マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

自信満々のジェホヤにズキュッ!

2012-02-24 18:59:47 | 愛の群像


こんばんわ

今日のこちらは、日中ぽかぽかと暖かくて
いつものように、ダウンジャケットを着て出かけたら 汗ばんでくるほどでした

もう一週間もしないで 3月になりますが
だんだんと春に近づいているのでしょうね

皆様 お変わりありませんか


今週もあっという間に週末になってしまいましたが

昨日のKBS演技大賞の時のヨンジュンさんの画像を久しぶりに眺めながら
最初チュンサン、ミニョンさんを思い出してその後、チャヌを思い出してみたり
そして、そのうち ふと1話のラストシーンのヒョンスと心の駆け引きをするような
自信満々のジェホに会いたくなったんですよね
(たぶん・・ヨンジュンさんがジーンとされていらっしゃるような場面での、若手女優さんの受賞作品が
ノ・ヒギョンさんの作品だったなとふと思い出したからかもですが)

「愛の群像」は、個人的には 前半部分よりも、後半部分の方が何度も見ていて
とにかく 悲しくて切なくて辛くて 何度観ても これでもかというくらいどんどん涙が溢れて止まらなくなってしまうんですが 
でも 最後の最後まで 自分をあきらめないで頑張るジェホとシニョンさんの真の愛に
いつも勇気をもらうんですよね

私にとって、「愛の群像」のカン・ジェホ氏は、これほど 「悲しいお顔が似合う人はいない」
悲しくて辛い表情がこんなにも切なくて そして、美しいものなのかと悟らせてくれた人とでもいいましょうか。。。
そして、その生涯の生き様が切なく辛くとも 実に人間味あるジェホが愛しくてたまらないんですよね
上手く表現できませんが
あらためて
役者ペ・ヨンジュンさんの役柄に入り込んだ演技は、人の心に数々の感動を与えてくれるんですよね


そんな 不朽の名作「愛の群像」での カン・ジェホ氏の1話~最終回44話までの変化を見事に演じられ
人々の心に大きな感動を与えてくださったヨンジュンさんですが

1話のジェホは、とにかく自信満々で大胆不敵と言いましょうか・・
意外にいたずらっこのような笑顔のシーンがあるんですよね

そして、やっぱり惚れ惚れするほど かっこいい

いつもながら 文章下手なもので 言いたいことをうまく文字にできませんで

とにかく 役者ペ・ヨンジュンさんは、やっぱりさすが 素晴らしい と思わせてくれる
数々の過去作品と沢山の名シーンより

本日は、「愛群」1話のジェホ氏のフォトをアップしてみたいと思います


「愛の群像」第1話より 男前で自信満々なジェホヤのフォトより


蟹を競り落とす時の手の金額表示もバッチリキマッテいてその真剣な表情が男前であります








魚市場で仲買人のお仕事を頑張っている活き活きとした笑顔も素敵ですね


ここからは、大学にて


おそらく、落とそう(モノにしよう)と目を付けた
お金持ちのお嬢様で同級生のヒョンスを教室の少し遠巻きからジッと眺めるジェホ



ヒョンスとの接触のチャンスをねらっていたところ・・「今だ」の表情も何とも男前ですよね

ここで、コーヒー入り紙コップを持って立ち上がって わざとヒョンスの服にコーヒーをかけてしまうジェホ
そして、ヒョンスに自分の服を貸すんですよね
その服を持って着替えようと 女子トイレに行ったヒョンス
女子トイレの外から 中の様子を伺うようにしてたジェホは、ちょっといたずらっ子のようでもありましたね
結局、トイレが満員で(凄い人数の女子がトイレで混み合っていて
着替えられずに出て来たヒョンスに 階段の踊り場で 自分の上着を立てに着替えるように言うジェホ





これが、ヒョンスに自分の名前と印象付けをするキッカケになり



ヒョンスとは、その後、喫茶店で会う約束まで交わせたようで・・・・


そして、家では、妹想いの優しいお兄ちゃんでもあるジェホ氏でしたが





着替えるお姿も超男前
チャヌとヨソクのタンクトップ姿も素敵でしたが
ジェホ氏も負けていらっしゃいませんね



こちらは、服を着て 妹ジェヨンを見つめる優しい兄の眼差し



再び大学にて


大学の門の前で待っていた幼馴染のソックを見つけた時のジェホ表情がなかなか渋いですね



シニョンさんに呼び出されて 部屋を出て行く時に ドアを思い切り「バタン」とさせて
再び開けて 「今日は風が強くて ドアが・・・」みたいに一言言って またドアを大きく「バタンッ」
ちょっとカチンと来ていたご様子のシニョンさんでしたが



