マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

BS版「ホテリアー」11話のドンヒョクフォト☆

2014-03-07 21:58:18 | ドンヒョク


こんばんわ

今日のこちらは また真冬の寒さに戻ったように
午後には 一時的に雪が舞った瞬間もあったり(都心では雪が降ったそうですね
外の空気が冷凍庫にいるように冷たくて ほんとに寒い一日でした

先ほど、北日本方面での暴吹雪の映像をニュースで拝見しましたが

皆様 お変わりなくお過ごしでしょうか?

今週もあっという間に週末になってしまいましたね

今日は 主人が飲み会ということで
こんな時間にブログの更新をしていますが
先日 BS版「ホテリアー」の11話の録画を遅ればせに拝見しまして
昨日の日中に ドンヒョクの画像のキャプチャだけはしてあったのですが
その後 あれこれ忙しくなってしまいまして
ほんとは11話のドンヒョクのお話も画像と共に 色々お話したかったのですが
今日も 気づけばこんな時間になってしまいましたので
また画像のみになってしまいますが BS版11話のドンヒョクのフォトをアップしておきたいと思います

ずっとヨンジュンさんの新作もなくて 普段夜に観るドラマは今放送されている日本の連続ドラマが多くて
今季は 個人的になかなか良いなぁと思って 毎週楽しみに欠かさずに観ているドラマがヨン作品あって
ちなみに何のドラマかと言いますと
毎シーズン観ている「相棒」
S「最後の警官」
三匹のおっさん
戦力外捜査
のヨン作品(刑事ものが多いですねが個人的には気に入っていてなかなか面白いんですよね
(ご覧になっていらっしゃる方いますか?)

だけど、BSで久しぶりに「ホテリアー」のドンヒョクを観たら
やっぱり 過去作品の再々・・放送でも
ダントツにドンヒョクに心引き込まれる自分がいて(ヨンジュンさんだから当然と言えば当然の話ですけどね

もう何十回も観ていて(個人的には ドンヒョクの場面ばかりを何度もリピートしていた感じではありましたが) 
何年も前のドラマなのに全然古くさくなくて またしてもあらためて心を掴まれちゃったんですね~
何度も観ていたはずの場面なのに 新鮮な衝撃や緊張感にトキメキと切なさを感じちゃったんですよね~
そんな風に思わせてくれるのは やはりヨンジュンさんの作品しかないと思いながら
(それは「冬のソナタ」も「初恋」も「愛の群像」も「太王四神記」etcも然りですけどね

今日も画像のみですが(ほんとは解説も入れたかったのですが また長くなりそうなので
皆さんも もう充分にご存知だとは思いますが役者ペ・ヨンジュンさんの魅力が溢れる愛しき11話のドンヒョクを
宜しければ ご覧ください (しつこくドンヒョクの話題が続いてしまってミアネです


BS11「ホテリアー」11話のシン・ドンヒョクのシーンフォトより













































































































































画像は 11話のストーリー順になっていますが
この回でも 様々な場面で変わるドンヒョクの心模様が感じられる表情の変化等に魅了されながら
また寂しそうなドンヒョクにキュ~ンとなりながら
全部がとっても愛しくなっちゃうドンヒョクにまた見惚れてしまった回でもありました

そして、今回観ながら思ったのは
ドンヒョクという人物は 喜怒哀楽がストレートに表面に出て ある意味正直でわかりやすい人なのかな?
そんな意味でも 愛すべき人なんですよね

追記:この前11話の録画を最初みた時は ドンヒョクの場面からドンヒョクの場面に飛ぶように
切り替わりのシーンがドンヒョクで繋がっていて まるでドンヒョクのダイジェストを観ているようだったのですが
あとで、ちょっと不思議に思って もう一度見直したら<CMカット>を選択してみるとそんな映像になることに気づきまして
うちのテレビだけかもしれませんが BSの放送の場合に関しては<全再生>でみないと
他のシーンが幾つかカットされちゃう場合があるようですね


