マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ランチ画像とiPhone写真の練習☆

2014-06-14 17:18:28 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 梅雨の中休みで快晴の青空が広がっています

午前中は 日差しが強くて真夏のようでしたが
午後になったら 心地良い風が吹いてきました


週末の土曜日
皆様 いかがお過ごしでしょうか?


私は 昨日はお友達と以前チーズフォンデュランチをした
BISTRO309さんに2度目の来店で
ランチを食べて来たのですが
いつも写真はデジカメで写していたのを
今回は一部をiPhoneで写してみました。
iPhone写真は初挑戦なので ブレた写真になってしまいましたが
練習でデジカメと比較してみたいと思い。。。アップさせていただきたいと思います

まずは お店のショーケース内のお料理メニューのディスプレイ画像をiPhoneで撮影してみたのですが

この画像は まぁまぁピントがズレずに写せているかなぁ?



これはピントがぶれちゃってる感じがしますね
個人的にはのジャンボパフェを上手く撮影したかったのですがザンネンでし




この食べ放題コーナーのパンもちょっとピンボケでしたね



このパンは 少しマシかな?
ちなみに右下がきなこのデニッシュパン、その左側はガーリーックロール、
一番上がいちごジャム入りパンだったでしょうか


始まりからピンボケ画像ばかりアップしてしまいましたが
ここからは デジカメで撮影したランチ画像より


ランチのお料理にパン食べ放題とドリンクバーのセットを付けて
先ほどの3種類のパン以外にも こんなに沢山食べちゃいました
パンの種類は 全部で何種類あったのか?色々あって全種類は食べられませんでしたが
どのパンもそれぞれに美味しかったです



こちらはお友達が注文された「魚介類のブイヤーベース」



こちらは私が注文した「いろいろ野菜&ハンバーグ」のランチ



鉄板の下には 点火されたロウソクが設置されて運ばれてくるので
いつまでもアツアツジュージューの状態でいただけるのが嬉しかったです

パンも沢山食べてランチも美味しくてボリュームもあって大満足で
お腹が凄く一杯になりました

だけどデザートは別腹ということで
ランチにミニアイスを〆で(ランチに100円追加でセットにできるというのも


こちらがiPhoneで写した写真



こちらがデジカメで写した写真

同じものでも 機種が違うと雰囲気って変わるものですね~

これからiPhone写真を もっと上手く写せるように頑張りたいと思いました


拙い画像をみてくださってありがとうございました



本日の愛しのペ・ヨンジュンさんのフォトは

男っぽいムキムキヨンジュンさんと癒し系のナチュラルヨンジュンさんなど
ランダムに選んでみましたので宜しければご覧くださいませ



















では、皆様

毎日蒸し暑いですが

体調にお気をつけて

素敵な週末をお過ごしください




 

 







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し系♪ | トップ | マニアック?な新発見!足の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iphone (ミルク)
2014-06-14 20:27:03
さやかさん
私 今 携帯を使っているのですが
ショップで iphoneを 勧められることがあります
でも~~ですね~
スマホと iphoneの 違いも良くわかっていなくて
それにですね~~超 恥ずかしいのですが
デジカメも 持っていません
今の時代に オカシイでしょ?
機械音痴だし・・・・・トホ
ランチフォト
鮮明できれいに 撮れてますね~
食事 画面から 美味しさが伝わってきます
これは デジカメで 撮られたのですね~
パンも 手を伸ばして 食べたくなりますヨン
夏でも
熱い食べ物は フ~フ~しながら食べるのが最高
時々 自分で
これは美味しいな~と思って食べてる時
ヨンヨンにも 食べさせてあげたくなるし
食べてる様子なんかを 想像して
ひとりで ニヤニヤ
やっぱり 私 怪しいです(笑)
いちばん下のフォト
シャツには 見覚えがあるのですが
手に持ってるのは スイトウ?
十字架のペンダントも素敵
返信する
おはようございます。 (ららやすお)
2014-06-15 07:51:52
iPhone練習されているのですね。
やっぱり、使わないと慣れませんよね。
最初のフォトは、ぶれてないですよ。。。
コーヒーのフォト違いますね、アイス別の
ソース?って感じです。

