マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

満開☆目黒川の桜と美味しいランチ♪

2018-03-28 22:54:28 | 日記


こんばんわ

こちらは 今日も穏やかな晴れの過ごしやすい一日でした

早いもので 3月もあと数日になりましたが

皆様 お変わりありませんか?




本日の一枚目は ちょっと渋い雰囲気の韓国の美をたどる旅のペ・ヨンジュンさんのフォトから
こんな雰囲気のこんな横顔のヨンジュンさんも胸がキュ~ンとして大好きなんですよね惚れ惚れ


今週は 気候的にもお花見に最適な週で
うちの近所の公園も綺麗な桜が満開になっていて
自転車で買い物に行ったり ちょこっとお散歩をするのにも気分的に軽やかに明るい気持ちになれて
電車に乗っていても あちこちの満開の桜が見えて春を実感しているこの頃だったりしていますが
昨日は お友達と個人的には元地元付近の目黒川の桜を見に行ってきました


目黒駅から行人坂を下って 愛しのペ・ヨンジュンさんも訪れられたことのある雅叙園の前に出て
駅から坂を下る時も沢山の人がそちら方面に歩いて行かれていて
駅の周辺も賑わっていましたが
比較的 混み混みした感じはなくて わりとゆっくりと桜をみることができました



雅叙園さんの入り口の桜

今回は 雅叙園さんの中はちょこっと拝見しただけでしたが


入り口に飾られていた人力車を見て
ふと 京都で人力車に乗っていらしたヨンジュンさんを思い出して
ヨンジュンさんが乗った人力車とは関連性はありませんでしたが
思わず 引き込まれるように館内に入ってしまっていました
このバックのミニ庭園には 赤い番傘がディスプレイされているのですが
ほんの瞬間だけ 眼鏡市場と京都のヨンジュンさんが私の脳裏でシンクロしてしまっていました



その後 雅叙園を後にして 目の前の目黒川沿いの桜の風景を暫し眺めていました


下流から中流に向かう「新橋」が見える両サイドの桜の光景



雅叙園とお隣のアルコタワーの直ぐ横の脇道から見た桜並木
この一本向こうの道が川沿いの桜並木の歩道になっているのですが
沢山の人がいらっしゃったので 静かな駐車場脇の道から一枚パチリ


そして

川沿いの桜並木には 沢山のぼんぼりが桜と一緒に彩られているのですが
ちょうどの道の向こう側の桜並木にたまたま移動して目に入った



こちらのぼんぼり


JYJのユチョンさんへのメッセージの書かれたぼんぼりがズラリと並んでいたのを見て

内容がユチョンさん宛てに「愛しています」「幸せでいてね」「笑顔が大好物」「あなたに夢中」
「ずっとありがとう」・・・・・・などなど沢山のメッセージが書かれた桜並木のぼんぼりを眺めながら
全部 自分のヨンジュンさんへの想いと同じだわ~と共感しながら
脳裏で勝手にユチョンさんの文字をヨンジュンさんに読み変えてしまっていましたが
目黒とJYJユチョンさんには 何らかの関連があるのでしょうかね?

しかし 思いがけずに素敵な熱いメッセージを拝見できてハッピー気分でまた桜並木のお散歩を続けました


先ほどの道をアルコタワー2階から眺めた風景



そして 雅叙園前の橋から徒歩数分の「新橋」まで歩いて
その後 田道(でんどう)方面の橋まで歩いて行きました


こんな人と橋の途中でバッタリ遭遇できたらぶっ倒れちゃうだろうなぁ
脳裏で勝手な願望ストーリーを展開したりしながら


昨日もお天気が良くて快晴の青空の下 満開の桜がとっても綺麗でした


子供の頃よく遊んだ目黒区民センター

この辺りの川沿いの歩道がキレイに整備されていて
昔はなかった 区民センターへの直結の橋ができていたんですね~
やはりよく遊んだ田道こども広場(田道広場公園)と行き来が超近くなっていてわぉ!








目黒区民センター前付近の桜も満開でキレイでした





目黒区民センターと田道広場公園を繋ぐ「ふれあい橋」からの景色



雅叙園方向に見える川沿いの桜



中目黒方面に向かう中流に向かう川沿いの桜の風景



向こう側の真ん中に見える「田道橋(超超懐かしすぎ」の付近には沢山の人がいらっしゃるのが見えますよね

ここから中目黒付近の桜並木までは歩いて10分弱くらいだと思われますが
そちらの方まで行くと沢山の人混みが予想されましたので
ここから引き返して 反対側の桜並木をお散歩しながらまた目黒駅方面に戻りました



途中でこんな清清しくて可愛らしい葉の木を見つけて


桜並木の途中でこんな木の光景もとっても素敵で癒されましたね


桜さくら咲くさくら

桜を沢山眺めてほど良く歩いてお腹も空いてきたので
ごんの助坂の雑居ビルにあるアジアン系のお店でランチをしました


お友達が注文したフォーと生春巻きの定食セット


私が注文した15品目のサラダ定食セット


生野菜と色んな温野菜がたっぷりの美味しいサラダと揚げたてのクリームコロッケにポタージュスープなど
沢山の食材が一度にいっぱい摂れてとっても美味しいランチでした


駅ビルの喫茶店でお茶をして イチゴとイチゴゼリーと生クリームのショートケーキも
あっさりしていてとっても美味しかったです


今週は ずっとお天気が良さそうで
あちこちに咲く 春の草花を楽しめそうですね

本日のペ・ヨンジュンさんのフォトは

カメラを持つ素敵なカメラマンヨンジュンさんのフォトより











では、皆様

3月もあとわずかになりましたが

体調にお気をつけて

お身体大切にご自愛下さいませ

3月後半 あれこれ楽しみをみつけて元気に過ごしたいですね




人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月最終週☆ | トップ | おめでとうございます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (LOVEピ・ヨンジュン♪)
2018-04-10 22:56:20
お天気霞んでますが、桜は綺麗ですね、
花より、ランチですね〜
美味しそう!😋
お花ですが、黄色いのは、ミモザです、
気に入って、うちにも、小さいのが2本
ありましたが、育ちませんでした。
下のはアカメ、レッドロビンです。
コレは、我が家にもあります。
よく垣根に使われています。
黄色いのや、赤いのや春ですね〜
返信する
LOVEピ・ヨンジュン♪さんへ (さやか)
2018-04-11 20:33:28
こんばんわ~

LOVEピ・ヨンジュンちゃん
こちらにもコメント下さってありがとうございます

仰るようにこの日はお天気は快晴とまではいかなくて
写真の写し方でも霞んでいますが
実際に見た桜はとっても綺麗でしたね
ランチも美味しかったです

そして
黄色い木の葉っぱ(お花)は ミモザだったのですね
とても可愛くて なんだか惹かれて
暫し 友達と可愛くて清清しい気持ちになるねぇ
と立ち止まってみていましたが
ピ・ヨンジュンさんのお宅にも以前
そして 下の赤い方はアカメ、レッドロビンで
現在もお宅にあるのですね
そうそう!垣根に使われていて
その場所だけ春の日差しにちょこっとクリスマス風景を
感じるようで 暖かみがあって癒されますよね
植物に関して(も)無知でお恥ずかしいですが
教えて下さって感謝です
名前がわかって嬉しいです
LOVEピ・ヨンジュンちゃん
ご親切にありがとうございます

返信する

コメントを投稿