BS「ホテリアー」12話も楽しみに 録画予約してみたいと思います



では、皆様

かなり冷え込んでいますので

体調を崩されませんように お気をつけて

ご自愛くださいませ










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もドンヒョク☆ドキドキ名... | トップ | 素敵な週末を☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2014-03-08 13:31:21
「冬のソナタ」から韓国ドラマに嵌る前は刑事ドラマ、サスペンスとシリーズものを良く観ていたのですが最近は全く観ていません
今は韓国ドラマを含めた海外ドラマ、サスペンス、ドキドキするものが好きで観ています
ヨンジュンさんが出演するドラマは何回も観てしまいます
内容は分かっていてもやっぱりヨンジュンさんの演技が見たくて・・・
厳しい表情、少し微笑む表情も素敵です。
トップの横顔良いですね
返信する
Unknown (あやめ)
2014-03-08 13:44:18
こんにちは!ホテリア~は韓国ドラマ定番の交通事故、火事、結婚に猛烈に反対する親(親は子供を手放したんだけど)、不治の病、目が不自由、これらがありませんよね。例えば、ドンヒョクを好きな財閥の令嬢がお金と権力を使って、ドンヒョクとジニョンさんにイジワルするとか、韓国ドラマならありそうですが… あっ、 どん底に貧乏な人達もいませんね。スマートなドラマだと思います。続く…
返信する
続き… (あやめ)
2014-03-08 14:01:07
そして、キム スンウさんが主役ですよね?だけど、この監督さんは王子が主役のように撮ってますね?プール、雨の日の肌のチラ見せ、ビリヤード、ダンス、ジニョンさんへのプレゼント攻撃、食事、… 王子のためのドラマみたい。スンウさんの良い意味での普通っぽさと徹底して差をつけたんでしょうか? 凄いなあ、監督て。
返信する
tomoさんへ (さやか)
2014-03-08 15:22:14
こんにちわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

tomoさんも「冬のソナタ」から韓国ドラマに嵌る前は
刑事ものやサンスペンスシリーズのドラマを
よくご覧になっていらしたのですね
でも 今は韓国を含めた海外ドラマ、サスペンス等の
ドキドキする内容のものをご覧になっていらっしゃるのですね
私もヨンジュンさん作品以外のドラマは
ワクワクするものや笑えたり人情ものとかも好きだったりしますが
同じく ヨンジュンさんが出演するものは
何度でも観ちゃうんですよね~
ほんとに内容はわかっていても
やっぱりヨンジュンさんの演技がみたくなっちゃって
一緒ですね~~~
仰るように ヨンジュンさんの厳しい表情も
少し微笑む表情も(←こちらもかなりツボで
本当に素敵で大好きです
トップの横顔のドンヒョクの表情も惚れ惚れしますよね~

返信する
あやめさんへ (さやか)
2014-03-08 15:29:35
こんにちわ~

あやめさん
コメントありがとうございます

そうなんですよね!
仰るように「ホテリアー」は 韓国ドラマ定番の
それらの要素や展開がなくて
韓国ドラマっぽくない所が新鮮でもあり
安心して観れる部分もあって
ほんとに「スマート」でお洒落なドラマでもありますね

返信する
あやめさんへ続きです♪ (さやか)
2014-03-08 15:47:27
あやめさん、2つもコメント下さって嬉しいです

仰るように「ホテリアー」は キム・スンウさんが主演で
ヨンジュンさんは準主役という役柄設定だったはずでしたね
でも、途中で王子が主役を食ってしまったような感じもして
ドンヒョクは出番は多くないですが
その存在感と視聴者に与えるインパクトが一番凄かったですよね
確かに!そういわれてみるとこの監督さんは
王子が主役のように撮っていらっしゃったような
そんな風に受け止めることもできますね
しかも、そうなんですよね!
あやめさんが書いて下さったように
ファンにとっては堪らない
こんな役柄シーンの王子の姿が是非是非みたいわ
というような場面をその魅力満載でふんだんに
取り入れて映像にして下さいましたね~
あやめさんが書いて下さった場面全部と
あと、バスローブの眼鏡なし濡れ髪姿とか
ベットで寝起き上半身裸とか
他作品では観られなかったお宝映像も素晴らしかったですものね
仰るように スンウさんの温和さと良い意味での
普通っぽさの自然な貫禄とは徹底して対象的に
描かれているようにみえましたね!
そう思うと本当に凄い監督さんでしたね
そして、王子の復帰作としてこの「ホテリアー」での
共演に誘って下さったらしいスンウさんも
素敵な俳優さんであらためて感謝したいですね~
またこんな王子の魅力を存分に堪能できる
そんな作品を是非とも拝見したいですね

