日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

定点観測 (7ヶ月ぶり

2016-11-17 16:18:30 | Weblog
本日@なかのひとは夜勤移行に伴い、ほぼ1日分空きが出来ました。なので先回の続きでも書こうか、と思っていましたが、早朝になって強烈なネタが入ったので新鮮なうちにそっちを優先したいと思います。



1日空いたのでのんびり情報を拾いながら「何ぞおもろいものでもないかしらん」とサイトの周回をしていました。
すると某サイトの運用に「EF65 2139が5087レに入った」とのネタが。

原色に戻った(?)2139、ずっと首都圏ばかりを回っていたのですが、先週ついに吹田経由で四国への運用に入ったことは承知していました。
が、「平日じゃ撮れる訳ねぇじゃん」と一人悔しく思っていました。

5087レは中京圏で通過する撮影可能時間帯の2本しかないうちのEF65受け持ちの1本。「え・・・?これガセじゃないよねぇ・・・?」



この日は11時くらいから大量にネタが通過していくようなので出張ってみることにしましょう。


まずは石灰から

あ、あまりの久しぶりすぎて補正入れるの忘れましたw 
そういえば午前中は+1入れないとこうなるんでしたっけねぇ・・・。


週末は見れないDDコンテナを見送りつつ

昨日新鶴見からやってきたニーナが大府貨物に入り・・・

ええ。見事に桃にかぶってくれやがりましたよ。
いいんですけどね。きっちり撮ってある上にこのあと折り返すフライアッシュも去年抑えてあるんで・・・・。
でもむかつく!!(笑


桃を1本はさんで



11時過ぎ。

とうとう見ることが出来ました。
なんというか・・・感無量ですねぇ。

まだ大量にいた頃は「んだよ、またPFかよ。んなもん撮ってやんねぇわw」なんて思っていたんですが、まさかあっという間にいなくなってしまうとは。
そもそも日中普通に仕事に入っていたら、また情報だけで悔しい思いをしていたでしょう。今日だけはオイシクいただきますw


このあとも続々と

3091レで異種重連になった1049や




週末は見れない総括など。

やはり見るなら運用のある平日の11時からが清洲は面白いですわね。



ロクヨンコンテナに


名古屋タから戻ってきた1049など(ちょっとピン甘

11~13時までの間に「これでもか!!!」といわんばかりのネタ釜が満載でした。


そして〆は

本当に少なくなった原色同士の総括。

いやぁ、本当にこの2時間でぎゅ~っと詰まった2時間になりました。































□今日の清須

さすがに平日の11時とはいえ、午前中。同業者も4,5人とほぼいないに等しい人数でした。
さすがにわたしのようにあざとく見つける人はいるんですがね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるんと1周ツアー (その1 | トップ | くるんと1周ツアー (その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事