車に乗り込む前にも 「シニョン先生」に対して独り言を言っていたジェホ氏でした



そして、ここからが 急に私が自信満々のジェホに会いたくなった 1話のラストシーンより



喫茶店で本を読みながらヒョンスが来るのを待っていたジェホ

ヒョンスが来て席に座ると 直ぐにコーヒーが運ばれてくるんですね

注文も聞かずにというような顔をするヒョンスに
「俺が好きなコーヒーだから飲め」みたいなことを仰るんですよね

その後、コーヒーを一口飲んだヒョンスが「飲んだから帰るわ」と言って立ち上がった瞬間



優しい笑みを浮かべながら スッとヒョンスの腕を掴むジェホ


ヒョンスの腕を掴んだまま じっと見つめるジェホ


しかし!

ヒョンスもなかなか気の強いお嬢さんで、「私と付き合いたいならハッキリと言えばいいじゃない
「この前のコーヒーだって、わざと足をひっかけて服にかけたクセに
「私が気づいてなかったとでも思ってるの
と言われてしまい・・・


こんな表情をしてみせるジェホ氏でしたが



「フン

という感じで 店を出て言ったヒョンスは その後外に出て




バックからコンパクトを取り出して
お化粧直しをしながら?気になる方向に鏡を向けて



なんと、コンパクトには ヒョンス自身ではなく、上の方の喫茶店の窓越しに見えるジェホの姿を映していたんですね


そして、この後のジェホの反応がぁ


ヒョンスの行動に何となく気づいているっぽい 不適な笑みを浮かべるジェホ



ジェホの心の声「鏡で俺を見た」・・・・きっと視界にヒョンスが入っているのでしょうね


そして、もう一言 心の声が


「今日はそれで満足するさ」・・・・・何とも自信満々でちょっとキザなんだけど、超かっこいいジェホに

はぁ 大撃沈




そして、最後のこの自信たっぷりな「フッ」とした笑みに惚れ惚れしてしまう


個人的に 印象的でお気に入りのジェホ氏の1話のラストシーンでした




では、皆様

季節の変わり目 お体お気をつけて

良い週末をお過ごしくださいね









 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬ソナ10周年」にちなん... | トップ | 東京ベイコート倶楽部 OZIOお... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストシーン (ミルク)
2012-02-24 20:46:04
さやかさん
愛の群像
ヨンヨンも ファンも
いちばん想いの深い作品で
大切なドラマの1つです
私 個人は
8話までしか観ていません
それも 1回だけで
ジェホの 帽子 車 青い空
なじぇか
抜けるような真っ青な空が印象に
ヒョンスがコンパクトの鏡で
そっとジェホを見てるのが
1話のラストシーンだったんですね
蟹を競り落とす ジェホ
きっと ドラマのため
プロに習って 勉強したのかな~って
いろいろ想像しています
ジェホの事は正直 詳しくなくて
むか~~し
公式で「愛の群像」を語ってる方がいらして
感動して泣きながら読んでた事を
なつかしく思います
ジェホを愛して止まない方
いっぱい いらっしゃいます
皆様の想い お聞きしたいです






返信する
Unknown (あやめ)
2012-02-25 00:43:29
はじめまして〓 私は 愛群 が大好きなんです〓 ただ、気力が充実している時でないと、とても苦しくて観れません(;_;) 仕事着のジェホ 好きですねぇ。眼鏡なしだし〓 次回作はどんな作品でしょうねぇ
返信する
愛しいジェホ (eri)
2012-02-26 15:22:33
さやかさん、こんにちは~
私もジェホが大好きで何度も見ています。
毎回、涙がとまりませんが 見終わると ジェホとして生きた俳優ペ・ヨンジュンの素晴らしさに 感動してしまうんです。
一話の健康で逞しいジェホがカッコよくて、回を重ねるごとに変化していくジェホが切なくて…涙 涙。
それでも ジェホに会いたくなる~大切な大切な作品ですね。


