筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

梅雨入りしちゃった。バーベキューのお誘いです。

2014年06月07日 10時07分16秒 | 同窓会
梅雨入りしてから、関東は大雨のようですね。
2日間で例年の梅雨時期のほとんどの量を降らせているとか、いまニュースで耳にしました。
すご!!気を付けてくださいね。流されないようにね。

バーベキューのご案内が飛んできました。
どうぞ参加予定なさってください。



今ザンビアとの試合見ながらこのブログ書いています。なんだかイライラぎみのわたしです。
そんな言葉でこのブログ書いちゃうかな??後半1-2で負けてんだもん。 (*`ε´*)ノ
岡崎選手流血しても頑張ってる、香川選手へぼ!なんで日本ではあかんのかなぁ~~
と、書いていると点を入れたわ。けなすといいのかな。発見!!2-2から3-2に。
わたしの声聞こえるかなぁ~~森重~本田カッコ(・∀・)イイ。
結果は夜のスポーツニュースでどうぞ。今日1日のわたしは、この結果にかかってる (゜▽゜*) ??かな。
コートジボワール戦まで後8日!!心配材料いっぱい!!

「田中投手月刊MVP19年ぶりの快挙!!」
スピリットボールのなせる技だそうですが、アメリカで頑張ってるマー君拍手ですね。

取り上げられないバトミントン等のスポーツのお話は、お任せします。
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみしん君からいただきまし... | トップ | FIFAワールドカップが始... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨時のバーベキュー ()
2014-06-07 19:19:43
なにも、わざわざそんな時に、、、、??
いえ、梅雨の真っ最中に外壁塗装をしようという、「ふ」ですから、他人様のことを言える立場では御座いませんが、、、。台風真っ只中に、上高地に行った「ふ」ですからね、、、、。ただただ、お天気になることを祈るのみです。
全天候型施設って、積雪で潰れたガレージの屋根ではないですよね。157君?

今日も、関東では、大雨だそうで、こちらは関係ないと思っていたら、サッカーが終わった頃から、空が暗くなってきて、突然大雨になりました。近所の小学校の運動会は、中止になりました。今年の天気は予想がつかないですね。

さて、前の記事のマダムのコメントの題「気がついて」
って、なんのことかわかりますか?
「ふ」へのコメントにも、ヒントが隠されています。
名探偵「すみしん」君、「ツトム」君いかがですか?

マダムがそのうち、答えてくれると思います。
たぶんね、、、、。だって、マダムは自分で問題だしても、気分によっては、答えてくれないからね。ほら、前の光線の問題の時もそうだったでしょう。
なにせ、わがマダムだからね??
マダムは、22日に発表会を控えていて忙しいんだとばかり思っていたら、同じ映画を二度見たって??しかもアニメだよ??
「どこがいそがしいねん!」と、思わず突っ込んでしまいました。


返信する
気がついて (す・み・し・ん)
2014-06-07 19:55:33
気がついて!
ふ~さんの自己紹介。
気がつかなく、失礼いたしました。
DIYは私も大好きです。

マダム、「どこがいそがしいねん!」← 同感。

梅雨宣言通り雨の関東。少々度が過ぎる。
スーパーで買ってきたパクチ(カメムシのような匂いの野菜)。
根っこがあったので庭に埋めたが、しな~~っと。
枯れたと思ったらこの雨で?シャキッと!!
パクチは好き嫌いがありますね。
大好きです。

マイナーなスポーツの話題:
8日に西京極競技場で行われる全日本大学駅伝の予選会。
京都大学が全国大会に進む可能性大いにあり。注目!

もう寝ます。
返信する
・・・なにもわざわざ・・・ (157君)
2014-06-07 20:48:30

『 なにも、わざわざそんな時に、、、、?? 』・・・
よね君の発案で~す! ナンテ・・・ すぐ人のせいにする&頼る・・・ 
よって・・・
『 気がついて! 』 ・・・も 答え 教えて・・・!!
それと・・・ 
『 全天候型施設って、積雪で潰れたガレージの屋根ではないですよね。157君? 』 ・・・ちがいます・・・
あれは、玄関前のガレージで、これは裏のガレージです・・・まずは、お越しください・・・楽しいよ!

