あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

アコギ買いました、妻用だけど・・・ニヒヒ。

2014年03月01日 | 【ギターを弾くこと】

「ギターを弾きながら歌いたい!」
・・・突然妻がつぶやきました。

実は昔、妻がトライしようと安価なギターを購入し
挫折しています。
そのギターを手にしたことがあるんですが
とにかく弾きにくい!
(弦高が高すぎる、ボディが大きいなど)

「どんなのがえい?」
と聞かれたのですが、ううむ・・・
「弾きやすいヤツ」と即答。

「それじゃ選べない、どんな種類があるの?」
ということでしばらく僕はギターうんちくを話しました。

「ガットもいいしスチールもいいし・・・・どーのこーの・・・」

妻はよけい混乱したらしく(笑)
最終的には
「自分で持ってみて、見た目もよくて弾いてみてしっくりするモノ」
というテーマで探すこととなりました。
予算は3万~6万円に決めました。

高知には楽器屋さんが少なく
見つけるのに時間はかかるだろうなぁと思いましたが
ユイの保育園の発表会の足でイオン内のOPASに行くと・・・

あったんです!



僕が一目ぼれするアコギが!(笑)
値段も予算内!

僕は手が小さく、指も短いので
しっくりくればいけるだろうと。
さっそく試奏することに。

んで、ギターの調整中、太鼓が並んでいたので
ビスコッティのやまゆうさんに習った「ジャンベ」を
おさらい。叩いて遊んでいました。
すると・・・


やまゆうさん出現!!wwww
あまりにびっくりして2度見しましたよ(笑)


ユイの太鼓の指導もしていただきました♪

そんなこんなで本題のギター試奏。
ちゃっかりとやまゆうさんにも見てもらい
見栄えと音チェック。
うん、なかなかしっくりくる。
音の響きもえい!


妻も色やデザインが気に入り、実際持ってみました。
大人の雰囲気!
妻も気に入ったようです♪


高額な買い物だけに
ランチしながら家族会議。
これ以上のものは見つからないと判断し
思い切って購入しましたよ(^_-)


「Ibanez AEG4011 OAB」
プリアンプ・チューナー内蔵




うん、インテリアとしてもGOOD(笑)
フレットの模様、螺鈿の入った小細工もいい。
妻はピックガードが無いのが良いと言ってます。


僕は小野リサさんを練習(難しい)。
妻は押尾コータローの教本で
アリスの「チャンピオン」を練習。

奪い合いになっています(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっといろいろあったので... | トップ | 高知で開催!「フィッシング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