あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

カフェオレ色の水質を攻略!~水路どうでしょう~

2015年03月05日 | 【釣り日記】
「春爆か!?」と思われた先週から数日間・・・
昼休みバスフィッシングは全く釣れず・・・


そして週明けの高知は雨・・・かなり降りましたね。

そして雨上がり、水路に行ってみるとやっぱりこれですよ。


田んぼの泥水が入ってカフェオレ色。
こんな時は厳しい。

セオリー通り?濁流から逃れているであろうバスの群れを想定して
ストラクチャーにタイトに狙ってみましたが不発。
この日はスピニングタックルだったので攻めきれずモンモンとしてしまいました。


次の日・・・

カフェオレ色がちょっとマシになっているかなと思いきや・・・


おんなじ!?
でも今回はベイトタックルでさらにゴミだまりへ突っ込んで攻めました!

「ゼロダン」というリグです。
これ釣れるんですよ。
ワームはゲーリーさんのフラッピングホッグJr。

しかし、今回は不発。
日光浴とキャストの練習になりましたけれど残念。

こんなカフェオレ色のときは諦めましょう(笑)

という訳で、日光浴の効能を書きました。
紫外線がコワイけんど、良いこともあるんですね。


太陽を浴びると体に良い 



ビタミンDの生成(カルシウムの吸収率を高め、骨の新陳代謝を促す)。

セロトニンの分泌量を増やす(脳の覚醒や心身の活動がスムーズに行える)。

メラトミンの分泌を押さえ、夜メラトミンが増加し自然に眠れるようになるらしい。



ということで、お昼休みは散歩にでませんか(^_^)

人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひかりのくに」高知の歌姫... | トップ | 高知市・春の訪れを感じるイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