マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「初恋」が韓中合作へ

2008-11-09 08:55:59 | ヨン様作品



 おはようございます

昨日からめっきり寒くなりましたが

皆様おかわりありませんか?
お風邪などお気をつけてくださいね


先日、「ザ・フェイス ショップ」の新ポスターが出ていた時に
もう一つ気になった記事がありました!



 ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ『初恋』、中国版制作へ

「韓流スター」ペ・ヨンジュンとチェ・ジウをはじめ、チェ・スジョン、イ・スンヨン、
イ・ヘヨンらが出演し、1996年に大ヒットしたドラマ『初恋』(KBS)が
韓中合作でリメークされることになった。

コリア・ドラマ・フェスティバル組織委員会は5日午後、慶尚南道晋州市でKBSメディア、
共同制作のブルー・ストーム社、
中国側企業による『初恋』中国版リメーク制作契約調印式を行った。

中国版『初恋』にはペ・ヨンジュンが演じたチャヌ役に黄暁明、
イ・スンヨンが演じたヒョギョン役に林心如、イ・ヘヨンが演じたシンジャ役に董潔ら
中国の人気スターがキャスティングされており、
家族愛・兄弟愛・友情をモチーフにした原作ドラマを
中国的な情緒と時代背景に合わせ翻案される。

『初恋』の著作権者であるKBSメディアのチャン・ソンファン代表取締役は
「『初恋』はドラマ史上最高のヒット作。チェ・スジョン、ペ・ヨンジュン、チェ・ジウらが熱演し、
現在の韓流ブームを引き出した若手発掘ドラマでもあった。
このプロジェクトが両国の交流の礎となることを祈る」と語った。
『初恋』リメーク版は中国国内56局の地上波・ケーブルテレビ局で放映される予定だ。

 

こちらのニュース 「初恋」ファンの私としてはとても気になるところですが
ソン・チャヌはペ・ヨンジュンさんしか考えられないので(もちろん他の配役も。。)
正直複雑な心境です
チャヌ役の
黄暁明さんってどんな方なんでしょう





本日はマイ心のヒーローチャヌの懐かしいフォトより









































今日はですね・・これから支度をして 府中競馬場へ行ってきます

その昔、チャヌとは違った意味で 私の心のヒーローだった
オグリキャップに会いに行ってきます
オグリが北海道から府中に来るそうで、ヨボが席を取ってくれました

あれこれ忙しいアジョンマですが 競馬場ドキドキへ行ってきますね



寒いので 暖かくして

皆様も素敵な一日を~

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なCMですねぇ | トップ | 逢えてよかった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓中 (ミルク)
2008-11-09 16:38:52
さやかさんヨンにちは~~
オグリキャップを観に行ったの
競馬は興味ないけど
オグリキャップはモチロン知ってますヨン
観てるお客さんが「オグリオグリ」って
叫んでたよね~ファンじゃないけど ゾクゾクしたモン
「一世を風靡した」って こういう事を言うんでしょうね
確かに オグリは「ヒーロー」でしたヨン 
「初恋」が 韓中合作で 製作されるんですか
素直に喜べないかも複雑な心境
「チャヌ」は ヨンヨン以外に考えられません
「チュンサン」もね
「冬ソナ」も 日韓で作るんでしょ
チャヌを思うと切ないね
いろんな場面が頭の中を過ぎて行きます
私に とって特別な存在です「チャヌヤ~」
返信する
チャヌヤ~ (Hiroko)
2008-11-09 20:48:06
さやかさん、こんばんは~
オグリちゃんは 元気でしたか~?
府中は我が家からも近いです。。
は綺麗でかっこいいよね
私の周りにも 北海道の牧場までわざわざ見にいく人もいますよ。

競馬は時々テレビで観戦します。
先週は天皇賞でしたね。
今日はアルゼンチン杯?とかいうのをちょっとみました

<チャヌ>
私も、ヨンヨン以外のチャヌは考えたくないわ~。
冬ソナも初恋もそっとそのままにしておいて欲しいけどね。
別物と考えるしかないかな

私がさやかさんの所に最初に訪れるきっかけになったのが
最後のチャヌのでっかい写真だったのです。
「チャヌ」で検索してみたら、さやかチャヌが現れたんです
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-11-10 16:56:46
ヨンにちわ~

