あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

2008初バス

2008年04月06日 | 【釣り日記】
妻がつわりでオエオエしてる中
気分転換に
久々に十市池へバス釣りに。

一匹デカいのをばらしたあと(腕鈍ったな~)
800グラムほどの元気なバスを
ゲーリー・カットテールのワッキーリグで二本キャッチ。


妻のつわりがひどかったので
一時間ほどで退散…
気分転換になったのだろうか。すまぬ妻。



そんな中、草むらでなにかの卵を発見!


池にいたカモの卵と思われるカモ

妻はそれを見てつぶやいた・・・



『ワタシもたまごで産みたい』



おお!それなら一緒に温めることができる!!
近くに敵が来たらおっぱらう!
(ブラックバスの習性かい)



無理か・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例の冊子☆その後 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまさまぁ (蒲田メタル)
2008-05-16 12:54:05
元気そーで何より♪霞水系は、くまさま達が居なくなってから寂しく成ったよ…。水門チームで現役は、俺一人……。
話代わって、明日から『北浦オープン』ってヤツに参加します♪出るからには!銭の華を咲かせに行ってくるじぇ♪
返信する
蒲田メタルちゃん (くまちん)
2008-06-08 23:06:39
おお~蒲田さん!コメントありがとう♪
(いまごろ気がついてすまん)
霞水系はチーム水門の人数が減った分、バスは増えていることでしょう(笑)

北浦オープンの賞金で高知に遊びに来てチョ!
返信する

コメントを投稿