あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

ちょっといろいろあったので、出します。

2014年02月27日 | 【わたくしごと】

先日の木曜日、昼休みシーバスフィッシングの帰りのこと。
川までの近道で金網のフェンスを越え・・・のはずが
なんと右足がフェンスに捕まり?
左足をギュンとのばしたまま着地。
その時は痛みもなく、たいしたことはなかった。
しかし、時間が経つにつれて歩けなくなるほど激痛。
木~金と接客のため休むこともできず
土曜日に病院へ・・・・。
レントゲンを撮り、骨には異常はなかったが
医者も「打撲・・・?」ぐらいの診断。
外傷もなく、明らかにひらめ筋が痛いのだが?
とりあえず湿布し、一週間経った今は走ることはできないが
歩けるようになった。

そして先週土曜日はユイ(5)がおたふく風邪に。
今の薬はほんとによく効く。
「痛い~!」と涙を溜めていたユイが、
薬を飲み10分経たないうちに
ケロリと遊びだす。熱も引く。
そしてまた夜は熱。
「2月~3月はかなり忙しく、休めない!!」
とパニックになったが休みも取れた。
そして昨日から腫れもおさまり
なんとか今日はから保育園。
妻と会社の仲間と協力しあってなんとか乗り越えた。

昨日は午後ユイの付き添いで休んだのだが
今日出勤すると朝から客先クレームの嵐。
社内でも「誰誰が悪いからこうなった」とか
なんの解決にもならない話ばかり。

ひとりひとりが「?」のまま確認せず進めたり
「まぁいいや」で失敗を隠していたり
テキトウにやったつけがここへきてのクレームなんだよ。
皆には「ひとつひとつ丁寧に。確認もしてくれ」と
御願いしたが・・・
僕がキーキー言っても始まらない。
もう少し責任を持って仕事を進めてもらいたいなぁと
ぼやいてしまう。

一緒に仕事をしている仲間が突然、
3/20付けで退職することになった。
他のお誘いがあり
悩んだあげく退社することになったとのこと。
その人の人生だし、いい話で応援したいが・・・
ずっとがんばってきた仲間がまた減ってしまう。
そしてその仕事はごっそりと僕にのしかかる。
僕が今の仕事と並行して担当していたときは
残業100時間、休みも返上という日々だった。
今回はそれほどにはならないが、仕事量は膨大なものになる。
腹がまだくくりきれない。


とりあえず気持ちがしんどいので現状を書いてみた。

3月は公私ともに忙しいけれど
家族で参加できる楽しいイベントがたくさんある。
音楽もそうだし、釣りもシーズンイン。
2月でしんどい気持ちは吹っ飛ばそう。

コトコトひとつひとつ向き合って進めていこう。
それが一番いいはず。

人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザッハトルテの新譜♪ | トップ | アコギ買いました、妻用だけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