筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

とうとう緊急事態宣言が~~( ゚Д゚)やだやだ。その前にこんな写真をいただきました。

2021年04月25日 22時22分06秒 | 同窓会
25日(日)から、またまたまたまた出ちゃいました。連休中は家にいろって?自粛がおわると、またまた出かけていいの??へんなの~~。それまでに対策方法でも考えられるのでしょうか??薬でも?国に期待はできるのでしょうか?
わたしも教室はお休みにしました。5月は閉じこもる?かな、わけないかあ?(*^▽^*)

K15君からいただきました。つり入門だそうです。アジュール舞子での1日だったそうです。師匠はキャバちゃんだそうです。
説明はこれだけですので、後はあ任せしますね。
1)

2)これは??

3)

4)

5)

大海原での1日、気持ちは晴れ晴れになってでしょうか??でも何がつれたの?これ1匹?何センチ?

さあ、何を皆様はされますか??
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの重いニュースの中、... | トップ | 5月になりました。どんな連... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-04-26 12:20:08
甘露煮?
返信する
う~ん、退屈、、、。 ()
2021-04-26 15:56:22
今回は、体育館も閉まっちゃいました。3月にはいって、ようやく試合も始まり、さあこれから頑張ろうという時期だったので、またまたがっくり!
まあ、贅沢な悩みかもしれませんが、、、。

先の読めない時代ですね。
冬物の大洗濯をしようかと思ったけど、また寒いし、仕方がないので、キッチンの棚の中の大整理をはじめました。まあ、毎日少しずつね。時間はたっぷりありそうだから。

釣りですか?先週は暖かい日が続いたから良かったですね。まあ、収穫は、、、、?でも、釣りクラブは、お外だから、これからも定期的にできるのでは?いい写真をまっています。

アカデミー賞主演男優賞がAホプキンスだって。それより、あの「羊たちの沈黙」から30年ぶりと聞き、そっちにびっくり。あの話題の映画、ええ?もう30年たつの?
つい昨日のように思い出せるのだけど、、、。
それが、なぜか悲しい、、、。
返信する
釣り入門 (K15)
2021-04-26 17:02:49
数年前から
「神戸に還ったら釣りを教えて~~!」とお願いしていました・・・

1)舞子公園 
※”アジュール舞子”の通称「ワンド」にて初挑戦!
2)針に装着されたエサ
※素手で針にエサをつける際、いきなり指を嚙まれて・・・
師匠:「~あ~そうそう・・・噛むで・・・言うのんわすれとった~」
K15:「こんなヘンな虫を素手で?!」
(や~やっぱ釣りは向いていない!?と思ったのですが・・・)「次回からは手袋着用・・・で」
3)優秀なエサのみなさん
※各々 ”動き” ”匂い” 担当だそうです
4)釣果 サイズは非公表
※他にも、フグや珍しい生き物がつれましたがすべてリリース
5)師匠直伝の道具一式
※すでに竿、道具箱いずれにも「大西」の名前が!

(・・・エサの装着を除いて)なかなかオモシロイ!
今後の課題として ”安定的な着水位置”
 →狙ったところに落とすこと
  師匠 ありがとうございました!!

 次回は、7月 @須磨海岸! 祈 大漁!!
返信する
釣り入門 (北辰)
2021-04-26 20:40:46
k15の分りやすいコメント、はじめて見た。

土産くらい何とかしたかったけど、残念でした。とにかく投げることが出来たら、今度は釣れる、と思う。

次回、お楽しみに。
返信する
春本番 (K子)
2021-04-26 20:44:57
K15君、趣味?が一つ増えましたね。
「ワンド」って、海?釣り堀? 餌に虫?魚は食べるのかしら

隣の家の庭にウグイスが住み着いたみたいで、しょっちゅう鳴き声が聞こえます。ウグイスの鳴き声、本当に気持ちいい。どの鳥よりも。花は咲き乱れ、樹々は新緑で輝き、ウグイスもキジも鳴いて、春本番。ウイルスはどこにいるのかと思う美しい光景。
返信する
可愛いクジメ (メダカ)
2021-04-27 11:25:31
次回は、7月 @須磨海岸! 祈 大漁!!

