あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

秘境探検!~昼休みバスフィッシング~

2014年09月09日 | 【釣り日記】
今日も今日とて昼休みのお楽しみタイム♪


先日入口を見つけた橋の下の池にトライしました。


ぐるっと回って入口へ。
(夜だったら何か出そうですな)


階段を降りてみる・・・。


海外ドラマ「LOST」のような光景。興奮して手ブレ(笑)


そして、トンネルの奥にキャスト。「つんつん」とバイト。
たぶん小バス。鯉もいっぱい涼んでいる。

奥に行ってみると・・・


おお!釣れそう!!
・・・しかしゴミが多い(ー_ー)

とりあえずワッキーリグをキャスト!
うまい具合に草影にルアーが入った!
奇跡!(笑)

そしてバイト~~~!!


めちゃめちゃ引いたけど・・・まぁまぁサイズ。


たいしたサイズではないのだが、うれしくて2ショット。


ルアーはケイテックさんの3インチストレートワームのワッキー。


活性が高く、小バスが入れ食いに。
(フッキングしないようにしましたよ)


そして・・・

蚊にも入れ食いされました(ー_ー)!!

虫よけスプレーを使用している露出した部分は刺されず
なんと作業ズボンの上からバイトされました。

熱、出なきゃいいけど(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思えば「?」な体験談。 | トップ | 水路どうでしょう~昼休みバ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユトレヒト)
2021-02-13 23:54:58
どこの池になりますでしょうか?
返信する

コメントを投稿