あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

のんびり家庭菜園~GWの高知ライフ

2015年05月06日 | 【高知ライフ】
GW最終日。何処かへ出かけようかな~っと思っていたら、息子(6)がおともだちの家へ遊びに行ってしまいました。一年生になって1ヶ月。少しづつ親から離れていくんですね…しみじみ。

そんなこんなで妻だけ買い物に出掛けて、いろんな苗と土を買ってきました。


駐車場所の脇っちょにちょっとした菜園を作っていまして、現在放置状態。再開しようということに(^_^)

雑草を抜き、耕して新しい土を混ぜる。じわじわテンションあがってきます。妻はミミズが出てくる度に悲鳴をあげてましたが、良い土の証拠ですね(笑)


完成! バジル、トマト、タイム、しそ、ミントを植えましたよ。高知は日差しが強いのであっという間に育ちます(笑)楽しみです。


片足だけドブにハマった息子が帰って来たので(笑)朝顔の種を植えましたよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例!部屋掃除~GWの高知ライフ | トップ | 昼休み爆釣!~水路どうでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