筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

日経の夕刊に・・。(^^)

2021年09月19日 01時19分44秒 | 同窓会
前の記事に「日経新聞取られておられる方、気を付けて夕刊ご覧になってくださいね。9月中旬ぐらいの木曜日の夕刊「セカンドステージ」を。今は告知だけにしておきます。」と、載せたの覚えてくださってるとは思ってますが。
いただきました。じっくりご覧ください。
1)9月16日の夕刊にです

2)これはWILLベランダガーデニング公式ブログにのせられたものだそうです。https://www.willgarden.jp/blog/2021/03/26/



3)ブルーベリーを育ててらっしゃるそうです。

4)オマゴちゃんと収穫

5)5月バラの時期に下から見上げたベランダだそうです。

素敵なテラスですね。ここでみんなで宴会なんていいでしょうね。コロナが落ち着きました時には、みんなで横浜へ行く計画あり?なんて、考えたりして~~(*^▽^*)へへ

のんきな台風は無事に通り過ぎましたか?被害はなくでしたか?呑気なわたしでも、台風の呑気はやめてもらいたいものです。
三連休ですね。皆様どこかへおでかけでしょうか?本日息子家族と蛍池駅近くのうどん屋さんに。それがね車がいっぱい。エエエ!緊急事態宣言
ちゃうん?みなさんお出かけなんだ~と。びっくりでした。今日は下のオマゴちゃんと寝ます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りのお話をいただきました... | トップ | 釣りクラブ楽しんでますね。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太郎さんですね (K子)
2021-09-19 18:47:02
関東組の遠足の幹事さんのをしてくださっている太郎さんですね。それにしても広いテラス!! テーブルとイスも置いてあるようで、優雅な空間。さて、何をしておられるでしょうか。園芸の他に
返信する
ブルーベリー (すん)
2021-09-19 19:52:07
「隣の花は赤い。」売り物になりそうなブルーベリーですね。
我が家のブルーベリーは地植え栽培。 
2階のベランダから収穫できそうな巨大果樹に成長。切らねば!
ちなみに肥料は生ごみです。
東京農工大の先生が、室内ポット栽培で年に3回ほど大粒ブルーベリーを収穫しています。コツは年3回四季を作ること。(植物工場)

E様、デッキでコーヒーもいいものですが、アウトドアしてますか?
今週、鬼怒川の源流、奥鬼怒へ行きます。温泉まで徒歩1時間半。
返信する
Unknown (さくら)
2021-09-19 22:06:30
県を跨いでのお出かけは流石に自粛というか、
この夏は日々の感染対策と暑さで疲れ果ててました。
アウトドアはたまに自転車で近場をぐるぐるかな?
海は2シーズン、スキーは今シーズン行ってないです!
こんな事初めてかも?

奥鬼怒温泉いいですね、ブレークスルー感染には気をつけてください!
2回接種したから無敵と思ってる人多いですよ。
1時間半徒歩、車が入れないって事は、クマ、イノシシ、
さる、何でもありだよね、こちらも気をつけて!
返信する
あの辺りは・・・ (K15)
2021-09-22 16:48:43
横浜市のE様邸・・・
確かに、あの辺りは・・・結構な
高級住宅街・・・わりと”新しい街”のイメージがありましたが・・・67才 もうながくお住まいでしょ? 今や 落ち着きのある住宅街なのでしょうね・・・
それにしても「こどもの国線」が通勤電車とは~!?!?
わが ”O157ガーデン”も 夜逃げからかれこれ3年・・・あの辺りは・・・田舎というか里山的でしたが・・・
こちらで「相模原市」と言っても誰もわかるヒトがいませんので・・・”横浜のほう”
ということで・・・
※明石vs神戸 「神戸のほうに住んでいます」が物議を・・・デスね・・・
返信する
Unknown (E様)
2021-09-22 19:49:28
K15さんその節はO157ガーデンでお世話になりました。
この辺りは横浜とはいえ、道路を越えれば東京都町田市という場所で、高級住宅地地と言われる場所は
同じ横浜でも、もう少し都心寄りですね。

あまり馴染みのない関西の方へ。
「こどもの国」とは旧日本陸軍の弾薬庫であった場所が、平成天皇(上皇様)と美智子妃の御成婚記念で
公園として生まれ変わったところで、広大な敷地に子どもの遊び場、ミニ動物園、牧場、プール、バーベキュー場などがあります。
東急田園都市線の支線、こどもの国線は、かつてこどもの国の開園時間帯のみ運行されていましたが、周辺の住宅開発に伴い、20年ほど前
通勤化されました。
とはいえ、周辺はまだ田園風景の残るところです。

今回のベランダガーデンの取材は、ラティスフェンスとウッドデッキを購入した業者からの依頼で、日本経済の記者から
Zoomを使って受けました。
返信する
Unknown ()
2021-09-24 14:01:39
久しぶりです コロナのお陰で、皆様の旅行写真も見れず、このブログも下火傾向でしたが、懐かしい太郎さん、さくらさんの投稿うれしいですね。 この黄色っぽい薔薇は見覚えがあります。てっきり、マンションのベランダかと思っていましたが、大きなバラの木なんですね。これだけ大きいと香りもいいのでしょうか? 家は去年だったか、背の高い木はもうばっさり切りました。庭木の終活です。台風も年々恐ろしくなっているのでね。ですから、大きな木は、柿の木一本だけ。今、たくさん実がなっています。秋は柿とヨーグルトが朝食です。 この夏、関西は雨の日が多く、雑草抜きにはありがたい夏でした。いつもは夏草抜きと日焼けを考えるとついついおっくうになっていましたけど、、、。 でも、この気象異常はどうなるのでしょうか?雨のせいで、野菜の高値が続き、がっかりです。大好きなナスやきゅうりの高値に手が引っ込み、仕方ないから友人からもらった大量のゴーヤでビタミン補給しました。 ところで、コロナ感染者減りましたね。なんで、まだ緊急事態宣言止めないのかしら?「あつものに懲りて膾を吹く」? インドもインドネシアも壊滅的パンデミックだったけど、ピークのあと急激に患者は減少して今はピークの一割ほど。消えはしないけど、なぜか減少。両国ともワクチン接種が進んだわけでもないのに、、、。 だから、日本でも動けるのは、今だと「ふ」は何の根拠もなく思っています。外食も旅行の計画も始めています。 まあ、あくまで自己責任ですけど、、、。 それから、K子さん、「めだか」さんは誰?と聞いていましたが、たぶんKくんではないかと? ええ?名前聞いてもわからん?それはしゃあないね。
返信する
(^^) (わたし)
2021-09-25 14:08:04
こんなガーデンテラスがあるお宅、ドラマ撮影依頼あるかもですね。
また、そんなときも、教えてくださいね。
わたしも、コロナ落ち着くと、関東に飛んでまいりたいのです。その時には写真撮らせてくださいね。
返信する

コメントを投稿