筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

スポーツの秋に・・・

2013年10月13日 16時11分34秒 | 同窓会
野球のクライマックスシリーズが始まり、それぞれのチームの応援される方は、大変な思いなのでしょうか。
昨日の甲子園球場は、広島ファンで、左翼スタンドと三塁アルプス席が赤く染まったようですね。勝ち投手のマエケン投手は「あれだけ入ったのを見たのは初めてで、力になった。」とコメントされたようですね。大阪の梅田も赤く染まっていたようです。今年は、わたしは還暦を迎えてから、赤を基調に服は購入や製作したりしていますが・・・決して広島ファンではないのですが、応援していることに?なっていたりして・・・
梅田の北新地近くでの夕食のために、阪神百貨店近くを歩いていると、寅のぬいぐるみを着た人や、ピンクウェアーの女性陣も見かけました。でもなんだか鋭気は見られなかったような・・
さあ、今日も野球ファンは、見逃せないのでしょうね。

「陽だまりの彼女」が初日でした。行ってきました。松潤や出演者の舞台挨拶を、始まる前に映し出されていました。16歳の北村 匠海さんが可愛くって~~。最後に、涙が~~とは予告編では耳にしていましたが、最後ではなく、要所要所で涙が溢れるへんなわたしでした。いろんなことを思い出しながら(*^_^*)ハハ
内容や感想は、これからご覧になられる方がおられるのでなしにしまぁす。
この映画にも江ノ島が舞台の1部になっていました。水族館がまだあるのですね。しっかり映画にも出ていました。
その江ノ島の写真をK15さんが送ってくださいました。
説明はすでにコメントに入っていますが・・・
ご覧ください。













残念ながら、今回はご本人様は、写っていませんでした。残念だと思う方~~この指とまれ!!

めちゃめちゃ遅くなりました。フォトチャンネルに須磨大蔵海岸の写真もアップしました。懐かしい~~~でしょ。(#^.^#)

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風?? | トップ | 「青春復活会」の楽しい追加... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ 江ノ島!! (ツトム)
2013-10-13 17:35:58
未だに 行った事無くて…
元サーファー
としては、一度は 乗ってみたかったぁ! Rー15さんは、いやいや 元 こさん! ヤバイッスねぇ~
相変わらず の タイガース に、来年の希望を、いただきまして… 来年も タイガースファンで!

わたしさん、松じゅん の初日に、行くなんて… なかなかの… ミーハーなんですね♪ そんな風には、見えないのに…
返信する
いいのかな? ()
2013-10-14 06:11:41
ツトム君、久々に登場したと思ったら、「わたし」さんに、ミーハーだなんて、そんな恐ろしいことを、サラッと言っちゃって、おお怖っ。「わたし」さんのふくれっ面が見えるようです。
k15もいつの間にかR-15になってるし。
ツトム君も、asaに過去の行状を暴かれて元二枚目が形無しですね。

最近、友情が復活して、中学時代に戻ってしまったのか、言葉に大人の遠慮がなくなってしまいましたね。お互い大人として笑って許しましょうね。中学時代のように、すぐ絶交などしないでね。まあ、皆さん一番に、お前に言われたくないというでしょうけどね。わかってますから、、、、。

でも、「陽だまりの彼女」って、全く知らないから、またウィキペディアで調べたら、は~って、感じ。でも、それで思うのは、「わたし」さんは若い、流行に敏感なんですよね。もう、「ふ」なんて、はやりものとは無縁に過ごしていますもん。感性を磨くのも大事ですよね。これぐらいでフォローになってるかしら?

