マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

絶品キムチチゲと今週のランチ画像♪

2016-09-17 21:47:28 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは とっても久しぶりに晴れて洗濯物がよく乾きました

満月はうっすらとぼんやり暗めのお空にお月様が一瞬現れては消えたり
今晩 現在のこちらはちょっと幻想的な空模様ですが

明日はまた雨になるのかなぁ?

新たに発生している台風の進路と影響も心配ですが・・・

皆様 お変わりありませんか?


今日は気温が上がりましたが
昨日までは 比較的涼しくなって来ていたので 出先で見つけた韓国料理屋さんで
とっても久しぶりに韓国ランチを食べました
色々メニューがある中で 何となく キムチチゲを選んでみたのですが
そのキムチチゲがすっごく美味しくて
特にスープがめちゃめちゃ美味しくてまさに絶品のキムチチゲを食べていい汗かいちゃいました
そんなわけで 本日はその時の写真と今週食べたランチ画像をアップしてみたいと思います



その前に優しい笑顔のミニョンさんに癒されて


ここからはランチ画像になります


真ん中のうまいトッポギの文字に思わず冬ソナのチュンサンを思い出しながら


キムチチゲランチ チャプチェやいんげんの胡麻和えなどのおかずが5品も付いて来て
冷たいお茶のコーン茶も美味しかったです


そして


グツグツと煮えたアツアツのキムチチゲ
このキムチチゲがすっごく美味しくてハッピーな気分になりました


そして 先日母方のおばあちゃんのお命日で母とお墓参りに行った帰りに駅ビルのお鮨屋さんで
ランチの握り寿司を食べて






こちらはお寿司屋さんのほたてフライ

その後 同じビルの中のお店でデザートを食べてお茶をしようということになって




母がラムレーズンパフェを注文して私がトロピカルパフェを注文
このパフェもあっさりしていてとっても美味しかったです
しかも お店に入ったらたまたま<パンの日>ということで
通常では ランチのお食事に付くパンの食べ放題がデザートでも食べ放題ということで
入り口に設置されている大きなオーブンから焼き上げられたばかりの焼きたてパンも
何種類かパフェと一緒にいただいて めちゃめちゃお腹がいっぱいになっちゃいましたが
全部美味しくて楽しくて嬉しいランチタイムでした


これは 一昨日の十五夜の晩に食べたミニミニお団子

食べてばっかりの今週でしたので
この連休はちょっと運動しないとナンテ思ったりしています


ラストはダンディな雰囲気のペ・ヨンジュンさんのフォトを幾つかランダムに選んでみました

本日の素敵なヨンジュンさんのフォトより











おまけのこんな雰囲気のミニョンさんも






では、皆様

体調にお気をつけて

素敵な週末をお過ごし下さいませ




人気ブログランキングへ

クマちゃんをぽちっとクリックしていただけましたら嬉しいです

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を☆ | トップ | 君の中の君☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司… (あやめ)
2016-09-17 22:34:38
こんばんは。回らないお寿司屋さんですね。ドンヒョクが「昼は寿司にするか」って台詞ありましたね。プ―ルのあとです。お寿司になってドンヒョクに食べて欲しかったな(*^_^*)つまんで食べて! 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、ドンヒョクには食べられてみよ。 お口から…喉…食道…胃袋…ドンヒョクの内臓見てみたい。いやんセクシー もう狂ってます。お目汚しでした。見田らし団子食べます。モノクロ横向き王子初見です。これ好き好き好き好き好きありがとうございました。
返信する
美味しそう (いちご)
2016-09-17 23:52:22
こんばんわ😃🌃
久々に爽やか笑顔のミニョンさん登場で浮かれてます😆🎶✨
今夜はドンヒョクssiのことは少しだけ忘れて、ミニョンさんに浸りたいなぁ~と…
ラストのおまけのミニョンさん💕
キョトンとしたお顔が可愛すぎ😍
大好き😍💓💓

