あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

高知市・春の訪れを感じるイベント!おびさんマルシェとラララ音楽祭2015春~土佐のおきゃく

2015年03月09日 | 【高知ライフ】

高知は音楽祭、蚤の市、特産物のイベントが数多く開催されています。特に3月はどれに行こうか迷う程(笑)

まずは「土佐のおきゃく」
高知市内が昼間っからよっぱらいで溢れるすばらしいウィークが始まります(笑)観光するなら今でしょ!

という訳で、高知市中央公園に行ってきました。



ラララ音楽祭・2015春 



子連れ散歩がてらなので僕の見たものだけ書きます。
たくさんのバンドやユニットが町のあちらこちらで演奏されてました。

もちろん中央公園では高知のB級(B級とは呼べないほど旨いけれど)グルメも集結しておりました。おなかを空かせていったらかなり散財しそうです(笑)


スピカ@ラララ音楽祭。良い天気、美味しそうないい匂いの中でライブ♪

目玉焼きは「柔らかめ~!」



おぐりん、のんちゃん(我らが中屋バンド)のソウルバンドかっこえい!めっちゃすごい人集まってます。

ハッピ~♪とか、僕好みのヒット曲(笑)



同時開催のおびさんマルシェへ



中央公園で息子を遊ばせていると、偶然友人の坂本アッコさんに会いました。
流れでおびブラデートすることに(笑)


【友人・坂本アッコさんのご説明】

※坂本さんは和田アキコのものまね宴会芸を披露しているうちに、すっかり人気者になり、ついにあのファンキー末吉さんと共演した高知では有名なお方なのです。

写真は先日高知はX-pointでのライブの模様(バンマス中屋氏FBより写真を拝借、あざす!)


高知新聞に連載されていたファンキー末吉さんの本が出版されました!「中国ロックに捧げた半生」必読!!



そんなアッコさんとおびさんマルシェをブラブラしていると「アッコ~歌って~♪」と声がかかりました。


そして躊躇なく路上アカペラライブが始まりました♪
すっと歌い上げる度胸と歌声に感激!大盛り上がりでした。

曲はアッコではなく、マッキーの「とおくとおく」。僕と坂本アッコさんは共に県外移住組。ふるさとを遠く離れても頑張ろうというメッセージに胸熱でした。
命名「ゲリラララ」(笑)まじリスペクト!!



ゲリラララ第2弾は志麻さんのアコーディオン♪

マルシェでアコーディオンの音色…ここはパリなの!?と錯覚しました…行ったことないけど(笑)



swanfeeの雑貨屋さん@おびさんマルシェ♪




大人気でしたよ(^_^)

公園には色とりどりのキャンドルがたくさんありました。


夜もステキなんでしょうね♪
※夜のキャンドルの様子はコチラ

すっかりうちの坊っちゃんも楽しんでいましたよ(^_^)


ニンニンジャーごっこしてました(笑)




まだまだ続く!土佐のおきゃく・おすすめのイベント 



3/7~15日まで、高知市中央公園を中心にイベントが毎日ありますよ♪

3/11(水)アペリティフの日in高知市中央公園/土佐のフレンチ・イタリアンの人気シェフが大集合
ステージでは「輪音」の演奏もあります!


3/12(木)Flat Five Jazz Quartet 土佐のおきゃくイベント「土佐の夜楽深夜楽」inタンドルターブル
毎年恒例のブッフェスタイルの食事会と(お笑い?)JAZZバンドの演奏会です♪


そして、おきゃくイベントではないけれど、楽しみにしているのがこのライブ!!
カリトマトナベシーシャカ完全体!!!

魔都・高知、おそるべし!


人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェオレ色の水質を攻略!... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