返信する
ミルクさんへ (さやか)
2012-02-26 15:24:50
ヨンにちわ~

ミルクさん
「愛の偶像」は、ヨンジュンさんが「一番演技に満足している」
と仰った作品であり
以前の2008来日時のインタビューを収録したスカパー特番
(チェンジ&フューチャーでしたっけ)
の「一番思い出の深い作品は、何ですか?」の問いにも
「あるとすれば、愛の群像です」とはっきりと答えていらっしゃいましたよね
「ジェホは、年齢的にもその他の面でも自分と似ていた」
と仰っていらしたヨンヨンでしたが
ファンにとっても思い出深い大切な作品のひとつですよね
ミルクさんは、8話までしかご覧になっていらっしゃらないんですね
その8話までのミルクさんの中では
「抜けるような青い空」が印象に残っていらっしゃるんですね
ジェホが乗っていたブルーの外車も
仲買人のお仕事をする時に被っていた帽子も
ジェホを語る上でも、なくてはならないアイテムでしたよね
1話のラストシーンは、なかなかニクイ演出でしたよね
先の展開を考えると複雑な心境になってしまったりもしますが。。
蟹の仲買人のお仕事は、仰るように実際に市場に行かれて
勉強されたということでしたよね
むかし、公式で「愛の群像」を語られていらした方が
いらっしゃったんですね
やはり、皆さんそれぞれにヨンジュンさんの作品に対しての
思い出や思い入れがおありだと思いますよね
思い入れが強いほど、簡単には語るのが難しかったりして
文章にするのって、とても難しいので
ご自分の想いを正確に綴られることのできる方を
心から尊敬致しますね
ミルクさん~
またお時間のある時にでも続きの36話を是非
それにしても、若かりし日のジェホヤも
とっても男前で惚れ惚れしちゃいますね

返信する
あやめさんへ (さやか)
2012-02-26 15:48:03
こんにちわ~

あやめさん、はじめまして
コメントありがとうございます

あやめさんも「愛群」が大好きでいらっしゃるんですね
私も後半最終回近くを観る時は、数日間遠出をしないで良い日を
選んでみるようにしないと
泣きすぎて翌日は、顔が腫れてしまって困ります
でも、時々ムショウにジェホに会いたくなる時があるんですよね
仕事着のジェホは、ほんとに活き活きとしていて
とってもかっこ良くて素敵ですよね
私も大好きです!
眼鏡なしのお顔も惚れ惚れしますよね
次回作では、果たしてどんなお姿をみせてくださるのか
待ち遠しいですね

返信する
eriさんへ (さやか)
2012-02-26 16:15:18
こんにちわ~

eriさん
コメントありがとうございます

eriさんもジェホが大好きでいらっしゃるんですね
ほんとに何度も観ていて、内容がわかっていても
毎回、涙が止まらなくなってしまうんですよね
>見終わると ジェホとして生きた俳優ペ・ヨンジュンの素晴らしさに
感動してしまうんです。
本当に仰るとおりで
私も同じ気持ちであります
1話のジェホは、逞しくてすこぶる健康で
本当にかっこいいですよね
そして、回を重ねる毎のジェホの状況と変化には
切なくて切なくて。。
これほどまでに、涙が流れるものかというくらいに
とにかく泣けるんですが、またムショウにジェホに会いたくなってしまう
本当に大切な大切な素晴らしいヨンジュンさんの作品ですね

返信する
Unknown (あやめ)
2012-02-26 17:00:36
ありがとうございます 書き足りなかったこと書かせてください(*^_^*) 愛群は、ヨン様が体全体で、思いっきり、持っているものを全部出しきって演技しているように見えるんです〓 秀作だと思います。青春の〇に視聴率取られたんでしたっけ〓 怒った顔、絶望した顔、シニョンさんに甘える顔、いいですわぁ〓
返信する
今みています (popo44)
2012-02-26 19:16:34
さやかさんこんばんは
ブログをみせてもらって
ほんとに何年ぶりかで
ジェホに会いたくなりみています。
1話のジェホはこんなにいきいきしていたんですね。見ている自分も何年ものうちにいろいろな事があるから全然また違ってみえるのが不思議です。私も愛群が大好きです。
返信する
おはようございます (ちゅんちゅん)
2012-02-27 11:24:32
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。私はTOPのランニングシャツ姿が大好きで、こちらを読ませていただいてから久しぶりにジェホに逢えて嬉しかったです。
愛群は何度か見たのですが、ジェホの苦しげな顔を見るのが辛くて、いつも前半ばかり見ています。自信家の彼も好きだし、8話でシニョンさんにオンマの思い出を語るシ-ンはいつも泣いてしまいます。後半はシニョンさんと両親の会話でじ-んとなるシ-ンが多くて・・ヨンジュンさんの作品はみんな大好きですが、初恋や愛群、ひなたといった作品を見て、ますます自分はヨンジュンさんに惹かれていったように思います。演じる役柄にすごく実在感がありますよね。
 あやめさんが仰っていた「青春の○」、愛群に視聴率で勝ったということで変に興味をそそられ全話見たことも今ではいい思い出になっています。
返信する
Unknown (あやめ)
2012-02-27 17:12:55
ちゅんちゅん様 青春の〇 ご覧になったの? 私は悔しくて観ていません(-.-;) 視聴率は運もありますよね(T_T) 私はコメディーに出ていただきたいのだけど、ヨン様は嫌いかしらねぇ
返信する

コメントを投稿