マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「冬ソナ10周年」にちなんで、2002年KBS演技大賞

2012-02-23 12:10:52 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは、朝から雨が降っています
全国的に雨や雪の地域が多いようですが

皆さま お変わりありませんか

ソウルは、晴れ時々雨の予報で、最高気温が5℃、最低気温が0℃ということで
ヨンジュンさんがいらっしゃる場所も まだまだ寒さが厳しいようですね
ヨンジュンさんは、お元気にしていらっしゃるでしょうか
お風邪をひかないように お気をつけてくださいね


さて、本日はですね。。

今年、「冬のソナタ」が10周年ということですので(2002年1月14日に放映が開始されたそうですね
10年前の2002年KBS演技大賞の時のペ・ヨンジュンさんの画像を幾つかアップしてみたいと思います。

先日、記事を作りかけて画像だけ貼り付けてあったのですが

今回アップさせて頂きますうちの幾つかは、以前にも 載せさせて頂いたことがあるフォトで
(毎回こんな感じで 過去に載せた画像をサイズを変えたり 画質を調整し直したりして再アップさせて頂いております)
久しぶりに拝見すると また新鮮な感じもあるかと思いますので
当時の映像をご覧になられた方も 初めての方も 宜しければ、ご覧下さいませ


2002年1月~韓国で放送されたドラマ「冬のソナタ」で、ペ・ヨンジュンさんは、KBS演技大賞では
最優秀演技賞、人気男優賞、ベストカップル賞、ベストドレッサー賞を受賞されたのでしたよね

昨日の京都の写真集のヨンジュンさんの笑顔も最高に素敵でしたが

10年前のヨンジュンさんの笑顔もやっぱり素敵

何年経っても変わらない 真摯で優しいお人柄が伺えるフォトに 暫し見とれていって頂ければと思います


2002年 KBS演技大賞受賞式でのペ・ヨンジュンさんフォトより


招待席から舞台を見つめる横顔がとっても素敵ですね



こちらは、先輩俳優さんたちがパロディでチュンサンとユジンを演じられた映像が流れて
この映像は、ちょっと喜劇っぽかったですが 楽しかったですよね


そして



こちらの映像をご覧になったヨンジュンさんは、
「シン・グさん(チュンサン役のおじさまのことでしょうか?)のファンなので、演じてくださって光栄です」と
こんな風に仰っていらしたんですね



明るい弾けるような笑顔が最高に素敵ですね



こちらの画像は、確か会場インタビュアーの女性がヨンジュンさんに
ご自分の名前で自分に向かってユジンに言うように「こう言ってみてください
とかおねだりしてその台詞を言わせたシーンだったような?
真面目で人の良いヨンジュンさんってば
その台詞を仰る時に少し恥ずかしそうにハニカンデいらしたお姿が印象的だった記憶があります



相変わらずの眼鏡の奥の優しい瞳に



そして 個人的にとても印象的だった映像より


こちらは、青少年女性部門を受賞された可愛らしい女優さんの声を詰まらせながらの胸いっぱいのコメントに
ジーンと(もらい泣き?)されたのか
目に涙を浮かべられ ジッと舞台のその若き女優さんのご挨拶を聞き入っていらしたお姿が
とても印象的でしたね





こちらのスリーショットも時の流れを感じますね~ お兄ちゃんはあまり変わっていらっしゃらないようですが


韓国ドラマ史上最高視聴率65,8%の記録を未だに破られていない普及の名作「初恋」
マイラブチャヌヤこの「初恋」から受賞式は、6年後のスリーショットということだったようですね


ここからは、最優秀演技賞を受賞されて 舞台でご挨拶をされるヨンジュンさんフォトになります















 

では、皆様

すっきりしないお天気ですが、体調にお気をつけて

本日も 良い日でありますように





 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都写真集 ヨンジュンさんの... | トップ | 自信満々のジェホヤにズキュッ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ハルモニ)
2012-02-23 13:48:29
sayakaさん
名古屋はもう雨は上がりそうです。、一雨ごとにやっと春が近づいてきている気がしてきましたね

あれから(曲探し)そのまま「冬のソナタ」を観ています^^
チュンサンからミニョンさんへの変身もすごい~ですが、ミニョンさんとして明るく好青年の雰囲気がとても印象良くて~
「かっこいいな~」と見惚れてます

この授章式はありがたいことにDVDになったものを見れます。ミニョンさんがそのまま座っているみたいですが、ムチャクチャ恥ずかしがり屋さんなんだ~と感じたのはこの映像です。ますます好きになったんですけどね

ヨンジュン君を観だすとキリのないかっぱえびせん^^;
幸せな時間です。

ではまたお邪魔しますね~いつもありがとうございます
返信する
スリーショット (ミルク)
2012-02-23 17:29:58
さやかさん
KBS大賞の授賞式
つも 受賞
2002年の頃は ヨン様を知らなかった
冬ソナ パロデイ
笑えたよね~
「シン・グさんに演じてくださって光栄です」
こういう答え ヨンヨンらしくて好き
真面目で誠実で正直すぎて
今も ぜんぜん変わりません
インタビューした女性
すごい積極的
シャイなヨンヨンを困らせないで
冬ソナ10周年
「レトロだわ~」なんて
皮肉を言われた事がありましたけど
「共感を得た人の方が圧倒的に多かった」って
事ですよね
昨日 イギリス映画を見てたら
男性が女性に服を選ぶシーンがあって
結局 シンプルな黒のノースリーブの 
ドレスを選んでました
ミニョンさんが チェリンの服を
一緒に選んでた場面を思い出しちゃって・・・
バーバリーのマフラー素敵でした
何を見てもヨンヨンを想ってしまいます
「初恋」から6年後のスリーショット
なんか感動しちゃいますね
2012年の スリーショットも
観てみたいかなぁ~
返信する
素敵でしたネ (ちゅんちゅん)
2012-02-24 11:03:50
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます!
だいぶ前になりますがサントリ-での試飲されてる時の表情を細かにキャプチャ-してくださったのを見せてもらった時は、あまりの美しさにボ-っとなってしまいました。

