双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

さつまいもでポテトサラダ

2008-11-12 01:00:02 | 料理&お菓子
twins-mamaです



さつまいものおいしい季節到来ですねぇ


お隣サンからさつまいもをいただいたので

早速っっっ


『さつまいもでポテトサラダ』を作っちゃいましたッ



ただ単に

じゃがいもの代わりに
さつまいもを使っただけ


これがねぇ

結構美味なんです


ポテトサラダって
普通はじゃがいもや、メークインなど使うんだけど

ある日(・・・もう何年前???)
ふと
さつまいもだったらって思いつき
作ったら
結構好評

以来

twins-mamaは
ポテトサラダならぬ、さつまいもサラダをよく作ってます



さつまいもを塩少し入れてゆでます。
ゆであがったらつぶし、温かいうちにマヨネーズ入れて混ぜる。



さつまいもの甘さとマヨネーズが最高ッ
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
応援クリックお願ィしまぁす♪




最新の画像もっと見る