マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

職人ヨンジュンssi

2010-01-21 18:16:15 | ヨン様



 こんばんわ

昨日は、一年の中でもっとも寒い日にあたると言われる
「大寒」の日にもかかわらず
全国的に気温も上がって温かかったですね

昨日、今日の気温の上昇で 花粉を飛びはじめたとか

でも、また今晩から 一気に寒気が戻ってくるとのことで
こちらもだんだん冷え込んできました

皆様 お変わりありませんか?

さて、本日は 先日の「韓国の美をたどる旅」メイキングダイジェストより
漆芸体験・取材の時のペ・ヨンジュンさんのメイキング画像のお届けです!


その前に

なんと、宝塚版「太王四神記」が映画館で上映されるそうですね


宝塚「太王四神記-」がスクリーンで蘇る

ペ・ヨンジュン(37)主演の韓国歴史ファンタジー、
「太王四神記Ver.II」のミュージカル化で、
昨年上演された宝塚歌劇星組公演が新たにスクリーンで蘇る。
映画的演出と宝塚の舞台が融合した「宝塚レビューシネマ」の第2弾で、
芝居の映画化は初。
2月20日から全国東宝シネマズ系などで順次公開。


オモ

宝塚歌劇が映画館でシネマ上映とは どんな感じなんでしょうね


ちなみに私は、宝塚花組公演 「太王四神記~チュシンの星のもとに~」で
真飛 聖さんのタムドクの時は2回観に行ったのですが 
宝塚版「四神記」もとっても良かったんですよね

そして、そういえば・・そうそう!

1回目は、帰りにドジを踏んで道端でズッコケたおかげで
忘れもしない 
ヨン様手形との運命の出会いがありましたっけ

でも、星組公演は、チケットが完売してしまっていて行かれなかったんですよね

の映画上映は、星組公演の「太王・・」パート2とのことですから
これは、是非 観に行ってみたいなぁと思います
来月からの上映が楽しみです



では、職人ヨンジュンさんのフォトをご覧くださいませ








 

と、ちょっとここで

の板?を運ぶヨンジュンさんのフォトを眺めながら 

ふと思い出したこちらのヨンジュンさん







 こちらは、ヨンジュンさんが「若者のひなた」に出演されていらっしゃる頃
韓国KBS「人生体験現場」
(丸1日しっかり働いて 頂いた日当を募金箱に寄付するという番組)

に出られた時の高層ビル解体作業を頑張る
いわば こちらも「職人」ペ・ヨンジュンさんの映像であります

この時の若かりし ヨンジュンさんのフォトも 一緒にアップしちゃいますね






真剣な表情が男前ですね 
ヨンジュンさんの場合 汗も美しく感じますぅ






ファイティーン ヨンジュンssi





↑こんなに高くて薄い板一枚の上での作業 怖くないのかな




これまた 真剣な表情が男前です!

板をくっつけてある 釘を剥がす作業が とても大変そうでした











↓壁や板を剥がす作業が無事に終わって ちょっと一息



と、思ったら
座ったお尻のすぐ横に3本の釘があって お尻が間一髪だったそうです
綺麗なお尻に刺さらなくて 無事で良かったですね

 





お疲れ様

この日働いて稼いだヨンジュンさんの日当は、7万ウォン

ちなみに全部で100名いらっしゃる職人さんの日当は15万ウォンだそうで

ヨンジュンさんは、この日一日の仕事だけ参加で
ナンバー101人目だったので 7万ウォンだと笑顔で仰っていました



 頂いた日当は、ヨンジュンさん自ら 愛の募金箱に投入されました



本日注目のヨンジュンさん


綺麗なお顔に無精髭のヨンジュンさんですが
このヨンジュンさんがキュート
とても爽やかに思えるのは私だけでしょうか



では、ここからはまた

漆芸体験・取材のヨンジュンさんフォトの続きをご覧ください
(あっち行ったりこっち行ったりでミアネ



















では、皆様 今晩もかなり冷え込みますので
体調を崩されませんように お気をつけてくださいね

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新CM ♪ | トップ | 番組情報など »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイキングぅ~ (canon)
2010-01-21 19:22:18
こんばんは~
ブログ3周年おめでとうございます
すっかり出遅れてすみません・・・
これからも愛しいヨンジュンさん話、ほかいろいろおしゃべり~
よろしくお願いします
korea enta news おばあちゃんとご飯、お写真
取材中にちゃんと録画されていたのですね
映像があるなら、DVD出ても良いんじゃない~?
貴重な、お初なお写真ありがとう~
こちら、職人ヨンさん かっこええですね
宝塚・上映 お芝居をスクリーンで・・
すごいね「太王四神記」の勢いは・・
お知らせありがとうございました

返信する
好き (ライチ!)
2010-01-21 20:12:34
実は宝塚の舞台も好き。
あ、テレビ(NHK)でしか観たことないですが。
私は『ベルばら世代』。
以前、お正月にテレビで舞台を放映していたことがあり、
観るのが楽しみでした。
太王四神記の舞台は、テレビではやらないのかなあ~?
返信する
真剣な (ミルク)
2010-01-21 20:33:39
さやかさんヨンばんわ~~
漆職人も解体作業も真剣な表情です
解体は高い所に登って怖かったでしょうね
若かったんだな~
「若者のひなた」の 頃だから
10年以上前でしょ
一生懸命な姿 見てて気持ちが良いね
すご~~く大変だっと思いますヨン
お疲れ様でした
四神記を 宝塚で上映
時間内で まとめるの難しかったでしょうね
でも「スクリーンで」って
宝塚としても初めての事ですよね
カジョクとして 誇りに思います
だって ヨンヨン効果ですよね