『 西京極競技場 』 ・・・野球場と隣り・・・ああ~!!
光華女子の近くだ・・・!! (彼女も ”アラ還”か・・・)
返信する
プロフィール (ツトム)
2014-06-07 21:30:12
どんどん、進めてくださいまし♪
親分の 創造のおぃらも、なかなかの… デスヨ!!
ついでに…
マダムのプロフィールも、拝見致しました。一言追加 意地悪!!
お忘れなく♪

あっ!鷹羽小学校 ではなくて、
高羽小学校 ですわ。
返信する
さすが~! ()
2014-06-07 21:33:28
さすが、真ちゃんですね。正解です。
ちょっと、ヒントが多すぎたかな?

これからね、みんなの分もアップする予定です。
時々、見てね。
でもね、お忙しいマダムの仕事をまた増やすことになりますからね、催促はできません。マダムの手の空いた時に、ちょこちょこっとやってもらいます。
だって、なぜか、修学旅行のフォトアルバムも未だだし、、、?いえいえ、催促している訳では、ありませんよ。

真ちゃん、やる事がまめすぎる。主婦の鑑です。

157君、答えはそういうことでした。

28日晴れるといいね!!


返信する
おかしい!! ()
2014-06-07 21:36:42
未だ、アップしてないのに、なぜ、ツトムくんが知っている?
おかしい!
なにか、秘密のルートがあるのでしょうか?
返信する
ハンドルネーム紹介について ()
2014-06-08 07:56:43
マダムが、がんばってハンドルネーム紹介を作製してくれました。ありがとうございます。
これはね、実は、今年の初めに、「ふ」が言い出したものです。そのとき、真ちゃんと潤ちゃんは、自分で作って、ブログでアップしてくれていました。その時、そんなの嫌だという意見も聞かなかったので、いつか作りたいと思っていました。
いつか、いつかでもう6月、それが今日の発表になりました。これは、とりあえず、「ふ」が思い出すまま、昨日書き出したものです。間違いも多いと思います。それで、これに変えてくれという要望がありましたら、いつでも差し替えますのでよろしくお願いします。
マダムは、「ふ」の送った内容を各自にメールで送って了承をもらおうとしていました。もちろん、そのほうがいいのでしょうが、それでは、またマダムの仕事を増やしてしまいます。
それで、申し訳ありませんが、了承を得ずに見切り発車で、アップすることをお許しください。
自分は載せて欲しくないという方は、お申し出ください。

いろいろ配慮が足りなかったところは、どうぞお許し下さいますようお願いいたします。
返信する
鬼も笑う来年のお知らせ ()
2014-06-08 09:10:52
***有吉和子ソプラノリサイタル***
平成27年(2015年)6月7日(日)14時より、産業振興センターに於いて、2年に一度のリサイタルが行われます。
本来は、5月予定だったのですが、ホールがとれず、6月になってしまいました。
昨年、来て下さった方には、来年4月ごろにご案内をお送りさせていただきます。
もし、前回は行けなかったけど、来年はぜひ・・・と思われている方は、事務局に連絡をいただきましたら、ご案内を送らせていただきます。
まだまだ、先の話ですので、来年パンフレットができてから、わたしさんにお願いして、ここにアップしていただこうと思っています。
みなさん、ちょこっと、こころのすみに置いておいてくださいね。

*訃報です。
梶田先生が、昨年秋にお亡くなりになられていたことが、つい先日わかりました。ご冥福をお祈りいたします。
返信する
AKB48 ()
2014-06-08 11:32:35
Jさん、お久しぶりです。告知だけでなく、もっと、こちらにもご参加ください。修学旅行から、Jさんのコメントないなぁと寂しく思っていたところでしたよ。AKBのダンスがあるとわかっていたなら、東京まで行っていたでしょう?そうじゃあないかなぁと思っていました。

ところで、昨日のAKBの総選挙、NHKのニュースでも報道されていました。去年の「ふ」はなんのこっちゃ?でしたが、今年は「あら、指原2位に落ちゃったの?」と、しっかりわかっています。
なぜなら、AKB60で、「マダムかN崎でセンター頼む」
といったら、二人が声を揃えて『「ふ」は指原だからセンター行け』と言ったのよ。これ、どういう意味よ?

