堤ヶ岡柔道スポーツ少年団

オフィシャルブログ

考えろ

2011-10-04 21:40:32 | つぶやき

考えて練習しろ

闇雲にやっても効果は薄い。

練習の意味を考えろ

考えてること・・・ズバリそれがその人の限界。

なぜなら・・・人は考えられないことは努力すら出来ないんだから。

                               by零(少年マガジン)

考えること・意味を理解することって大切ですよね。

意味わかんないことって・・・やりたくないですもんね。

ゲームがそうです・・・

自分で考えて、自分の考えたとおりに出来れば、スゲ~面白いでしょ?

だから、集中するし、上達も早いですよね。

柔道も一緒なんですよ・・・

考えて練習することが必要です。

いろいろな練習は、ぜ~んぶ意味があります。

その意味を考え、理解して練習すること・・・

それが強くなる一番の近道です。

団員募集中 堤ヶ岡柔道スポーツ少年団ホームページ

http://www5.ocn.ne.jp/~tutumiju/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