筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

台風??

2013年10月09日 00時36分44秒 | 同窓会
明日朝には熱帯低気圧に??でも雨に??お出かけの方は気を付けましょうね。

葺合の名谷亭のご案内と残念なお知らせです。10月20日(日)をもって「さよなら落語会」となります。
またがあるとは、うかがっていますが・・・その時には、またご声援よろしくお願いいたします。



中学校の近くをカバチャンがパチリしてくださっています。









説明はバトンタッチです。よろしくお願いいたします。

19日に向かって、今はまっしぐらです。皆様もお身体ご自愛くださいね。19日までは(^O^)/

今月はハロウィンですね。ちょこっとペッタン!



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎の旅・・中村君からいた... | トップ | スポーツの秋に・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
①の写真・・・?? (k15君)
2013-10-09 21:50:34
①の写真・・・実は どこかの現調写真・・・?? 
三条南 ≠ 神戸市 ・・・・

しらす・・・ 江ノ島合宿の昼食メニューに”しらすピラフ”もあります・・・

最終戦 ”勝利で閉幕”・・・横浜高校時代 松坂大輔とバッテリーを組んだ 小池君の引退試合・・・ 2本弾!!
(彼は来期2軍コーチ就任・・・?!)中畑 来期も続投・・・ブログも続投・・・!! にて よろしくお願いします・・・!!
返信する
すみません・・・もう少し・・・ (K15君)
2013-10-09 22:09:53
②③の写真・・・・行ったことはありませんんが・・・「地名」が懐かしいです・・・でも・・・”震災以降” この写真のようになった(復興した)のでしょうね・・・すごいね・・・!!

”ハロウィン”は・・・「おいおいまだ早いだろう!!」みたいな子・・・~「もうとっくに終わってるのにまだその顔?!」みたいな子・・・とか毎年いますね・・・・オバサンも気をつけてね・・・!!?? つまり・・・そのメイク!!??
返信する
写真 (3-6 椛山明)
2013-10-09 22:11:35
アルカディア号で神戸市横断しました。垂水区、須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区を横断、片道約30kmです。JR甲南山手を超えると、すぐ芦屋市と思っていたのですが、東灘区と芦屋市の境界を明示してなくて、気づけば芦屋市三条南でした。
②は大日商店街、③はasaの好きな割塚温泉、まだやっていました。

しらす?どういう関係?
返信する
k15君 (Unknown)
2013-10-10 21:49:30
たぶん貴殿がお探しの方、実家は神戸の北野町ですよ。
返信する
ありがとうございます! (K15君)
2013-10-10 22:43:33
どなたかは、存じませんが・・・・

情報提供いただき ありがとうございます・・・・

ただ・・・
① 私の記憶からすると・・・すでに神戸を離れているはず・・・
② これ以上 ”個人”を特定出来るような”デリケート”な問題は(バ~カ!! 今更かヨ~!! と お怒りのむきも多いでしょうが・・・) そこはそれ・・・相手にご迷惑でしょうから・・・
是非 後日 個別に・・・という事でいかがでしょうか・・・これ正に・・・ 「口は災いのもと」 ///

19日 参加されるようでしたら・・・”そっと”お知らせくださるとありがたいです・・・(事務局 諸兄 ご配慮を!!)

パパチャリ で ”流浪の民” やってますね・・・芦屋とは・・・ 芦屋高校に 譜面を借りに行ったことがありました・・・女子の制服 葺合と違って・・襟元が可愛いかった・・・(勿論 人によりますが)

しらす・・・わからない? じゃ・・・秋刀魚  値段の違いは 性格の違い?!?! な訳ないでしょ!!
返信する
お~~い (ふさん)
2013-10-11 08:04:58
同窓会の役割に、真剣に取り込み中?
ブログを忘れるほど?
ふさんのコメントないと、寂しいです。
まさか山ガールしすぎて・・・(^w^)
待ってるよん。

K15さん えらいね。どなたにも、ちゃんと反応して。最近の江ノ島の、写真ください。
遊びではない(・∀・)ですね。
釜揚げしらす、おいしいよね。今でしょ!だよね。

カバちゃん しらすの関係?旬のお話!!でした。愛車で遠くまで、スマート期待しています。(^-^)

名無しさん どなたのこと??ご住所ご存知なら、教えて下さい。お願いします。

青空の色は、秋なのに!まだまだ暑い(;´д`)。皆さまお体御自愛下さいね。





返信する
「ふさん」ってややこしい ()
2013-10-11 14:07:30
呼びかけられれば答える「ふ」ですが、もうちょっと別の名前にしてくれません?

「ブログを忘れるほど?」ってあなた、私は一昨日にも書いてますけど、、、、。
でも、誉められるの好きだから書きますね。
ハロウィンってなんだろうと思って、ウィキペディアで調べたら、アイルランドのほうの大みそかのお祭りみたいのものだって。キリスト教は関係ないんだって。ふ~ん、だよね。なんで、日本人が、真似してお祭り騒ぎするんだよっていうと、漫才の人生幸郎みたいかしら。
日本の神道も宗教では、ないって知っています?神道の八百万の神々というのも、自然発生的に生まれたもので、宗教のように誰かが言い出したものではないわけ。
ハロウィンも、ケルト民族の昔から伝わる行事だそうで、それに文句をつけているわけではないですよ。でも、神道の国の人間としては、死者が蘇ってウロウロするなんて、ちょっと受け入れがたいなと感じます。

びっくりしたのは、ワンバックの結婚。
女子サッカーのワンバックが結婚したよ。と聞いたから、ああ、あのでっかい人が結婚できたんだよかったねと思ったらなんと同じチームのメンバーと同性婚だって。これには、びっくりしました。また、相手が超美人。なんかもったいないと思うのは、私だけでしょうか?亡くなった俳優ロック ハドソンがゲイだったと知ったときも同じように、もったいないと思った私ですが。アレ、何がもったいないのだろう?

「ふさん」こんなものでいいでしょうか?
また、あなたの意見も聞けたらうれしですね。でも、名前はちょっと考えて欲しいです。

返信する
引っかかったのかな? ()
2013-10-11 14:39:26
上のコメント「い」の字が一字ぬけていたなあと思って、ついでに、「ふさん」さんにしなければいけなかったなあと読み返していたら、気がつきました。
いたずらにひっかかったんではないか?と。
最初は、ツトム君?、次はJさん?最後は「わたし」さん?ではないかとね。
もちろん、「ふさん」の正体ですよ。
どうでしょうか?

関係ない皆様、決して「ふ」の一人芝居ではありませんよ。
返信する
Unknown (3-6 椛山明)
2013-10-11 22:35:36
>カバちゃん しらすの関係?旬のお話!!でした。

まだ分からない。K15の話題は翔びまくるから、ついて行くのが困難になる時がある。
「こ」とか「K15」とか、なんでやねん、気になって寝られない。
あさっては、一周してくる
返信する
k15君 (Unknown)
2013-10-11 23:19:00
いつの情報かわかりませんが、実家は神戸を離れていません。
彼女の連絡先を知らせて良いか、確認中です。しばしお待ちを・・・

返信する

コメントを投稿