でもね、二十歳前の多感な時期に、衆人環視の前で、人気投票の結果を知らされるって、随分残酷な見世物です。去年までの「ふ」だったら、好きで入った世界だからとなんとも思わずにいましたが、ほら、いやというほど
あの曲に親しんでしまった今は、ちょっとAKBに親近感を抱いているのでね。そんな試練に耐えているあの子たちは、どんなに強い女になっていくんだろうと、恐ろしささえ覚えます。
AKBの世界は、強い肉食女子養成機関ではないでしょうか?
返信する
(* ̄ー ̄*)ウ~~ム (わたし)
2014-06-08 15:46:50
ふー親分  はい、しっかり昨夜せっせといれましたよ。フォトチャンネルに「ハンドルネームの自己紹介」と題しまして。
わたしがはいってない??はまだ全員のが入ってないからですからね。突っ込まないようにね。

え??光の光線の答え出してなかったっけ??
もう、いまさら聞いたって~~でしょ。覚えてるのはふー親分だけだったりして・・(#^.^#)

見た?「アナと雪の女王」。見てから言ってよ、本当に何度見てもいいんだからぁ~~。編み物や、カメラ教室の帰りにチョコッと寄る映画タイムはわたしの気分転換だもん!!忙しいと言ってる?
日にちの予定がいっぱい詰まってるって言ってるけど・・。

でも、その突込み、大好きです!!「なんで、休みが少ないねん!」わたしも突っ込んじゃいます。

個人情報的なので、みんなに送っていいか伺おうかと思ったのですが、皆様のメールも全部把握しているわけでもなく、ずーっとそのままだったのも気になってて・・・やるならいまでしょ!で、
「変更ある方、その中にもっと、書き入れたいことがある方は、どうぞ遠慮なくお申し出くださいね。」としてアップしちゃうことにしました。
ふー親分の協力なくしてありえないチャンネルですね。
ツトム君のに今の生活に???があったので、そこに何かないかと思い、先に伺ったのですが・・・間違いゲットはあったものの???はそのまま・・のお返事。

『指原だからセンター行け』もちろん、人気が1番あるからに、決まってるやん。今季は2位になったけれど、あんなたくさんの中で2位だよ。人気はまだまだでしょ。それは誰にもかえられないでしょ。ね、みなさん。
精神的に強くなることは、人生必須アイテムではないかと思うわたしですよ。

すみしん君  すみしんくんにも突っ込まれっちゃったぁ~(*^。^*)アレレ??
DIYも、しちゃうの??出来ないものは??

157君  「バーベキューの集い」いいね、関東組は本当に仲良しですね。時期を気にしてては、なぁんにもできないからね。もっともっと関西からも行ける企画よろしくお願いします。今回はわたしは、ごめんなさいです。
高校の総会があります。まだ行くかは??ですが・・・優先順位はそっちなので。楽しんで下さいね。写真お待ちしています。

ツトム君  プロフィールの???の部分のコメントほしいのに・・・先にお伺いして高羽は、直せてよかったです。わたしのも見たいからで先にご覧いただいたのに・・なんでわたしが意地悪プラス??(^_^;)エ~~。
ごねんね、ふー親分に誤解されてるみたいで。まあ、わたしとならいいよね。(*^m^)ヘヘ

Jちゃん  本当に情報通ですね。ありがとうございます。梶田先生合掌しておきます。白糸の滝での、先生との思い出は忘れません。

「子供の詩」で
『わたしのおばあちゃんは
「おばあちゃん」と言っても
へんじをしてくれません。
せいという名前なので
「せいちゃん」
と言わないと
へんじをしてくれません』
小学校3年生の女の子でした。

わたしも「ゆみ」とオマゴチャンに呼ばせています。
この詩は、どう受け止めようかな??

編み図ばかり書いてると~~変になっちゃいそう
(≧д≦)イライライラ
返信する

コメントを投稿