連日の猛暑ではありますが
夕べは、風があって 久しぶりに少し暑さが和らいで感じられたようでほっとしました

皆様 お変わりありませんか?

気づけば 8月も もう半分以上過ぎてしまって 時の経つのはほんとに早いですね
そして、8月も半ばを過ぎて 愛しのペ・ヨンジュンさんの41歳のお誕生日まで
あと約10日になりましたが
ヨンジュンさんは、今年はどちらでお誕生日を迎えられるのでしょうかね


本日は、ヨンジュンさんのお誕生日とは違う話題ですが

昨日 ふと

やっぱり久しぶりに眼鏡なしのヨンジュンさんが見たいなぁと漠然と思いながら
そういえば、ヨンジュンさんが眼鏡を外されていた映像なりお写真は いつ以来になりますかね

個人的な記憶では



2010年12月に行われたほほえみプロジェクトのイベント舞台裏で中田英俊さんと芦田愛菜ちゃんが
楽屋にご挨拶に来られた時の撃沈レア映像の時のヨンジュンさんと



翌年2011年2月に発売された(撮影は2010年7月)「ハワイの休日写真集」の中での
の癒し系ヨンジュンさんと仰向けになっていらした眼鏡なしヨンジュンさんの2つのショットのお写真がありましたよね


もしかしたら、それ以後はなかったのかなと想いながら
記憶を辿ってみたら


「ドリームハイ」スチール撮影のメイキングの時に一瞬だけ(ほんとにホンの一瞬でしたよね)
眼鏡を外されたこちらの素敵なヨンジュンさんフォトが画像フォルダに保存されていましたが
こちらの映像が公開されたのが 2012年4月でしたので(撮影は もっと以前のものになりますよね)

やっぱり最近 もう随分と眼鏡なしヨンジュンさんにお目にかかっていないなぁと想いながら
本日は、眼鏡なしといいますか 眼鏡を外したり持ち上げたり下げたり 掛けようとされているような
眼鏡を外すような そんなイメージのヨンジュンさんフォトを集めてみました
(前置きがまわり口説くですみません



眼鏡を外す(眼鏡を脱いだ)ペ・ヨンジュンさんフォトあれこれ



















画像を並べて見てから気づいて。。。今回は「四月の雪」の時のフォトが少し多めになりましたが
それで、の役に入っていらっしゃる時と、眼鏡合わせのまだ役に入っていらっしゃらない時のお写真を
よくよく眺めていたら
同じ、眼鏡を持ったり 眼鏡を外そうとか掛けようとされている仕草でも
ヨンジュンさんの目の表情が全然違っているんですよね

そんな違いを発見するものまた嬉しかったりしますが

双方のヨンジュンさんは 男っぽかったり 可愛らしかったりと雰囲気はちょっと別人のようにも見えますが
どちらのヨンジュンさんも その時々の魅力に
やっぱりどんな時も 最高に大好きなヨンジュンさんです














では、皆様

まだまだ暑い日は続きそうですが

お身体お気をつけて ご自愛くださいませ


 

 

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 横顔☆ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやめ)
2013-08-18 17:24:13
こんにちは~ 「ほほえみ…」の眼鏡なしに100票入れます! 眼鏡は素敵な小道具ですよね!演じる時も。掛けたり外したり。若い時の写真で、白い伝統服を着て、眼鏡なしのがあるんですが、あれ好きですo(^-^)o
返信する
優しい (ミルク)
2013-08-18 17:55:35
さやかさん
眼鏡なし作品で
すぐ 頭に浮かぶのは
やっぱり「チャヌ」かなぁ~ワンパターン
ヨンヨンの 眼鏡ありと無し
別人に見えたりして 違いがありますよね~
昔 知り合いのヨン友さんは
「眼鏡あり」が好きと言ってました
ちょっと反論したけど
めがねも似合うよね~で終わった
冬ソナで
高校生の時と 後半のチュンサン
個人的には高校生のチュンサンが
ミニョンさんも めちゃくちゃ 素敵ですが
個人的には 眼鏡なしが好みです
「ほほえみプロジェクト」の楽屋ヨンヨン
ドームの舞台で見たヨンヨン
とても 素敵でした
スーツ姿も かっこよかったし
チェック柄のネクタイも似合ってて
でもでも
メガネをはずした時
たれ目で 優しい「お顔」が だ~~い好きです
「冬ソナ」で チュンサンとユジンが
手をつないで夜の街を散歩してた時
(教会を見つけて入って行きました)
歩きながら
「僕って優しい?」って ユジンに問いかけたけど
うんうん 優しい 優しい
画面に向かってうなずいてた自分が・・・
ヨンヨンをみてると 幸せな気分になれて
でも なんだか涙が出てきちゃう
何年たっても ドキドキ



返信する
ほんとに嬉しい! (マリ)
2013-08-18 20:07:04
さやかさま

本日のフォトの数々…
ありがとうございます^ - ^
さやかさまと握手させて戴きたい位です。

「冬ソナ」の高校生のチュンサンが大好きな私にとって、今日の爽やかなヨンジュンssi…
永久保存したいです^ - ^

いつも素敵なお便り…
ほんとに感激です。
ありがとうございます ^o^
返信する
眼鏡無しに撃沈(*^_^*) (すきやね)
2013-08-19 10:30:50
テサギでヨン家族になった私は、やっぱり眼鏡無しヨンジュンが大好物です。

