双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

新型インフルエンザ感染しました

2009-10-26 13:54:07 | 更新
近辺の小学校は
学校閉鎖になる勢いで
次々と学級閉鎖になってるようです。

実家のある市は
2つの小学校が学校閉鎖になったから

感染力はすごいですね(>_<)


しゅんゆうの通う幼稚園は
一度治まってたんだけど
また最近
増えはじめてきた(>_<)


先週金曜日
幼稚園から
新型インフル感染情報メールが届き

……それが

しゅんゆうと同じクラスで1人という内容だった。

(マジで!?)

(やばいなー!!)
(鼻水と咳してるから絶対うつりやすいよなー)

(ゆうすけは特に肝臓の事があるから、うつってほしくないんだけどッ!!)



そしたら
金曜日の夜中から

少し落ち着いてた咳がまたもや
ひどくなり
止まらなくなって

(また喘息性気管支炎の発作ですかー)

土曜日は
池上曽根史跡公園で
市の商工祭があって
シンケンジャーも来るし
なにより
通う幼稚園の年長サンが鼓笛隊で
晴れ舞台☆☆☆

見に行く予定だったけど

発作が止まらず
鼻水もひどくて

行く事を断念し
家でのんびりだらだら過ごしてた。

らッ

夕方
高熱~(>_<)

(やばいよやばいよ)

とりあえず
ヒエピタとアイスノンで様子みて

でもかなりしんどくなったようで

熱覚まし座薬入れて寝かせた。

下がってもすぐ上がり
日曜日も上がったり下がったり(>_<)

やっぱり幼稚園通ってるから
ちゃんと調べて報告する義務あるから

日曜日の夜
救急で調べてもらったら
案の定
新型インフルエンザ感染してました。

その報告で今朝電話したら
早速
情報メールが届き
『明日から学級閉鎖』になりました(>_<)
(やっぱり…)

16人クラスだから3~4人出たら
学級閉鎖になるの。
タミフル影響が怖かったんだけど
飲ませて

今朝突然ハリキッテ
いちろーさんのまきばでイヤイヤヨー♪とか歌い出したのは
タミフル影響?!(笑)

最新の画像もっと見る