筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

お好み焼きの集まりと☆関ケ原旅行へのお誘い☆いただきました。

2023年02月26日 11時54分39秒 | 同窓会
25日(土)に、To山さんのお店でランチしました。
Tん美英さんを覚えておられる方も多いと思いますが、Tんさんをツトム君が見つけて下さり、そのTんさんがTo山さんのお店に行きたいと希望したことから、ツトム君の声掛けで集まりました。
午後1時30分から4時30分まで、皆さんよく食べ、よく飲み、よくしゃべりました。

いい笑顔にあふれていますね。大塚 愛さんのSMILYの「みんな集まって さわいで青春してふざけあって、これほどにない幸せものになる」ピッタンコ

☆関ケ原旅行へのお誘い☆いただきました。みなさんのご参加おまちしていますとともに。



NHK大河ドラマの「どうする家康」の親近感があふれるかと思います。

梅便りにあふれています。河津桜も満開だとか?春に一歩ずつ近づいていますね。さあ、出かけましょう。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣を食べてきました。+プ... | トップ | 3.11がもう12年前なのです... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き・・・ (K15)
2023-02-26 16:19:02
~ikitakattaな~ ああ~~(土)damonnne
※どのヒトが、Tんさん??? 

関ヶ原・・・
→居酒屋(17:00~19:00)・・・飲みすぎて、帰ってこないヒトいるカモ~ ああ~~(水)damonnne

みなさん 行ってらっしゃい~~!
返信する
Tんさん (S山)
2023-02-26 21:26:26
Tんさんは左から二人目の方ですヨ!
返信する
Unknown (ツトム君)
2023-02-27 15:36:50
S山さん ありがとう
みなさん お疲れ様
ってなわけで ここでTんさん情報(以後 BIEさんで) 
 たまたま ミーの高校時代の同級生(F君 としておきましょう)と飲み会の雑談の中でー
F君(あっ 坂本お前 筒井台中学校やったなぁ BIEさん知ってるか?)
名前には聞き覚えがあったが
ほとんど記憶はゼロ
(はぁ〜たしかにおったと 思うけどー)
すると Fから
(彼女 小学校の同級生(北野小学校)やねん ほんで現在三宮でお店 やってはるわ)
ほぅーそうなんや1度お会いしたいなぁー と何故か心ウキウキ
近々 一緒に行こうと
ならば いつもの三匹のジジィを引き連れてー
ってなわけで BIEさんと再会
まぁ神戸は 以外と狭い街だから こういったラッキーな偶然も時々あるんだよなぁー
そうそう BIEさんは
とっても上品で お美しい淑女さんで お店も豪華な とってもオシャレなつくり でしたよ
三宮にお越しの際は 是非お立寄りくださいませ!
まぁわミーが言うのも変ですがね
返信する
記憶のかなたから (K子)
2023-02-27 20:27:52
BIEさん、よく覚えていますよ。色白の。マダムのようになられましたね。何のお店ですか。豪華なお店を作られて、立派!

BIEさん、記憶のかなたから、出てきました。神戸をずっと離れていると、こんな感じです。もう一生ご無沙汰と思っていた方の消息が、この歳でわかるのは感慨というか不思議と言うか。

2年の時、一緒のクラス。あのクラスはとても明るい元気な女の子たちがいました。楽しかったクラスです。清江、ツッチン、よね子、ハッチ、おさよ、マッコ、小谷さん・・・ハトちゃん、シモンはこのクラスかしら 男性はあまり覚えていません。大津君、しょーちゃん

清江ちゃんが本当に明るくて。彼女、どうしているかしら。誰かご存じ?
返信する
縁は異なもの! ()
2023-02-27 21:55:27
この歳になってまた、新たな同窓生が見つかったのですね、、、。
坂本さん、おめでとうございます。
生きているうちに会いたいものです。

清江ちゃんって、走りの早い人ですよね。私も小学校時代仲良くしていたので、会いたいのですが、高校は、岡山のほうに行かれたとかで消息がつかめません。
写真の小西さんもお久しぶりです。集りには、中々会えなくて残念ですが、またお会いしましょう。

突然のマリアさんのコメントにはびっくりしましたが、ヤフーニュースを見て納得できました。大好きな日本と言ってくれているのは、うれしいですね。
我々は今年70歳になりますが、幸いにも戦争を知りません。私はいつも、親はあの戦争を生き抜いてきたのだから、一生頭が上がらない。と思ってきました。でも、日本の外ではベトナムを始めとしてずーっと戦争が続いていたのですよね。ウクライナもまだまだ平和が見えてきません。
日本だって、いつどうならないとも限りません。

関ケ原の戦いは、半日で終わった戦争ですよね。
白黒つけるに、早いに越したことない!
返信する
PRAY FROM KOBE 2023 (K15)
2023-03-03 19:56:37
(震災復興支援コンサート)
PRAY FROM KOBE 2023
~明日につなげるコンサート~  
3/11(土)12:00~ 
@元町1番街 大丸向 UNIQLO前 特設ステージ

のお知らせ

2019年コロナ絡みで中止から3年を経て再開した
今回・・・
”ノイエカンマーコール” も 参加します!
出演予定時間 14:10頃~ 
詩:今井政広 曲:川崎可能 「ねぇここにいて」
詩:御徒町凧 曲:森山直太朗 「花」
の2曲を演奏します・・・
~15:30~ 遅れるかもしれませんが・・・
エンディング合同演奏
「しあわせ運べるように」etc.~終演後・・・

前回も一緒にいたF高-Hornの後輩”エモッチャン”もまじえて「のったヒト&きいたヒト」合同打ち上げ
@南京町-中華 も・・・ OK? なら お知らせください!!~~たくさんのみなさま~~ご来場
お待ちしております!!!
返信する
やっぱり、すごいね!大谷さん ()
2023-03-06 20:20:35
WBC練習試合、阪神相手に、連続ホームラン!
まだ試合途中だけど、圧倒的!
阪神先発の才木投手もここ須磨の高校出身で、今日は好調だったけど、軽くホームランを打たれちゃいました。
ああ、今週から始まる予選リーグが楽しみだわ!
返信する

コメントを投稿