演じていないときの眼鏡無しヨンジュンって、本当に優しくてふんわりと皆を包んでくれるように思えます。

さやかさんが仰るように、役に入り込んでいるときと、常の微笑みのお顔とは、目の表情が全く違いますよね。
私は役に入りきったときのヨンジュンさんの目の表情が好きです~
返信する
あやめさんへ (さやか)
2013-08-19 10:38:02
こんにちわ~

あやめさん
コメントありがとうございます

わぉ
「ほほえみ・・」のイベントの時の眼鏡なしヨンジュンさんに
100票も
ありがとうございます

仰るように 眼鏡は素敵な小道具ですよね!
演じる時も かけたり外したりで役柄の雰囲気も変わりますしね
ところで、お若い時の白い伝統服での眼鏡なしのお写真ですね
スキャンダルの時ではなくて もっとずっと前のものですよね?
私も拝見したような記憶はあるのですが
今捜してみたら ピンクの眼鏡をかけているフォトしかみつからなくって
今度みつかったらアップしてみますね(*^-^*)
そのフォトなんか今すごくみたくなってますヨン

返信する
暑いですね (ノン)
2013-08-19 10:53:00
さやかさん  こんにちは

日中はエアコンのお部屋でのんびりが
一番だわ
無理すると秋にどっと疲れが出そうですよね

UPされたメガネなしフォトに癒されました
両手でメガネを持つ姿も大好きですよ


返信する
Unknown (あやめ)
2013-08-19 11:03:41
たぶんヨソクかチャヌの頃だと思います。笑ってない顔です!
返信する
こんにちは (ちゅんちゅん)
2013-08-19 11:37:38
さやかさん、暑い中いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。
 私も高校生チュンサンが大好きなので、どっぷりメガネなし派です(笑)UPしてくださったお写真みんな素敵ですが一番上と一番下が特に好きかも~。ハミョンさんのもク-ルで素敵ですネ。ヨソクもチャヌもいいし、ドンヒョクのめがね外したシ-ンも素敵。
 スキャンダルの時のお作法練習の白装束も最高でしたね。少し下がった目じりで優しく笑っているとキュンとなります。

昨夜は冬ソナの19話と.20話の再放送をしていました。ベッドに横たわるめがねなしのチュンサンが素敵でうっとり・・・10年同じことしてます(笑)
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2013-08-19 11:58:03
ヨンにちわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

確かに!私もワンパターンですが
眼鏡なし「作品」でまず真っ先に浮かぶのはチャヌかな
高校生のチュンサンもタムさまも忘れられないですけれどね
仰るように ヨンヨンの眼鏡なしと眼鏡ありは
別人のように見えたりして
その違いがまた心を鷲掴みにされちゃうんですよね
ミルクさんのそのヨン友さんは、眼鏡ありの方が
お好きでいらっしゃったのですね
個人的には、どちらかと言われたら眼鏡なしのお顔の方が
より好きだったりしますが
でも、ミニョンさんに出逢った時は、こんなに眼鏡の似合う人が
この世の中にいらしたなんて
と衝撃を受けましたからね
ドンヒョクも細フレームの眼鏡が似合っていて
素敵でしたものね
眼鏡を外したドンヒョクも撃沈でしたが
「冬ソナ」は、個人的には高校生チュンサンも
10年後のチュンサンもミニョンさんも
それぞれに大好きで
眼鏡なしはやっぱり最高ですが
目が見えなくなってしまった「不可能な家」の
チュンサンには一番弱いのですね
「ほほえみ・・」のイベントの楽屋の眼鏡なしヨンヨンも最高でしたね
ドームの舞台のヨンヨンも本当に素敵でしたよね
ひとりだけスーツ姿でいらっしゃいましたが
ヨンヨンが登場されるとドーム全体の空気が
変わりましたよね
オークションでネクタイを外す時
ちょっと照れたようにハニカミながらのお顔が
また素敵でしたね~
その後、ワイシャツの襟が立ったままになっちゃってて
暫く気がつかなくて
あの時のヨンヨンも忘れられないですね
楽屋での眼鏡を外された垂れ目の優しい~~お顔がぁ
やっぱり私も大好きです
ところで、「冬ソナ」のその教会へ行く前の
2人で手を繋いで歩くシーンですが
そうそう!
ユジンが優しかったアボジに似てるって話をして
チュンサンが「僕って優しい?」って聞いた時
私も「うんうん!!すっごく優しい!」とテレビ画面に向かって
大きく頷いていた自分が
ミルクさんの仰るように ヨンヨンを見ていると
自然に顔が綻んで幸せな気分になれますね
そして、色々な時のヨンヨンを思い出すと
胸がキュ~ンとなって泣けちゃう時があるの
ほんとに何年経っても ドキドキ胸がときめく
愛しのヨンヨンさんですね

返信する
マリさんへ (さやか)
2013-08-19 12:18:46
こんにちわ~

マリさん
こちらこそ コメントありがとうございます

わぁ
私と握手してくださるのですか嬉しい~です!
「冬ソナ」の高校生チュンサンは、私も初めて
ペ・ヨンジュンさんという俳優さんに出逢えた
そして恋してしまった
永遠の初恋の人ですのでやっぱり大好きですし
その他のヨンジュンさんもどの場面でも
やっぱり愛しき人ですね
眼鏡なしヨンジュンさんは特に最高ですね

マリさん、こちらこそ拙いブログに温かなコメントを下さって
ほんとにありがとうございます

返信する

コメントを投稿