あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

水路どうでしょう~ギャラリーが?~

2014年09月19日 | 【釣り日記】

本日の昼休み水路パトロール。
涼しくていい感じ。
牧野富太郎モードでのんびり草花を見ながら
いつものバスフィッシングを楽しむことにしました。



かわいい花がいっぱい咲いてますな。



おっと、釣り釣り。
水質は昨日の池よりずいぶん良い。
水量も多いほうだ。



まず、トンネルへいつものワッキーリグをスキッピングして
1本釣りましたよ♪
マスバリ、皮一枚!
あっぶねー!



いつもよりサイズもいいし、でっぷりしてる♪
僕、ペン指しすぎ~(笑)
しかも赤ペンばっかりやん(;´д`)



ん・・・?巨鯉が群れをなしている。いつもより生命感がある。


なんて、水面ばかりみていたら・・・

なんだか視線を感じます。

気が付くと僕の背後に
タクシーのおんちゃん達がギャラリーになっている

いつもは誰もいない小道に
多数のタクシーが待機していたのです。

水路に面している
「ぢばさんセンター」でイベントをやっていてあたりに人が多い。
僕の存在は注目の的(ー_ー)!!

釣りに集中しすぎて気づかなかった・・・。

やばい!クチコミでこの場所が拡散してしまう(;´д`)



「にいちゃん、何が釣れたが?」
「こんなとこにブラックおるがかえ?」
「底におるの?上におるんか」
「釣って逃がすがか?なんで?」


おんちゃん達からいろんな質問が…(笑)
ひとつひとつ丁寧に答えましたよ。



そんなギャラリーのプレッシャーを感じながら
先ほど釣れたのと同じトンネルへスキッピング!
入るもんだね、ふつうは緊張でガチガチになるけど・・・




そして・・・・




HIT!


おおお!ナイスな弾き具合!
いつもの小バスとはちゃう!


かっこつけて、久々に『八の字』のロッドさばきを披露(笑)

元トーナメントへっぽこプロの血が騒ぐ!



よっしゃ!!
いつもより大きめなバスだ!

(約28cm・500g・・・うちの子猫くらいw)




ギャラリーの前で、ちょっとニヒルな僕です。
赤ペン、イケてない(;´д`)

やんややんやと
バスを高々と持ち上げ
みなさんにお見せしましたよ(笑)



本日のパトロール、異常アリ!!!


人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水路どうでしょう~怒りのパ... | トップ | 記憶より記録?記録より記憶? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