今日も寒いねお変わりありませんか
ミルクさん、昨日オグリキャップに会ってきましたヨン
真っ白になっていて綺麗で可愛かったです
そうですね!当時は「オグリオグリ」って
オグリコールが凄かったですね
私も競馬はゼェンゼェン詳しくないんですけど、
テレビで一生懸命に走るオグリに感動と勇気を貰ったファンの一人でした
ほんとに一世を風靡してましたよね
今でも昔ヨボに買ってもらった大きなオグリのぬいぐるみと
結婚するまで務めていた会社の後輩に貰った「オグリマン」を
洋服ダンスの上に飾ってあるんです
韓中合作の「初恋」は、何か複雑ですよね。。
「冬ソナ」も家族にとっては特別な作品ですから
「チャヌ」も「チュンサン」もヨンヨン以外には考えられないですよね
「チャヌ」を思うと、ほんとに色んな場面が浮かんで胸がキューンとしちゃいますね
やっぱり私にも特別な存在の「チャヌヤ」
時々無性に会いたくなる時があるんですよね
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2008-11-10 17:30:25
こんにちわ~

一気に寒くなりましたね
お風邪の方はケンチャナですか
オグリちゃんとってもお元気でした
昔ほんとに大好きだったのですが、
今回初めて側で実物のオグリに会うことができました
もう23歳のお爺さんですが、綺麗でかっこよくて可愛かったです
声援や拍手で驚かせないために、皆さん静かに見守っていらっしゃいました
府中は、Hirokoさんのお家からお近いのですね
本当に熱烈なファンの方は北海道まで会いに行かれるのでしょうね
そうですね!先週は天皇賞で牝馬が1着と2着だったそうですね
昨日はアルゼンチン杯があったのですか!
行ったのにレースは一つも見なかったので
教えてくださりコマスミダ
<チャヌ>
ほんとですよね~。。。
他の人のチャヌは考えられないですね。。
冬ソナも初恋もペ・ヨンジュンさんじゃなきゃ見たくないし
その他の役柄もみんな実在の人のようでしたからね。。
仰るように「別物」と考えるしかないですね
そして、オモそうだったんですか
最後のチャヌの写真は、前に実家に行った時に母が持っていた
韓流雑誌に出ていた写真を自分でスキャンしたものなんです
まさにひと目見てズキューンだったのですが
Hirokoさんがこちらに来てくださるきっかけになっていたとは
とても嬉しいです
返信する
寒くなりましたね~ (おゆき)
2008-11-10 17:41:11
さやかさん、こんにちは!
昨日は無事にオグリちゃんに会えましたか?
何だかここ数日は空模様も今ひとつですねぇ

中国の俳優さんはあまり知った方がいないのですが
「初恋」は確か、長いストーリーでしたよね~
チャヌ、よくこうして頭を触ってましたね懐かしいですぅ
そして走る走る

寒さも増して冬なんですねぇ
空気も乾燥して、おゆきの周りは風邪ひきさんが多いです~
さやかさんも気をつけてお過ごし下さいね!
返信する
おゆきさんへ (さやか)
2008-11-10 20:32:16
こんばんわ~

はい!オグリちゃんに会うことができました
さっきブログを作成中でコメントに気付かずミアネです
にオグリちゃんのお写真をアップしました
ほんとにここ数日お天気もイマイチで
めっきり寒くなりましたよね
私も中国の俳優さんはゼェゼェン知らなくて
どうもかなり有名な俳優さん達で制作されるらしいですが。。
そう!そう!高校生の頃のチャヌはしょっちゅう頭を
クシャクシャいじっていましたよね
確かによく走ってもいましたね
ほんとに懐かしいです~
気付けば、もう直ぐ12月
あっという間に年末になりそうですが
空気も乾燥していて、風邪も流行っているようですので
おゆきさんも体調にはお気をつけてくださいね
昨日、競馬場であれこれつまみを食べたのですが
ほんとにこの前の大久保のお店は安くて美味しかったです
鍋物も美味しくなる季節で
お互い栄養をつけてこの冬を乗り切りたいですね
返信する

コメントを投稿