双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

豆腐和風グラタン

2008-11-11 23:57:47 | 料理&お菓子
twins-mamaです



久しぶりに料理のUPしたいと思いますッ




『豆腐の和風グラタン』




作り方


 グラタン皿に豆腐おいて

 和風粉だし、味噌、水、お好みで七味唐辛子をよく混ぜて1の豆腐にかける。

 ネギ散らし、マヨネーズを上にかけ、オーブンやグリルで焼く。



              以上。




かたじけない


いつものごとく

めっちゃ目分量かつ適当なもので



ってか、

これ


ある日

あるところで


家族みんなで(4人で)


ごはん食べに行ったときに


めっちゃおいしかったから



まねっこしちゃいました



豆腐にかける味噌スープは


ほんの少しの分量で




ん・・・


適当な私はここに書くのが難しい



だいたい、

味噌 大さじ1 : 水 小さじ1
ぐらいかな。


味噌の種類や好みもそれぞれなので


味を見て

加減してくださいネ


豆腐から水分がでてくるから


濃いめにしておいたら
ちょうどいい感じに


味噌とマヨネーズの
絶妙な美味


最高ですッ


ぜひ
お試しあれーーー



簡単でしょ
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
応援クリックお願ィしまぁす♪







最新の画像もっと見る