返信する
かっこいい~ (サリー)
2010-01-22 12:19:18
さやかさんこんにちは。漆職人のヨンジュンさんも素敵ですが、高い所で汗を流しながら解体工事をする若いヨンジュンさんも男らしくて大好きです何事にも一生懸命取り組む姿勢は、若い時から変わりませんね。 今タムドク様に嵌っているので宝塚の「太王四神記」の上映楽しみです


返信する
職人ヨン様 (ルイ)
2010-01-22 15:15:46
こんにちは~。
この、解体現場の番組、初めて見たとき、「危険すぎることを、よく、やらせるもんだなぁ~」と、お宝映像なので、わくわくしながらも、はらはらして見てました。
あんなに、高いところに、しかも、足場がただの、木製の柱をまたいでなんて、本当に、ビビったでしょうね。
でも、何をさせても、様になりますね~。
たまに、写真では、「んん~~??」ってことも、なきにしもあらず、なんだけど、動いてるヨンジュンssiは、ほとんど、漫画の主人公。
なんで、全身が、ああも、バランスがいいんだろう・・。
漫画以上か?!
ムードが、もう、完璧。よく、オーラがすごいと、言われているけど、そりゃ、そうでしょうね。
まじかで、見たことなんて、当然一度もないけど、みたら、とろけちゃうでしょうね~。
子供のころ、杉良太郎の「遠山の金さん」が大好きだったんだけど、今、考えると、杉様のあのムードがすきだったんだろうなぁ~と思います。
お顔は決して、二枚目じゃないんだけど、あの存在感は、色んな「金さん」役の人たちと比べても、圧倒的でした。
ヨン様って、こういう、存在感があるんですよね。同じように、ほかの役者が演じたとしても、やっぱり、別格のものがあるんだろな。
変わりがきかないんですよね~。
本人は、無意識だろうから、自覚してなさそうなんだけど。また、そんなところが、よか~なんですけど。
職人ヨン様も、素敵だし、好きなことしてほしいんだけど、やっぱり、まだまだ、俳優をしてほしい~!!あんな、ムードを感じられるのって、彼しかいないんだもの・・。
キダリケヨ~。

返信する
映画館で・・ (マチコ)
2010-01-22 16:01:55
さやかさん、たくさんコメント有難うね
宝塚の太王四神記が映画館で上映なんですね
たしか、ヨンジュンさんのも4部作でするとか言ってませんでしたでしょうか
それも、またあるのかな

私は、宝塚の「太王四神記」舞台で見たので今回はパスかな
さやかさんは行かれるんですね
普通の映画よりちょっとお高いんですが・・
時間が長いのかな?
あの時間で、全部入れちゃったんだからすごいよね
予備知識が無いとついていけない早さでしたね
映画館で見るとまた違うかも・・・見られたらまた報告してくださいね

職人ヨンジュンさんも真剣なお顔素敵です
カメラを意識してそうな、してなさそうな・・
返信する
canonさんへ (さやか)
2010-01-22 20:55:42
こんばんわ~

canonさん
お忙しい中 わざわざご丁寧にコマスミダ
こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願い致します
愛しいヨンジュンさん&あれこれお話
盛り上がりましょうね
「韓国の美・・」メイキングのおばあちゃまは、
お菓子作りの名人さん
以前[おもいきりDON」で日本の雷おこしのような
お菓子との3ショット映像がありましたよね?
きっと、取材中 ほとんどカメラが周っていたのかもですね
DVDもほんとに早く発売して欲しいですね~
毎週小出しより まとめてしっかりどっぷりみたいよね
宝塚のシネマ上映も
どんな感じになるんでしょうね
「太王四神記」の勢いは、ほんとに凄いですね
canonさん、こちらこそ いつもありがとうございます

返信する
ライチ!さんへ (さやか)
2010-01-22 21:23:18
こんばんわ~

ライチ!さん
ライチ!さんも宝塚がお好きなんですね
夢があって綺麗で素敵ですよね
そして、わぉ!同じ「ベルばら世代」ですか!
小学校の時、ベルばらのコミックが流行っていて
当時は、かなり憧れました!
もしかして、ライチ!さんは「エースをねらえ」なんかもご存知ですか?
そして、そうそう!NHKでも宝塚の舞台が
放映されていましたよね
うんうん!私も凄く楽しみでした
ほんとに「太王四神記」の放送もあったら
嬉しいですよね

返信する
いつも真剣 (光の中)
2010-01-22 21:49:08
おお、今回は漆のヨンジュンさんですね~。
真剣な表情が素敵です。彼が取り組んでいるのは、赤い線がくるくる回っている、あの作品でしょうか。アトリエに呼んでくれれば、私、いっぱいお手伝いできましたのに~~。

解体のヨンジュンさん、若いですね~。でもとっても男らしい!!以前はこのような番組に出ていたのですねえ。今はもうだめかしらん。




返信する
ミルクさんへ (さやか)
2010-01-22 21:52:14
ヨンばんわ~

ミルクさん
何に対しても真剣なヨンヨン
ステキですね
解体作業の番組は、今から約14、5年前になるのかな?
23歳くらいの時でしょうか
ほんとに若かったけど、当時から美形で男前でしたね
高い所に上って 足がすくんじゃって
「降ろしてください」って言ったら、
棟梁が「低いと思え」って仰って
そう思いながら頑張ったようなことを仰っていましたね
ヨンヨンの頑張る姿 ほんとに見ていて気持ちがいいですね
お疲れさまでした
宝塚の四神記の上演は、一回の公演で24話をまとめられたのは凄かったかったですよね
展開も速くて忙しかったけど
劇場での上映でも フィナーレのレビューとかあるのかな?
ヅカファンさんの熱い応援も素晴らしいですが
「四神記」での、お芝居での初シネマ化
誇りに思いますね


返信する

コメントを投稿