返信する
一周してきました。 (3-6 椛山明)
2013-10-14 09:18:37
アルカディア号に乗って、淡路島外周を回ってきました。朝一番のジェノバラインには、スポーツ自転車とエイトマンの出来損ないが20人ぐらい乗ってました。船が揺れるのでデッキで、ロープを使って、自転車をつないで、船につなぎとめるのですが、アルカディア号につながれた自転車の持ち主はちょっと嫌そうに見えた。
外周150kmだけど、南淡路市に入ると、山、山、山で大変。スポーツ車の若い子が足をつったり、ドテッと横倒しになったり、グループで空を見てひっくり返っているのをみながら、山登り。謎のパラダイスの看板も見た。
かえって体重を量ったら、かなり減量してましたね。もう1回やれば、70kgを下回るけど、2度とはやらない。
返信する
完走おめでとう ()
2013-10-14 12:02:08
一周、一周と予告は聞いていたけど、淡路島一周とは、知りませんでした。着実にトレーニングを積んで、無事完走できておめでとう。
まだまだ体力は、負けていませんね。一人で走ったの?一人では挫けそうにならなかった?今日一日の休養で復活できるのかな?
思い出せば、「ふ」も24才ころに、1泊2日でやっぱり、淡路島一周ツーリングをやったことがあったよ。10人ほどのメンバーがいたから、夜の宴会がメインだったけどね。下りの長い坂で、チェンジを変えようとしてチェーンがはずれて、怖い思いをしました。道はもう、随分変わっているのでしょうね。その時は、貸し自転車でした。その時のメンバーの4人で、今度は上高地に行くんだよ。
返信する
頑張ったのはアルカディア号 (3-6 椛山明)
2013-10-14 16:27:20
げ、先を越されていたのか。

アルカディア号が持つのか、心配はそれだけでしたね。岩屋に着いたら、あちこちが痛く、どうなるのかと思ったけど、今日は回復のよう。でも問題は明日だろうな。
出で立ちをFBで見たと思うけど、こんなおっさんが倒れていても、誰も助けてくれない。福良で、車に乗った友人と待ち合わせて、帰途は彼が時々様子を見てくれた。
返信する
江ノ島~淡路島 (K15君)
2013-10-14 20:30:09
ツトム君 サーフィンも!? いろいろやってるんだね・・・・! 仕事は? 
江ノ島 134号は走りやすいが、捕まりやすい・・・相模湾の朝日~江ノ島大橋からの富士山は・・・・ほんとはあんなに大きくは見えません・・・調子にのって寄り過ぎただけ!
しらすピラフ わかった?? 江ノ島 と 淡路島 ずいぶんギャップが・・・タマネギ島?

”PAPAチャリ”でそこまでやるか?!ふ さんも まあ~確かに”完走おめでとう”でしょうけど・・・何とか言ってやったほうが・・・あまりにも危険な・・・下駄を履いて富士山に登るような・・・特に K15君はなんでも”カタチ”から入ってもっともらしく見せるのが得意なので・・・少なくとも PAPAチャリは・・・・NG でしょ?? ところで・・・累計走行距離≠ マシンの耐久年数 なの それとも新車なの?
返信する
野球 = ドラマ (K15君)
2013-10-14 20:41:57
タイガースファン の ツトム君 ベイスターズは、今でも
”横浜大洋銀行”でトラ預金をガンガン預かってる??

「半沢~陽だまり」 ”お前は仙人か!” というくらい 全く、知りません~解りません・・・そんなにおもしろいの?・・・日々のストレスに輪をかけて、わざわざ・・・TVや映画で”ハラハラ・ドキドキ”する余裕は・・・ヨメさんはあるようですが・・・私には、ありません・・・・かな? ストーリーくらいは教えてもらうかも!?
返信する
もちろん、言いましたよ ()
2013-10-14 21:00:53
まだ垂水から三宮まで走っているときに、スポーツタイプの自転車にしたほうが、楽だよってね。そしたら、本気で怒るのよ。「なんで、そんなん買わなあかんねん」とね。
だから、もう、言わない。なんかバンカラとしてのこだわりがあるんじゃないの、、、知らないけど。楽をするより、汗を流したいのかな?たぶん、R-15とは、真反対の生きかたを象徴しているのかもね。
返信する
反論はありません。 (3-6 椛山明)
2013-10-14 21:27:36
K15くん。ご忠告ありがとうございます。危険かどうかを別にして、走っている途中からよくわかったことがります。
サイクリングを趣味としている人は別にして、淡路島にせっかく行くのなら、ゆっくり時間をかけて、名所・旧跡を訪ねるとか、観光地を巡るとか、そういうことをするべきですね。自転車だと小回りも効くしね。

次は、ビワイチだ。って、全然わかっとらん。

返信する
すごいね! (K山)
2013-10-14 23:51:25
椛ちゃんすごいね!

私は高校生の時に淡路一周しました
元気が余ってる年頃でもしんどかったよ
しかも単車で…

皆さんの書き込みを読んでると、あちこち行ったり卓球や飲み屋のサークル活動したり本当に元気で羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