2002年の演技大賞、ジウちゃんと合わせたように黒のお衣裳でとっても素敵でしたね!
司会の女性に「サランヘ」ってちょっと強引に言わされたと記憶してますが、サランヘの「ヘ」に力が入ってない感じで、すごく恥ずかしがってたのが可愛くて。受賞の挨拶の最後の方で客席の歓声に「僕の保護者にもまさるカジョクヨロブン」・・だったかな?そういう風に言われて家族が大興奮している姿にまた照れてしまったお顔が可愛くてヨンジュンさんらしかったです。
それからさやかさんが仰ってた子役の子のコメントに聞き入るお顔、一瞬しか映らないけど見逃せない表情でしたね。私も大好きな場面です。今日もたくさんの素敵なキャプチャ-を見せていただけて嬉しいです。ありがとうございました。
返信する
ハルモニさんへ (さやか)
2012-02-24 18:07:32
こんばんわ~

ハルモニさん
今日は、ぽかぽかと暖かい日でしたね
ほんとにだんだんと春が近づいているのでしょうね
「冬ソナ」の曲さがしご苦労さまでした
ヨンジュンさん作品は、観出すとずっと続けてみたくなってしまいますよね
高校生のチュンサンからミニョンさんへの変身ぶりは
本当に素晴らしかったですよね
ミニョンさんかっこいいですよね~
そして、ミニョンさんから大人のチュンサンへの変化も
ほんとに素晴らしかったですよね
外見は、そっくりですが中身が変わられたのを
見事に演じられていらっしゃいますよね
先日、ハルモニさんがお返事してくださった
教会でお祈りをしながら、ユジンにプロポーズをする
チュンサンのシーンで
私が今まで観ていたは、音楽が
山小屋から帰って来た後の焼却炉の落ち葉を降らすシーン
で流れる曲と同じになっているんですが
楽器に詳しくないので、違っているかもしれませんが
バイオリンにハーモニカ?のような、ほのぼのとする
優しい音色の音楽なんですよね
ハルモニさんは、そちらはご存知でいらっしゃいますか?
あらためて、耳を澄ましてみるとまた新たな発見があったりで
奥が深いですよね

受賞式のヨンジュンさんは、仰るように恥ずかしがり屋さんのようで
そして、またそんなところに益々惚れちゃうんですよね
ハルモニさんのかっぱえびせん
よくわかります!
ヨンジュンさんを観出すと止められない止まらない
ほんとに幸福な時ですよね

ハルモニさん
こちらこそ お忙しい中、いつもありがとうございます
私もまたお邪魔させてくださいね

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2012-02-24 18:18:46
ヨンばんわ~

ミルクさん
KBS演技大賞では、4つも賞を受賞されたのですね
私もこの時は、まだまだペ・ヨンジュンさんを知りませんでしたが
こうして、拝見すると知らなかった当時のヨンヨンも
とっても愛しいですよね
先輩たちのパロディは笑っちゃいましたね
そして、ヨンヨンのお答えがやっぱり素敵ですよね
ずっと真面目で誠実で優しくて変わらないヨンヨンが
私も大好きです
インタビューした女性は、積極的すぎましたよね
冬ソナ10周年
年代的には、レトロでも全然色褪せないんですよね
そして、仰るように「共感を得た人の方が圧倒的に多かった」
ほんとにそうだと思いますね
ところで、オモ!
ミルクさん~
今度は、イギリス映画をご覧になられていらしたんですか!
趣味の幅がお広くてさすがですわ
ミニョンさんがチェリンの服を選んであげるそのシーンも
良かったですよね
やっぱりかっこいいし、とにかく素敵で
バーバリーのマフラーも凄くお似合いでしたよね
ほんとに何をみても大好きなヨンヨンを思い出しちゃいますね

「初恋」の2012年3ショットも見てみたいですねぇ

返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2012-02-24 18:31:14
こんばんわ~

ちゅんちゅんさ~ん
お久しぶりですね!
お変わりありませんでしたか
そちらは、大雪は大丈夫でしたか?
こちらこそ いつもお越しくださりありがとうございます
サントリーの試飲の時の横顔のフォト
ご覧くださったのですね
本当見惚れてしまう 綺麗な横顔のヨンジュンさんでしたよね

2002年の演技大賞では、仰るように装いも
ジウさんと合わせたような黒のお洋服がお似合いで
とっても素敵でしたよね
そうそう!司会の女性に名前入りで「サランヘ」
と言わされたんでしたよね
結構強引だったと思いますよね
そして、そうでしたね~
私もフォトが何年か前にキャプチャした画像を
ファルダに保存してあったもので
最近観ていないので、印象に残っている記憶なんですが
ちゅんちゅんさんが書いてくださって
その時のヨンジュンさんのご様子が脳裏に蘇るようであります
ほんとに恥ずかしそうで可愛らしくて
またまた胸キュンなヨンジュンさんでしたね
子役の女優さんの時の映像は、やはりちゅんちゅんさんもでしたか!
本当にとても印象的な場面でしたよね
ここでも、優しいヨンジュンさんの人柄が伝わるようで
私も大好きな場面でした

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつも優しく心温まるコメント嬉しいです!
ほんとにありがとうございます

返信する

コメントを投稿