筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

1月も終わっちゃいますね。気分転換の写真をいただきました。笑って免疫アップだぁ~~(^^♪

2021年01月31日 15時19分52秒 | 同窓会
大阪国際女子マラソンで一山さん(23歳)が初優勝しましたね。オリンピックに向けみなさん頑張っておられますね。23歳、わたしはもう結婚していました。本当に今から思うともったいない人生だったのかな??なんちゃって。もう後ろは向かないで~~と思いながら、ふと・・・(*'ω'*)アカンネ「麒麟が来る」が来週で終わります。長谷川博己さん、見れなくなっちゃいます。((+_+))そんな感想?ヘヘ
ちょっと笑える写真をいただきましたので。どれがお好きでしょうか??
1)

2)

3)

4)

5)

わたしは5番のようにアレンジすると、また笑えるのだと。

それからね、福砂屋のカステラはご存じですよね。その福砂屋に自分で合わせる最中があるのご存じですか??わたしは知らなかったのですが、友からの情報で阪神百貨店で伺うとあるとのことで、買って帰りました。それがね、ショーウィンドウの中でなく上の端に重ねておいてあるだけでしたので、ず~~っと気づかずでした。店員さんに伺うとずーっと前からありました、と、でした。友4人と2個ずついただきました。友も初めてだそうです。
まだまだ知らないことがいっぱい、ぼ~っと生きすぎ~~~~(*^▽^*)
最中の皮は香ばしく、餡の甘さもなかなかでしたよ。
今はバレンタイムフェアーですね。ゴディバのソフト、いかがですか??

コロナ自粛、いつまで??ワクチン接種の順番も、まだコロコロ変わっているようですね。もう、私たちは待つしかないのでしょうね。アソウ・ニカイ・モリいらない~~( *´艸`)イイスギ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (*^▽^*)へへへ!京都でゆっく... | トップ | ヴァレンタインと浮かれよう... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜・・・ (K15)
2021-01-31 20:40:38
そういえば・・・
相模原で畑をしていて、たまにありましたね・・・
※いくつかご紹介した記憶もありますが
 写真がいっぱいありすぎてわかりません

石とかが邪魔になって根がはれなかった とか
肥料のバランスが関係してとか・・・でしょ?

→大根やニンジンに 直接聞いたわけではありませんので ネ なんとも・・・
返信する
面白いね! ()
2021-01-31 21:34:37
どれも面白すぎて、甲乙つけがたし!
ネットで探したんですか?まさか、誰かの畑でこんなにできるわけないでしょう?

コロナに飽きてしまい、つまんない日常ですものね、、。記事の更新は中々出来ないかと思っていました。話題を集めてくれてありがとうございます。

今日は友が3人来宅して、ランチとマージャンで息抜きしていました。幸い日差しはあったかく、きっちり、換気とマスクで感染予防をしたうえでね。
緊急事態が伸びるんですか?少しは感染者も減ってきましたけどね、、、。カリフォルニアだっけ?そろそろ店を開くとか?連日何万人も感染者が出て、許されるのかしら?と言ったら、友がもう皆抗体があるんじゃあないの?だって。ようわからんけど?

「わたし」さん、本当にカステラが好きなんですね。感心してしまいます。私は、今日は友のお土産の三田のコヤマのチーズケーキをいただきました。最近、自家製おぜんざいにはまっていて、あんこばっかりだったから、久しぶりの洋菓子は美味しかった、、、。
ストレスを甘いもので解消するのは,あとが怖いけれど、、、。
返信する
?? ()
2021-02-01 17:54:17
1枚目の写真
風呂ふき大根

2枚目の写真
ダイコン足

3枚目の写真
イモねえちゃん
返信する
I☆YOKOHAMA (K15)
2021-02-01 19:54:49

キャンプイン!

4枚目の写真
熱いお風呂につかる頑固おやじ

5枚目の写真
イチゴネコ

返信する
一番いいね。手足のポジション (すん)
2021-02-02 07:46:48
ちょっとリアルな芋脚ですね。
キティーちゃん似の苺。サンリオはよくキティーキャラで事業が維持出来てるね。感心!

大阪女子マラソンで女性ゲスト解説者陣(増田、千葉、・・・)、よくしゃべるね~~!! 
よく頑張りました一山選手。
<喋るペースメーカ>
元公務員ランナーのペースメーカが、大声で檄を飛ばして一選手を引っ張ていたが、ちょっとやり過ぎ? 助力(規則違反)

最後、そうね。老害?

PS
コロナで出歩くことが少なくなりほとんど歩いていない。
その代わり、
今年に入り毎日>10㎞走っています(三ノ宮駅から須磨駅相当。こう考えると神戸は小さい。)。
少々疲れています。意地です。
返信する
老害・・・ (K15)
2021-02-03 20:22:49

『アソウ・ニカイ・モリいらない~~』

 ・・・好かれて 頼られる 老人 になってネ 
 
 

返信する
時代がかわって・・・ (K15)
2021-02-08 20:33:57

私・・・
【 Hornについて 】
かつての弟子(高校の後輩)を師匠と仰ぎ・・・
こんなヒトからも(YouTube)レッスンを受けています・・・
https://www.youtube.com/watch?v=givVVOksTjo

今や多くの(かつての自分の専門)分野で
”昔は”・・・とか ”ボクの時は”・・・とかは NG ネ
おとなしい2nd-奏者~庭掃除・運転手のオジサンに 徹して・・・
tanosimimashou!!!


返信する
減りましたね~~ ()
2021-02-08 21:39:34
コロナ新規感染者!!
ブログの読者も減ってるけど、、、?
自粛要請がでても、出なくても三宮には出ないし、行くところといえば、体育館とスーパーだけなので、「ふ」の生活は変わらないから、こんなに減るとは思っていませんでした。でも、減りましたね、、、。
やっぱり、お酒を飲むと声も大きくなるし、つばを飛ばすからかしらね~~??
10日もすれば他人に移さないというけれど、ゼロにならないのは?どこから湧いてくるのかしらね??
返信する
血圧 (北辰)
2021-02-09 18:44:05
高血圧症と言われて、20年以上、薬を飲んでいる。当時200を超えることもあった。毎日家で測定することとして、徐々に薬の量を減らしてきた。たまに140台、150台を示すこともあったが、平均して最小~最大80台~120台になった。3週間前に医者と相談して、薬をやめた。すると、低い。上が100を切ることもある。平均して70台~110台になった。
1日10,000歩も功を奏しているかも。

ところで、ツトムちゃん、元気?
返信する
Unknown (かわまっちゃん)
2021-02-09 22:31:49
北辰さん、血圧の薬止めたんですか???

私は最近血圧が高くなって、薬飲み始めて1ヶ月半。 今は落ち着いてますが、医者にはず~~~っと飲み続けないと駄目って言われましたよ。

周りも、血圧の薬は一旦飲み出したら死ぬまで飲まないとアカン薬やでって言ってますがねぇ....

若い時は低血圧っぽかったのに、やっぱり歳には勝たれへんなぁ...涙。
返信する

コメントを投稿