日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

(今は)休みより金をくれっ

2007-03-29 14:56:46 | Weblog
おかげでECOのレベルは上昇基調ですw
なんといっても
お 金 が な い
これにつきますw 今月の通信費の支払いとかどーしよーと真剣に悩みチュウ。

休みも3日あると何していいかよくわかんなくなります。全ては趣味全体
お 金 が か か る も の の た め
会社の特性上、どうやら3月に働いた分は
4 月 末 の 支 払 い だそうで。マジに来月やばいぞっ。


そんな中、暇つぶしにすることといえば い ろ ん な サ イ ト の 巡 回 ぐらいしか思いつかないわたしもだめだめの領域から戻って来れなさそうです。
サイトのリンクをたどって巡るのは昔からネットサーフィンなんて呼ばれてますが、前からおもろいと思っていたところがここ。エンジニア★流星群。週一で更新していてぼく、オタリーマンを描いている人が漫画を載せていたり。

わたしは文系の人なんですが、理論わかんないのに妙にスイッチやらコードやらが好きだったりします。あとジャンクもねw
なので、妙に自分のことが当たっていたり・・・。前のバイト先にはお客さんから「いらないんで」といわれて回収する”ジャンク箱”と呼ばれる大きな鉄製のかごが設置されていました。月に1回、業者さんに回収してもらい、リサイクルしていただくための箱なのですが、これを見ると胸躍る気がしていたのは気のせいではないですw
もちろんジャンクなので動かないのが当たり前なのですが、たまにマザーボードやCPUがあったりするので侮れなかったり。バイトを始めたころは裏(倉庫のことです)に大量の検証すべきものがあったので入りびたりで嬉々として検証したものでした。とりあえず使わないものでもとっておくのはジャンキーな証拠なのかもw

職場ですが、一人で担当していることをいいことに(ぶ)私物を持ち込みたい放題w (勘違いしないでくださいね。PC関連に役立ちそうな私物ですので)
うちでサブで使っていたけどHDDでエラーでまくったので載せかえして検証に使う用のキューブPCとか、自分で持っているCPU切替機だと反応してくれなかったワイヤレスマウスだとか、ノートを売っちゃったために用途がなくなったUSB接続のFDDドライブとか。
・・・主に平日にどうやっても暇をつぶせないときのおもちゃですけどっ。

あ、でもこの前、AGPのグラフィックボードがおかしいと持ち込んできたお客さんの検証のときは役立ちましたw 何せ、店の中にはすでにAGPの接続なんて出来るマザーは置いてありませんから。


まあ、なんだかんだ言いつつも仕事は楽しいことだけは事実ですねぇ。転職した甲斐もあったというもの。タカ☆にも「うらまやしい」と言わせてるしねw


画像はまたも意味なくECOです。ネコマタ(茜)のファイティングポーズ。敵に勝ったときにこんなんが見れますけど、かわいすぎるぞっw
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナートラブルでるけどっ | トップ | ネタがないときはMiniの話に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (ダリウス)
2007-06-10 11:27:19
こんにちは~、ダリウスです。
いつの間にやらお仕事変わられたんですね~。
しかも私も昔やってた職種に(笑)
私は一昨年に辞めて今は似非公務員で受付漢(嬢ではない)
をやってます。
サポートはまれにな方やな方が来られるので
大変だとは思いますが、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事