獲物は 海水浴客⁇ 

鱚なら参加したいなぁ
返信する
Unknown (かわまっちゃん)
2021-04-29 14:03:09
GWと言われても、緊急事態宣言突入だし、この雨だし、どっこも行けね~、な~んも出来ね~~。
冬物仕舞おうにも、ふ~さんも言ってた様に
まだちょっと寒い。 超ド級寒がりの同居人が居ると尚更。 まだ今も同居人は電気ストーブにかじり付いてる。
コロナといいこの微妙な寒さといい、一体いつ春?いや初夏?は来るのか??
コロナのワクチン、75歳の義兄の予約をネットで取ってあげたけど(義兄はネットはようしません)ず~っと詰まってて、一回目6月24日にやっと集団接種場で可能。 二回目は一回目終了後にまた予約せなアカン。 こんな状況で、政府が言う様に我々65歳以上の接種が7月末までに終了出来るのか疑わしいわ。
これじゃ、オリンピックも怪しいな(溜息)
返信する
『戒名は自分で付けよう』 (K子)
2021-04-29 17:23:25
GWは、家でおとなしくしているつもり。変異株が怖い。八王子市は、ワクチン、高齢者全員に5月6月分で接種可能。ただし2回は無理だけれど。

母の戒名を考えました。
母が医師から、「あと一週間くらいです」と言われて、施設に戻ってきました。弟が東京の葬儀屋の紹介で知らないお坊さんにつけてもらうのもと思い、母の戒名を考えましたが、あまりよくない。それで私は本を読んで勉強して、考えました。

戒名は自分で付けてもいいので~す。
自分で付けると良い点があります。好きな文字を使って、本人の特徴を出すことができるから。タダだし。

理妙院書彩佳朝大姉
母は字がとてもうまく書道もやっていたし、色彩が好きでおしゃれだったから。

何がなんだかわからない戒名より、本人を表すのがいい。すんくんなら、「走」、キャバちゃんなら、「釣」、ちょっと格調がないなら、「剣道」「剣」など。そうすると、戒名を息子さんが見て、「おやじ、剣道の姿は良かった」などと思い出すかも。

お坊さんに怒られたら、「生前本人が気に入っていましたので」と言えば、確かめようがない。

「院・居士」の戒名が欲しいけれど、80~100万円は、もったいないという方は、私がタダで付けてあげますよぉ

この本、宗派の特徴や総本山、お経など書いてあり、文庫で安いので、一冊買うのをお勧め

尚、母は施設に戻ると元気になりました
返信する
 (すん)
2021-04-30 07:31:50
敬けんなクリスチャンが戒名の話ですか!
調べてみました有名人の戒名を。
・惣見院殿贈大相国一品泰巌尊儀  
・国泰祐松院殿霊山俊龍大居士 
・東照大権現安国院殿徳蓮社崇譽(誉)道和大居士 
・茲唱院美空日和清大姉
高価そうな戒名ばかり、何方でしょうか?
戒名は坊さんの利益率の高い収入源、勝手につけると墓に入れてもらえないかもね。
(但し、公営墓地を除く)
いつから戒名が有料になったのでしょう金?

ひねもすのたりのたり断捨離中。春の海で釣りもいいね。
(甘露煮のような魚はクジメですか!小さい時は鱗が無い?)
山縣ちゃん100m走頑張ったが、リンピックは中止金?
ワクチン注射はいつできるの金?
返信する
神道 (北辰)
2021-04-30 19:39:00
折角、考えてくれたけど、戒名はつかないです。まぁ、金がかからんでよろしいわ。

クジメという名前を知ってるとは、なかなか通とみた。キス釣りに行きますか。K15に投げ方を、伝授してやって。
返信する

コメントを投稿