日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

ただいまお仕事中

2005-11-21 00:43:10 | Weblog
実は先月の終わりから部署が異動になりました。
今までは製造とは呼べない(苦笑)製造だったのですが、今度の部署はマジモン(言い方が変)に物を作ってます。

うちの会社は塗料を作ってるわけですが、まあぶっちゃけそう言う部署なわけです。
原料を混ぜ合わせペンキとなるものを作ってすでに3週間。
今週からやっと缶に詰めるだけではなく混ぜ合わせの工程をすることになりました。まだ見習いなもんで3種類ぐらいしかない原料を混ぜるだけなんですが。

数量を間違えてしまうと全く違うものが出来てしまうのでなんだか緊張の連続です。気分はなんだか「マ○ーのアトリエ」の気分ですよ(笑 エ○ーでもいいや
そういえばシナリオの中でも溶剤をまぜててハイになっちゃった、なんてお話があった気が・・・。

大手ではこんな作業も機械がやってくれるもんですが、うちは少量生産なので機械を導入するわけでもなく、全てが手作業です。これがなかなかめんどい。しかもきつい仕事だったり。
こりゃーいろんな意味で考えなきゃいかんかもしれません。


 ◇今日のお仕事
ちょうど写真のところは混ぜ終わって缶に詰めている最中。
上司がいなくなった隙に携帯のカメラで撮ってみました。手間がかかります。マジで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キターーーーーーーー! | トップ | 一部ピンポイントで大人気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事