双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

花畑牧場の生キャラメル

2009-07-22 02:02:09 | 料理&お菓子
twins-mamaです


あの

有名な

『花畑牧場の生キャラメル』


1度食べたら
はまるよねっっっ


プレーン、チョコ、ホワイトチョコ、いちご、マンゴー、、、

制覇しました


口の中に入れたら
一瞬で溶けてなくなっちゃうのッ

おいしくて
次々と食べてしまい

すぐ空っぽ


でも

お値段が・・・お高いよね



ということで

本物には負けるけど

私も作ってみました

ココアパウダーを入れてチョコ味にしてみました


材料、作り方は
あるHPに載ってたものなので
ここでは掲載を遠慮しときますっっスミマセン


でも

本当に
材料も作り方も手ごろで簡単で

もう4回作りましたッ

1回で80~100個出来るから

どんだけ作ったのか・・・


形や大きさがふぞろいだったりするけど
ちゃんと生キャラメルですよぉ
本物の『花畑牧場の箱(空き箱)』と一緒に並べてみました



すぐ溶けてなくなるから
100個出来ても
すぐなくなるの


作り方をネット検索してると
40~50分混ぜると書いてあるんだけど

twins-mamaは
なんと20分

暑いこの季節
20分ぐらいなら
我慢できるよね・・・きっと?!

20分の訳は

30cmの深型フライパンで
出来るだけ強火で混ぜてたから


20分なんて
あっというま


あとは型に流しいれ
冷蔵庫で冷やすだけッ


ぜひ
皆さんも
30cmのフライパンで作ってみてください


最新の画像もっと見る