あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

水路どうでしょう~彼岸花と〇○~

2014年09月12日 | 【釣り日記】
昼休みバスフィッシングは
「水路どうでしょう」というタイトルにしました(^o^ゞ

そんなこんなで今週末は3連休
逆に言うと、「3日間釣りに行けない」ということなので(笑)
いつもの水路へ散歩がてら行ってきました。


ほんのりピンクの彼岸花。秋ですなぁ。
牧野富太郎気分で
時折、草花を見るのも醍醐味です。




いつもの土手を藪漕ぎして上る。
この辺は濁っているのでパス。
しばらく上流へ歩くことにしました。


天気が良く、風が涼しい~♪


5分ほど歩き、ようやく水色もよくなってきました。


トンネルの中へワッキーリグ・ノーシンカーを
スキッピング!
※スキッピングとは、簡単に言えば川で平たい石を投げて遊ぶ「石切り」みたいなキャスト方法です。魚が水面、または表層に逃げ惑うようにも見えます。

ラインが横にすーっと動いた!

バイト!!



はい、いつものサイズ。

(;´д`)

ナイスサイズの見えバスがいるのですが
土手からそっと見ていても逃げてしまうのです(―_―)!!

きっと小バス時代に僕が何度も釣ってしまったのでしょう。
すっかりスレて育ってしまいました。




さて、小バスをフッキングしないように、釣りに集中していると・・・・


「がさがさ・・・・」


「ん?」



振り返ると、にょろーん・・・



かなり大きいヘビ!!

草陰に逃げていきました…(((・・;)


ひゃあ~!!!



人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ニッチとロングテール。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