そして…
美味しいランチ画像がズラリ😋
ヨダレが出そう~😜
待て!と言われてヨダレを垂らしながら必死に待ってるワンちゃんの気持ち…
キムチチゲに握り寿司にパフェにお団子‥大好物ばかりで😋
焼きたてパンも美味しそう😋
ヨンジュンさんの画像そっちのけでランチ画像ばかりを眺めてしまいました😅
ごめんなさい🙇

モノクロの2枚は初見です😆⤴
今日のお気に入りは、ラストのおまけの1枚です😉
お腹いっぱいのフォトありがとうございます(’-’*)♪
返信する
毎日 (LOVEピ・ヨンジュン♪)
2016-09-18 00:46:23
こんばんは〜夜分にスマホからですけど
🍡お団子、スイーツ🍨🍣お寿司など美味しそうですね〜😊
ブログ訪問感謝です!
写真を褒めてくれて嬉しいです!
最近先週から、朝早く起きて1時間、
時間があれば、夕方1時間、
買物の時も運動と考えて、さんぽ方々
歩いてます。続くといいのですが〜
食欲の秋ですね〜
ココ2日暑いです!バテバテです。
返信する
あやめさんへ (さやか)
2016-09-18 20:51:57
こんばんわ~

あやめさん
いつもコメント下さってありがとうございます

仰るように この前のランチは回らないお寿司屋さんでしたが
回るお寿司屋さんも楽しいですよね
そして
そうでしたね~
7話のプールの場面の後のサファイヤビラの部屋で
レオに「昼食は寿司にするか」というドンヒョクの言葉にも
私も反応しちゃいましたが
お寿司を食べるドンヒョクの場面も見て見たかったですね
そういえば ミニョンさんはチェリンとお寿司屋さんの場面が
ありましたね
ドンヒョクとなら 王子とでも
私もお寿司にも何でもなりたいです

みたらし(見田らし)団子も
ドンヒョクと一緒に食べたいなぁ
モノクロの横向き王子は 初見でいらっしゃいましたか
なんとなくドンヒョクの頃の王子みたいですね
あやめさん、こちらこそ いつもほんとにありがとうございます

返信する
いちごさんへ (さやか)
2016-09-18 21:01:42
こんばんわ~

いちごさん
いつもコメント下さってありがとうございます

昨日は何となくミニョンさんな気分になりまして
仰るように 爽やか笑顔のミニョンさん
ラストのおまけのミニョンさんのこの時の表情が可愛くて
私も大好きです

そして 拙いランチ画像もご覧下さって嬉しいです
ヨンジュンさん以外の話題にも お付き合い下さって
ありがとうございます

モノクロの2枚は 初見でいらっしゃいましたか
今日のお気に入りは ラストのミニョンさんで
いちごさん こちらこそ 嬉しいコメント下さって
いつもありがとうございます

返信する
LOVEピ・ヨンジュン♪さんへ (さやか)
2016-09-18 21:13:36
こんばんわ~

LOVEピ・ヨンジュンちゃん
お忙しい中 夜分にスマホからお越し下さって
拙い食べ物画像の嬉しいコメントを下さって
ありがとうございます

こちらこそ 拙いブログにご訪問くださって感謝です
LOVEピ・ヨンジュンちゃまのお写真
本当に撮影がお上手でとってもとっても素敵でした
また楽しみに拝見させてくださいね

わぁ 最近 朝早くとお時間があれば夕方にも
1時間づつ位お散歩方々歩かれていらっしゃるのですね
歩くのは いい運動になりますからね
私も昔は良く歩いたのですが 最近は自転車ばかりで
これから 気候的にも歩くのは良い季節になりますよね
私も朝のウォーキングしてみようかな

そして 食欲の秋の到来ですね~
そちらは ここ2日暑くていらっしゃるのですね
まだ 気候も不安定な時期でもありますので
LOVEピ・ヨンジュンちゃん お身体お気をつけて
ご自愛くださいね
いつも暖かなコメントを下さってありがとうございます

返信する

コメントを投稿