返信する
最後です (あやめ)
2014-03-08 16:49:40
ありましたね、バスローブ姿、寝起きの上半身裸。他には、全部書くと明日になるわ!洗練された役は初めてなのに、よく引き出してくれてる。監督さんありがとう。
返信する
寒いです (eri)
2014-03-08 17:09:58
さやかさん、こんにちは
また寒さが振り返してストーブを焚いているこちらです。

でも、ドンヒョクに会えて心はポカポカ。
私もヨンジュンさんの作品を待つ間、日本のドラマを見たりしていますが、ヨンジュンさんを見ちゃうと。
声、顔、仕草がパーフェクトでやはりヨンジュンさんが私にとって一番見たい俳優さんだと思ってしまいます。 大好きです。
この回は特にドキドキしちゃいますね。
しばらくはドンヒョクモードに浸って、新作を待ちます。
さやかさん、本当にありがとうございます。
いつも感謝してます。ラブラブ
返信する
あやめさんへ (さやか)
2014-03-09 10:22:02
こんにちわ~

あやめさん
再びようこそです
またコメント下さって嬉しいです

ほんとに全部書くと明日になっちゃいますね
でも、あとちょっとだけ
上半身裸で思い出したのですが
顔を洗ってお顔を鏡に写すシーンが
他の歴代作品でも観られたと思いますが
上半身裸でお顔を洗っていたのは ドンヒョクだけでしたよね
あとジョギングも!
走るシーンは色々ありましたが
ウエアに身を包んで
(膝上短パンウエアもありましたね
颯爽と走るドンヒョクもかっこ良かったですね~
仰るように 洗練された役はドンヒョクが初めてでしたのに
本当に沢山の撃沈な魅力を引き出してくださった
監督さんにお礼を言いたいです
あやめさん、いつもありがとうございます

返信する
eriさんへ (さやか)
2014-03-09 10:52:13
こんにちわ~

eriさん
いつもコメントありがとうございます

この前 テレビのニュースで吹雪いている映像を拝見しましたが
そちらは また寒さがぶり返してストーブを
炊いていらっしゃるとのこと
さぞかし寒くていらっしゃるのでしょうね
早く安定した春の気候になってほしいですね~

こちらも一昨日は真冬の寒さでしたが
でも、同じくドンヒョクに会えて心はぽかぽかでした
eriさんも日本のドラマをご覧になっていらっしゃるのですね
私も普通に楽しんでみているのですが
でもヨンジュンさんを見ちゃうとやはり
何か見ていてもヨンジュンさんに脳内転換して
観ちゃう時もあったりして
この前(昨日でしたか)、旅番組みたいな放送で
ジャニーズの人が太縁眼鏡をかけていたんですが
観ながら 何かヨンジュンさんの真似してるんじゃない?
とかそんなことを思いながら
観てる自分が可笑しかったりしましたが
今でも重症ですね
eriさんが仰るように 私にとってもヨンジュンさんの
声もお顔も仕草も全部がパーフェクトで
同じく一番みたい俳優さんなんですよね
本当に大好きです

そして、ドンヒョクですが 仰るようにこの回は
特にドキドキしちゃいますね
私も暫くはドンヒョクモードに浸りながら
ヨンジュンさんの新作をお待ちしたいと思いますね
eriさん、こちらこそ いつも拙いブログにお付き合い下さいまして
感謝しています
いつも心温まるコメントを本当にありがとうございます
まだ寒さ厳しいかと思われますので
お体ご自愛くださいね
eriさん、今日もヨンジュンさんですね

返信する

コメントを投稿