ランチお野菜たくさんで、おいしそう~
パンもいろいろあって、全て食べたくなりそうです。。。
今度ジャンボパフェチャレンジしてみてください
でも、すごくおおきそう

本日のヨンジュンさんフォトハワイのヨンジュンさん
気持ち良さそうで、さわやかで梅雨を忘れて
しまいます~

もしツイッターをされているならフォローさせて
ください。初心者で、なれてませんが、、、

また楽しみにしています。



返信する
Unknown (tomo)
2014-06-15 14:09:37
いろいろなパンがありどれも美味しそう迷いますね。
魚介類のブイヤーベースも食べたくなります

iPhoneとデジカメ色彩が違うので雰囲気も少し違いますね。
iPhoneを持っている人を見るといいなぁと思いますが・・・
機械音痴の私には勇気が要ります
今日も眼鏡なしヨンジュンさんをありがとうございます
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2014-06-15 15:42:26
ヨンにちわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

私もずっと普通の携帯を使っていて
今も使っているのですが
部分的に欠けてボタン操作ができなくなった箇所が
でてきちゃって
そんなこともあってiphoneもマスターしなくちゃって感じでして
デジカメも使う機会がなければ必要ないですしね
私の古いデジカメも 私の手元に来たのは
息子が小3の時でしたが
実際に使い出したのは 数年後このブログを始めてからでしたから
デジカメを持っていらっしゃらなくても全然ですよね
実は、私もスマホとiphoneの違いもわかってませんでしたが
iphoneもスマホの仲間なんだって
さっき息子に聞いて「そうなんだ」みたいな
今の携帯電話を大切に使用していらっしゃるミルクさんは
えらいと思いますヨン
ランチのフォト
大丈夫でしたかね~?
わぁ~そんな風に仰ってくださって嬉しい~です!
お料理の方はデジカメで写したのですが
やっぱり慣れているからか、iphoneよりはピンボケてないような
パンもいっぱい食べちゃいましたが美味しかったです~
仰るように 夏でも熱い食べ物をふぅふぅしながら食べるのって
美味しいですよね
ミルクさんが美味しいものを食べていらっしゃる時に
ヨンヨンにも食べさせてあげたいと思われる
優しい気持ちにウルウルですヨン
>食べてる様子なんかを 想像して
ひとりで ニヤニヤするのは
私もよくありますわ
同じく怪しい私です
一番下のフォトは トップのフォトと同じ最初の写真集の時だったと思いますが
水筒に入っているお水をジャ~とこぼしていたのかな・・
十字のネックレスもさり気なくて似合ってらして
全体に自然体で素敵ですよね
こんな何気ないショットのヨンヨンも大好きです

返信する
ららやすおさんへ (さやか)
2014-06-15 16:07:44
こんにちわ~

ららやすおさん
いつもコメントありがとうございます

はい、iPhoneの練習を始めました
仰るように ちょこちょこ使わないと慣れないですよね
いじっている内に何となく機能が
わかってくるものかもしれないですね
一番最初のメニューの写真はブレテないみたいですね・・
あとはブレブレで
コーヒーのフォトは ほんとに色(撮影時のライト系設定?)
が違うんでしょうかね?
確かにアイスにかかっているソースが別物にみえますよね
自分だけではよくわからくて・・
ららやすおさん、こうしてご感想を聞かせてくださって嬉しいです

ランチは、お野菜も沢山でアツアツ状態で食べられて
美味しかったです
パンもまだまだ種類があったのですが
どれも食べたくなっちゃいますよね~
ジャンボパフェは 何十人分?という位にほんとに大きい
お見本でしたが
今度 いつかの機会にまた挑戦してみたいでーす

本日のフォトのプールサイドのハワイのヨンジュンさんは
ほんとに爽やかで気持ち良さそうで
暫し梅雨の蒸し暑さを忘れてくれますね~

ららやすおさんは ツイッターをされていらっしゃるのですね
私はツイッターはしていないのですが
いつか登録することがありましたら その時は宜しくです
ブログもいつもご覧くださってありがとうございます
これからも どうぞ宜しくお願い致しますね

返信する
tomoさんへ (さやか)
2014-06-15 16:20:58
こんにちわ~

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

ほんとに色々な種類のパンがあってどれも美味しそうで
選ぶのに迷っちゃいますね
魚介類のブイヤベースは 魚介のお出しの出たスープが
美味しかったそうで
私も食べたくなっちゃいました

iPhoneとデジカメは仰るように 色彩が違うので
雰囲気が違ってみえますよね
iPhoneは設定で選べるようなので 今度色々試してみようかと思います
私もまだ携帯から完全には切り替えていませんで
やはり機種を変えるのは勇気がいりますよね!
私の場合は 壊れてきちゃったので仕方なく・・
まだ使えるうちは 慣れているものが一番ですよね
やっぱり眼鏡なしヨンジュンさんは特に良いですね~
tomosさん、こちらこそ いつも心温まるコメントをくださって
本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